今日はゆきんこ日記です!!&アイアンタオルハンガーのご紹介

昨日、片山家の会議(というほどではないのですが・・・笑)で決まった


『片山家のルール』



・・・・・ことは私のあまりにも好きな、お酒のことから話題は始まりました。



『好きなのは構わんけど、こう毎日では食費がかさんでかなわんわ(-_-;)』


できれば健康のことも考えてお酒を控えてほしい旦那様にとっては、
こう投げかけるのが精一杯だったみたいです。


私もできればダイエットのことも考えて(←まだ諦めてません!!笑)
お酒を控えたいと思っている私と、お酒を控えてほしい旦那様の意見が珍しく一致し


何か楽しみながら、お互いの要求を満足させる方法はないかと考えた結果・・・・・・・・・・・・・・・・
■でた私の提案→


『ね~ね~。だったらさ、毎日、かずくん(旦那様のことです。ははっ笑)が1つ私にクイズを出すのはどお??

どんなジャンルでもオッケーでさっ!!

クイズに正解できたら、ご褒美で飲んでもよし!!間違ったら禁酒!!

そしたら、私は飲みたかったら、一生懸命、もしかしたら嫌いな新聞も読む努力をするかもしれんし、
活字を読めば頭の体操にもなるしね♪


頑張って答えられたら、かずくんは納得で飲ませてもいいと思うでしょ??』


肝心の旦那様の反応→

あんまりこういうの乗らないかなと思ったら
相当な乗り気でした。ずっずる(-_-;)


『おーーーーっ!!いいね~!!

ぜひ!!やろう!!禁酒!!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
旦那様は私が不正解ばかりすると予測しているみたいです。
こうなりゃ、やる気みせてやるっ!!ビールのために・・・・

←・・・・・・・・・・え??私もしょうもない??笑笑


まぁ、こんな風に1つのルールも一工夫することで楽しめるし、
そして旦那様とコミュニケーションの1つになっているかもしれないから、
こんなルールもありですね!!何か発見があるかもです!!


今日の夜から早速スタートですが
この報告はまた改めて“ゆきんこ日記”で報告させていただきます!!
お楽しみに~♪



今日のTanemakiは久しぶりに広島に帰省された方のご来店もありました!!


明日、明後日はまだ平日で実感はありませんが
いよいよ本格的にGW突入です♪


この時期は一年に数十日しかない、気持ちよく過ごせる貴重な時間ですよね。

暑くもなく(ん~・・・ちょっと最近、日中は暑いですが(~_~;))
寒くもなく、

天気も抜群によいですね!!


どこも多いから・・・・と出かけるのがおっくうになるとはも思いますが
せっかくのよいお天気ですし、色々と充実した日をお過ごしくださいね~!!



TanemakiもGWに向けて、色々と新入荷しているものもありますよ~!!


先日から少しずつご紹介しておりますが
私からのご紹介はこちらです!!


4.30 100.jpg
アイアンタオルハンガー(縦125cmx横73cm)13,650yen(税込)



Tanemakiでよく見かけている方もいらっしゃるでしょうか・・・
お店のディスプレイ用品になっているので売り物だと思われていないことが多々ありますが(-_-;)


はい。売り物です!!


“タオルハンガー”という名がつくくらいですから、
バスタオル、洋服などをかけるものとして使っていただくのはもちろんですが!!

家のインテリアの1つとしても活躍の幅が広がります\(^o^)/

お家の玄関において表札をかかげてもとてもさまになりそうですね!!


こちらをお嫁にもらってくださった常連様D様のお宅では
季節ごとにリースをかけたり


一輪挿しをかかげたりして

とても素敵なアイディアで、D様の好きなものをうまく取り入れていらっしいました!!

“こんなの探していたのよ!!”

というお声もいただくくらいのタオルハンガー。

もし使い方が分からないという方も、妄想族のTanemakiスタッフがお手伝いいたします♪笑
遠慮なくお声をかけてください!!


興味のある方は、ぜひこTanemakiへお立ち寄りくださいね!!
お待ちしておりまーーーす(^^♪


ちなみに、オーナーまきんこは、帰宅して着替える時、
タンスの中に入れる前に、このハンガーに洋服をかけているそうですよ~~♪

程よい大きさで使いやすい!と申しておりました♪

まだまだご紹介していないアイテムがありますのでTanemaki日記のチェックはぬかりなく!!


先日の日記で井手原さんがご紹介されていたこともあり

“もしかしてハニ助グッズが到着してたのか!!?”

と色々と妄想されている方もいらっしゃるようです。笑


普段遠方からなかなかこれない方へ少し配慮させていただき
5月2日の日記でハニ助グッズご紹介しまーーーす!!


販売は5月3日(土)よりさせていただきますので


こららもお楽しみにっ♪♪



最近も私が不規則なTanemaki出勤をしていますので
なかなか、常連様でも会えていないお客様もいらっいますが

ゆきんこ元気でーーーーす\(^o^)/

みなさんも元気ですか~??


GWは5月3日、4日はフルで出勤しておりますのでみなさんに会えるのを楽しみにしておりまーーーす!!


それでは、本日はゆきんこ日記でした!!
本日も1日おつかれさまでした~