(まきんこ日記)Tanemaki母の日ギフト!! いよいよ、19日satより発売で~す♪

今朝は、オオハリキリで、朝7時に家を出発しました!!!


そして、久々、ものすごい朝のラッシュに車ごと巻き込まれてしまいました(◎-◎;)


廿日市方面にお住まいの方はよ~くご存知でしょか!?


思い起こせば、社会人になり、一人暮らしで実家をでる前
時々車通勤をしていた時、同じラッシュにひっかかったな・・と。


あの頃に比べると、冷静な心でノロノロ運転に参加できている自分に“年”を感じます。


が!!!


おっちょこちょいな所は、今も昔も変わらない癖です。
出発して5分走ったところで、ガソリンがないことに気が付き大騒ぎです(゜o゜)ギョエッ!!


ものすごい渋滞で先頭集団なんて見えやしないっ!!
目的地に到着している自分なんて、とてもとても想像できない!!!


えらいこっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


そこで私がとった行動は!!!


方向指示機の乱用!!
暴れん坊運転で、何とかバイパスから側道にすべりこんだ(ゼーッ、ゼーッ!!)


だ、脱出成功!!!


そこからは、ひたすらガソリンスタンドを探して


走った、走った、走った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


意外とビビリな私は、CDをきり、暖房もきった。
少しでもエネルギーを使いたくない気持ちでいっぱいだった。


車内しーーーーーーーーーーーーーんっ、としている中
激しく動いているワイパーの音が切なく響いていた(◎-◎;)


(なんで、こんな日に雨なんだ・・・・・・・・・・・・・・・)


生唾を飲み込みながら運転しつつ
カッコ悪くエンストを起こしている情けない自分を思い浮かべ身震いしていた(キャーッ!!)


そして、JAFに入っていないことが悔やまれていた。


ウルトラマンなら、赤ランプが点滅している状態だ。


た、頼む・・・・・・・・。
真剣な表情で女一人走り回る!


目に入るのは、8時開店の文字!!! (こらーーーーーーーーーっ!! もう少し気合いれて朝から開店せんかい!!)


『ピンチにのぞく姿が本性だ』


化粧を塗りたくった白い顔が、腹の黒さで、黒光りしているのではないかと・・・・・・。
こんな事態に追い込まれても、あほな発想が浮かんでくるのです(~_~;)


(そろそろ退屈なさってきている・・空気を読み、物語を次ページへ進めます!笑)


『あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪♪』  ← いきなりかっ!!


戦い始めて20分!!!
私は、24時間営業のセルフスタンドを見つけたのだ!!!!!


私は、安堵の気持ちでガソリンを満タンにし、
機嫌よく発車した!


『ピピーーーーーーーーーッ!!!』


笛はなっていなかったが(笑)全身を使って、私の行く手をはばんできたのは
ガソリンスタンドのおっちゃん。


『ここ、進入禁止よ!』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


■私は、無事ガソリンを満タンにすることができた
横道にそれ、走りまわったお蔭で、予定より早く西広島バイパスをぬけることができ


Tanemakiに無事到着したのだった・・・・・・・。


時刻は、まだ8時前なのに・・・・・
1日を終えたような疲労感とともに、出勤した今日。


そんな1日のはじまりでした・・・・・・。


(つーか、ひっぱりすぎ!!!)


長々失礼いたしました(笑)


実は、今日より、生活を朝型することにしました!!!


昔から『10分の仕事を、10分以上かけてしない!』を心がけながら仕事に取り組んできたつもりでしたが
最近は、集中力の欠ける夜型になってしまってました。


全てをまるなげて帰宅し、朝型にするのは勇気がいることですが
頑張って挑戦してみようと思います!!! オーッ!!


さておき!!


本日の朝一番のお仕事は写真撮影でした♪


4.17 023.jpg
じゃじゃぁ~ん!!!

やっとご準備できました!!!


今年のTanemaki母の日画像♪♪


以前の日記でもご紹介させていただいておりましたが
今年、Tanemakiが母の日ギフトとしてご提案させていただくアイテムは!!!


超生活密着型!便利グッズだったので~~~~す\(^o^)/\(^o^)/!!!!






4.17 029.jpg
自慢のアイテムはこれだ!!!

『味見お玉立て~♪♪』

磁器のシンプルな味見お玉立て♪

Tanemaki母の日ロゴが付いたクラフト箱に入れてラッピング♪♪

4.17 026.jpg

名前の通り!おたま立てで味見も出来ちゃうんです♪
ちょっとしたアイデアなんですが・・・料理をなさる方なら解っていただけるハズ!!!


むっちゃ便利ですよね~~~♪


おたまが縦におけるのって、スペース的にも助かりますねっ♪


Tanemakiでは、この話題アイデア作品に
昨年大好評いただいた、ビアン ドュ ビジュさんの“ドライブーケ”を組み合わせて、ちょっぴりギフトに仕上げちゃいました~~~♪


4.17 048.jpg
小さくても決して手を抜かれないところが素敵です♪

立町のお店**ビアン ドゥ ビジュさん






4.17 057.jpg

こんな風に、ワックスペーパー袋に入れてお渡しいたします♪

4.17 053.jpg

そして、嬉しい『母の日カード付』

クラシカルボード作家sakotoさんにデザインいただいたロゴは、発売前から大好評~~♪♪さすがです!!!!



4.17.2467.jpg

こんな豪華が集合して作られたTanemaki母の日ギフトは!!

全て込みで! TO 母 (トゥー はは!)


・・・・・・・・・・・。


また、皆さん嫌な予感してるでしょ?????


たねまきシスターズが3人もそろって、一生懸命考えて

この程度なのです(-_-;)(-_-;)(-_-;)


TO 母!!! 2,088 yen でのご案内となりま~す(・・・・・・・・・・・・・・・。)


本当に恥ずかしいです・・

どうして、昨日まで調子よく“ゆきんこ日記”だったのに・・
こんな恥ずかしい発表は私なの!?


ということで・・・・・・


今週末、土曜日より、ゆっくり発売開始です\(^o^)/\(^o^)/!!!


只今準備中です!!!


■□この『味見おたま立て』既に、引出物としてもご予約いただいております(笑)


もし、よろしければ、たねまき母の日ギフトも、みなさんの選択の一つに混ぜてくださいね~~っ


それでは!!!


本日も長文日記にお付き合いいただき誠にありがとうございました~~


本日も一日おつかれさまでした~~~