5/3に登場!! ハニスケ君たちのご紹介~♪

早いもので今日から5月ですね(゜o゜)!!!


今日、日中は、本当に暑かったですね。
Tanemakiにお越しくださるみなさん

『あっつぅ~~~~(>_<)!!』とおっしゃいながら入っていらっしゃってました。


あ~、この心地よい気候も終わってしまうのか・・・。
ヒヤヒヤしながら1日すごしてしまいました!!


こんにちわ~♪
今日は『まきんこ&かおりんこ日記』にてお届けしまぁ~す♪


5月に入り最初のお仕事は!WINKさんに取材いただいました♪
雑貨のある生活・・という題名で企画されたコーナー♪


いろいろテーマをいただき、自慢のTanemakiグッズたちを紹介させていただきました♪


そして、最後は!!!


『オーナーが愛用しているアイテムを、自らの言葉で語る!!!』


おーーーーーーーーーーーっ!!!
きたーーーーーーーーーーっ!!


初めてです!こんな得意分野の課題をいただいたのは!!!


水を得た魚のように、語らせていただいましたよ~(笑)


■『もう少し説明した方がよろしいですか??』お聞きしてみると

■『いえ、もう満腹です!!』と・・おっしゃりたい様子で(笑)
丁重にお断りいただきました(笑)


■□さぁ、私はどのアイテムを持ってカメラにニコリッ笑顔を向けたのでしょうかぁ~????□■


その時間帯に居合わせられたおきゃくさまぁ~!!
慌しくてすいませんでしたぁ~~~っ!!


改めて
店内のTanemakiグッズたちをみて


『あついものが込み上げてきました!!』


(~_~;)(~_~;)(~_~;)


いよいよ明日、un fil.さんの作品展搬入で~す♪
GWも後半戦がいよいよ開幕!

普段からあつくるしいTanemakiも、3日より、出せるだけのエネルギーを持って
テンションあげていきますよ~~~~っ!!


(ほんと、勘弁な感じですよね(-_-;))


5.1 082.jpg
ギョエッ!!!


これが、本日のTanemaki4階の様子です・・・

この他、3日より登場するTanemakiグッズたちが続々と入場してまいりましたぁ~\(◎o◎)/!


そして、画像は『籠入り引き菓子たち』です♪
5月3日と5日**幸せカップルからのお申し出です(^^♪


GW中に挙式をお控えのカップルのみなさぁ~~~~ん!!!
あともう一息ですよ~~~っ!!


そして、Tanemakiスタッフ(としんこ←まきんこ母(笑)*かおりんこ・・そしてまきんこ)心を込めてラッピング頑張ってます!!


そして、明日に向けて、これより(得意な!?)4階の掃除&片付けに入らせていただきます・・


(カーッ、カーッ、カーッ)


さて!


(1日早いですが)3日より登場のグッズ紹介第一弾**ハニ助君たち**のご紹介させていただきたいと思います!


5.1 009.jpg
きましたーーーーーーーーーーーっ!!!

ハニ助の家 8,400yen*6,300yen♪

いつもとは違う粘土で作られたそうです♪
従って少し細いラインで作られたハニスケミニオブジェ♪


画像左の家からは、ハニスケが1匹飛び出てますが
全てハニスケを出して、“ろうそく”がたけるようになっていますよ~っ


作家の井手原さんより、そこのとこ、きちんと説明しとくように!と指示をうけております(はい)


そして、前回、あっ!という間に完売してしまった、きりかぶにのったハニスケ君たち♪

5.1 001.jpg
じゃじゃぁ~~ん!!

横一列に並べると相変らず笑えますよねぇ~


みなさん!左から2番目のハニスケにご注目ください!!!


ななななんと!!!

『イエ~イッ!!』でお馴染みの“エドはるみ”なのです!笑!


ラジオしかお持ちではない井手原さんが、どうしてそんなことをご存知なのか・・
さまざまなことが謎ですが・・


相変らず感性豊かな井手原さんです!


■□もともとは・・これらのハニスケたち


『母の日用にいくつか作ってください!』との注文をいたしました!


すると・・・

5.1 003.jpg
笑笑笑!!!


しかも、2つだけ!? (よかったー、Tanemaki母の日ギフトにしてなくて・・)

しかも、左の頭には・・犬がのぞく!? なぜ?


本当に楽しい井手原さんです!笑

きりかぶにのっているハニスケたちは、全員 1,890 yenです♪


その他・・

5.1 005.jpg
一輪挿ハニワ 2,470 yen♪

かわいーーーーーーーーーーっ!!


そして、限定お一人さま(ガクッ)


5.1 006.jpg
ハニカップ 2,400 yen♪


これこれ♪久々やってきましたね~っ♪普通サイズ(笑)

一輪挿しによし♪
フォーク&ナイフを入れてパスタと一緒におもてなししたら、かわいい~♪

その他、ランチョンマットを入れて食卓へ・・・・・・。

おっと、勿論!これはコップですので、お気に入りの飲み物を
ハニカップでいかがでしょうかぁ~????


おススメです!



以上の、ハニスケグッズたちは・・・
5月3日(土*祝)より店頭に登場します!!!


『いつも平日にでるからゲットできない!!!』というご意見をいただきましたので
この度は、少しもったいぶってしまって失礼いたします(~_~;)


(といいながら、ずっと店内に残っていたら、それも笑えます!! 笑)


斜め読みのみなさぁ~~~ん!(も、もしや全員!?)

いいですかぁ~、3日からですので~


明日、斜め読みチームのみなさんとお会いしないことを心より願ってます・・(ごっくん)


さぁ、これより、4階の掃除&片付けにはいりまぁ~す!
着々と準備をすすめておりますので~~~っ!!!


GW後半のTanemakiも、お楽しみにぃ~~


本日も1日おつかれさまでした~~~( by まきんこ)

引き続き、かおりんこ日記です!


5/1**かおりんこ日記

かおりんこ日記 今日から再開ですっ(^^♪

昨日はお休みだったので実家に帰ってリフレッシュしていました―!

実家のご飯っておいしいですよね(*^_^*)モリモリ食べちゃいました(-_-;)

なので今日は『パワ―アップ かおりんこ日記』でお届けしま―す\(^▽^)/

5.1.2547.jpg
まきんこを始め,ゆきんこ かおりんこも愛用している

『革ポーチ財布』


Tanemakiのお客様も愛用していらっしゃる方 多数いらっしゃいますよね♪

便利でかわいい 私の『革ポーチ財布クン』。

最近まきサンに『ゆきちゃんのに似てきたね』って言われました(゜o゜)・・・

みなさん思い出してください・・・ゆきんこの革ポーチ財布クンを。

あの,まるっこくてかわいらしい革ポーチ財布クンを・・・

まきサンにそう言われた後 ちょっぴり中身を減らしました(笑)

いやぁ,でも さすが革ポーチ財布!! 

あんなに小さいのに中身はたくさんはいってるんですよ??(゜o゜)??

革ポーチ財布クンの素晴らしさを改めて実感した瞬間でした(^^♪

ちなみにゆきんこの『革ポーチ財布クン』は 2代目で―す♪+◦