相変らずのTanemaki店内より~***母の日ギフト大好評で~す♪

1日、本当に良いお天気でしたね♪

今日も、まきんこ&かおりんこのコンビで張り切ってお客様をお迎えしましたよ~~~っ♪


今日もくだらないことで大騒ぎでした!! 笑

4.20 001.jpg
!?


4.20 005.jpg

で、でかっ!!!


手前に写っているのは、きなこのスノーボールです♪♪




今朝の石川家朝食に、舞茸と、画像椎茸をバター炒めしたものがありました。
これらに肉みそをつけて食べると、超、超、超おいしーーーーーーーーーっんです!!


肉厚でぷるんっぷるんっした椎茸ちゃんと、キノコ類の中でも比較的大人っぽい舞茸が
バター風味でまろやかにつつみこまれ・・・


『期待を裏切らない味でした!!!』


そんな作品に“肉みそ”の庶民的な味が加わると最高!!!


『最高のハーモニーでしたーーーーーー!!!』 笑!


聞くところによると、この肉厚椎茸は、父のゴルフ景品だったらしく・・
母がそれを私に告げてくれた時、横で父は誇らしそうでした(笑)


あまりにも立派な椎茸だったものですから
(わざわざ)自宅よりTanemakiに持参し、
(わざわざ)写真を撮るまでに至ったのでございます(笑)


たかが、椎茸くらいで、よくそんなに大騒ぎできるな。
誰より一番私が驚いてます!! 笑






4.20 003.jpg
きゃっ(*^_^*)!!

4.20 007.jpg
ころ~んっ!!


4.20 002.jpg
いやぁ~ん、ぽってり(*^_^*)



(いつまでやっとんねんっ!!!)


笑笑笑!!!


開店して一番に手掛けたことは、この椎茸撮影会♪
本日の出勤チーム(まきんこ&かおりんこ)は、キャーッ、キャーッ大騒ぎ!


『かっわいぃ~~~~~~~~っ♪♪♪』


なんとも頭痛い2人でした(~_~;)


そうそう、そーいえば、今朝の朝食メニューには最高のオチがありまして・・・。


先ほどご紹介させていただいたメニューを食べながら、その肉味噌のおいしさに感動し
私は肉味噌瓶の製造先を見ておりましたら!!!


賞味期限○年○月○日(!!!!!!)


ななななんと!!! 随分前に終了しているではありませんか(゜o゜)!!!!


ギョ・・・・・ギョエーーーーーーーーーーーーッ!!!!


作り手(母)の名誉の為、具体的数字は書けませんが・・・・
月単位ではないことは確かです(-_-;)(おっと、ここまで話してしまうと想像ついちゃいますか(~_~;))


■『おかあさん!! これ、とっくに賞味期限きれとんじゃん!!!』
■『え?そう?でもおいしいけーいいじゃん!あんたも、おいしいって食べよったじゃん!はははっ!!』

■『味噌は大丈夫なんよ~、あんた知らんねぇ~』
こんなことまで言われてしまった(-_-;)(-_-;)(-_-;)

『・・・・・・・・・・・・・。』


そんな母の子供は、こんな子供です。

一瞬バタバタしましたが、お昼のお弁当に入っている同じメニューを
特に気にすることなく、たべちゃいました(*^_^*)きゃっ!!!


(おいしかった♪♪♪)笑!


半年ぶりにお越しくださったMさんとも大騒ぎ!!!!

080420_132247.JPG
爆笑!!!!


これは、絵心がない私が書いた『ニコちゃん大王』です(~_~;)ははっ


確か・・あほな大王は、地球(ちきゅう)が読めなくて(ちたま)と読んでいましたよね~(笑)
雑貨屋の店内で、こんな話題で大盛り上がりでした!!


挙句の果てには、この、おそまつな絵を写メでパチパチとる始末・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;)


でも持ち帰りたくはないそうです(え、Ⅿさん・・・・・・・)


思い出して寄ってくださるおきゃくさま、
本当に嬉しいです♪♪


本当に楽しい時間でした~~~~♪


本日、あほな出来事ばかりではありませんよ~!!
とても感動的な出来事もあったんです!!!

4.20 011.jpg
『あなたが生まれた日
一生分の幸せを手に入れました』


なんてステキな、我が子への愛・・・・・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)


『え~~っ!! 鳥肌がたちましたぁ~~~!!』
若いかおりんこが、横できゃぴきゃぴ騒いでました!


 4.20 010.jpg
健やかな成長を心よりお祈り申し上げております(^^♪


すてきっ!!




本日も母の日ギフトが、たくさんお嫁行きでした~~♪


県外のお客様からもお問い合わせいただいておりますが
郵送にてご案内できることになりましたので

また順番にお返事させていただきますね~~~♪

4.20.2465.jpg
かっわいぃ~~~~♪


Tanemaki母の日ギフト 2,088 yen(TO 母)

大好評発売中です!!!!




『母の日ギフト』用としてのご準備は、数に限りがありますので
気になられてるお客さまは、早めにキープしてくださいねっ♪


本日も、本当に楽しい1日でした~~~~♪
明日からまた1週間はじまりますね~~


GWまであとわずか!
みなさん、あとひとふんばり!がんばりましょう~~~♪


■□TanemakiのGWもか・な・り・あついです!!!! お楽しみにぃ~~~★☆




4/20 * かおりんこ日記

今日もポカポカしていましたね(*^^)v春ってやっぱり気持ちがいいです。

輩スタッフゆきんこはお休み(v_v)zz

今日の朝,Tanemakiに来たら でっっっかい椎茸がありました(@_@;)ギョェ

オ-ナ-まきんこのお酒のおつまみかと思いましたが,残念ながら違ったみたいです。

そういえば Tanemakiの冷蔵庫内には,お酒が常備されています(-_-;)みなさんご存知でしたか??

私がはじめて冷蔵庫を開けた あの日。。。びっくりしたのは言うまでもありません(~_~;)

私はお酒が飲めないので 今度,かおりんこ用のジュ-スもこっそり入れておこうかなと思います。

みなさ――――んっお酒は ほどほどにっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


明日もがんばりましょ-う!!