“ごちそうさまでした~”そんなこと言われたことあります!!?笑  byゆきんこ日記

本日のTanemaki開店時間、11時。

Tanemakiの電話が鳴る


りーーーんりーーーん♪(←え?こんなんじゃない??
いいんですよ!!この方が分かり易いでしょ!!笑)


かおりんこちゃんが入社してからTanemakiでは
朝の開店15分前からミーティングを徹底するようになりました。


本日のミーティングは話題が多く、興奮してしまい
お店のオープンが少し遅れてしまいました(-_-;)(ごめんなさい・・・)


そのため今日は休みかなと心配され、いらっしゃったお客様からお電話をいただいたのです。


『すぐいきまーーーーす!!!』


とドタバタと降りたまきさんを
お店の外で迎えられたのは

常連N尾さんと、先日日記に初登場したまちゃみんこさんだったのですーーーーーーーーーーっ!!


みなさん、覚えてますか??

5月21日の日記ですよ!!
こちらをご自分で作られた方です~!!


5.30 100.jpg

Tanemaki財布も顔負けの
手作りお財布です!!



『いつかTanemaki日記に登場するのが夢なんです~♪』

と言ったばっかりに

すぐその日のTanemaki日記のネタになり(笑)


更に

『あれ??なんかネタがあったからそのセリフ言っていただいたんじゃないんですか~??』

と笑いに厳しいオーナーまきんこにプレッシャーを与えられ
それがずっと心の奥にひっかかっていたそうです(笑)


いや、まちゃみんこさん、そう言っていじられること自体、ネタですから!!!(笑笑)


そして本日は、午後から参観日なのにも関らず、その前に1時間だけ

『絶対Tanemaki行く!!リベンジだ!!』

とご来店いただいたのです。

それに便乗させられたのは常連Nさま。


『この人言ったらきかんけん』


半分呆れ顔で言いながらもそういうお二人の息はぴったり!!
11時開店から12時までの1時間は

きっと10キロカロリー以上は消費したのではないかというくらいの賑わいでした!!


だって、今日はTanemakiオールスターズ勢ぞろい!!

な上、にぎやかな

N尾さんと、まちゃみんこさん

の豪華メンバーだったのですから(゜o゜)


今日、3周年に向けての撮影をしにきてくださっていたカメラマンさんも
私達の一部始終を見届けたあと

『大丈夫??ひきつけ起こしてない??(゜o゜)

っていうか、これ、朝一のお客様でしょ??すごいね~!!テンション高いね~!!』


半分呆れ顔、半分ある意味感心したご様子でした(~_~;)


■先日プレッシャーをかけられたまちゃみんこさん

存在自体がなかなかパンチの効いたお母様なので(笑)
ネタを仕込まなくてもそのままで十分です!!

本日もつっこみどころ満載でしたーーーーっ!!


彼女の本日のお目当ては、もちろん!!

5.30 400.jpg

『TO パパ』



5.30 800.jpg

今年は琉球ガラスとかりんコースターのセットです!!




かりんコースターは単品でも販売していますが
こちらも大人気です♪




5.30 900.jpg今回は少し大きめのコースターもきてます!!5.30 700.jpg

雰囲気あるでしょ~!!


『これこれ!!かわい~よね~♪』


そして、お連れの常連N尾さまのお目当ても、父の日用のギフト


お2人に共通していることは


話しが盛り上がっている最中でも
よそに目がいくこと!!(笑)


普通に世間話をいていたかと思えば
ご自分の求めているTanemakiグッズが視界に入ったとたん


“あっ!!これかわいい~!!”

“あっ!ごめんなさい。それで・・・なんでしたっけ??”


それが何度も繰り返されるわけです!!


そんなお2人に私達は終始笑いっぱなしでした!!



そんなお2人でも(でも??)
ちゃんとしっかりしています。


●支払いのあと、N尾さま→“あれ??私カードいただきましたっけ??”

←Nさん!!さすが!!私だったらきっと、そのまま忘れ
あとで店員さんに追っかけてもらうタイプです(-_-;)笑


●“あっ、そろそろ時間じゃけ~いかんとね!!”

←これまたさっすが~!!あんなに盛り上がっても時間の管理はきっちり!!

私だったら店員さんに逆に気にかけてもらって
気付くタイプです(-_-;)(-_-;)笑


きっちり!!1時間の滞在だったのでした!!


こんなお2人・・・・・相当おもしろい方(←お客様に失礼ですが、笑)なのですが
ひょんなことから“血液型は何型ですか??”という話題になりました。


そこから何故だか発展して星座の話になったのですが
すると、それまでおとなしめ~に話しをしていらっしゃったまちゃみん子さんが急変したのです!!


あっ、すみません。大袈裟すぎました!!(笑)


ですがその時の様子は急変という言葉が
一番この状況に似合っていたと思います(~_~;)


まちゃみん子さんは、どうやら“うお座”のようなのですが
実はうちのオーナーとかおりんこもうお座なのです!!

それを知るや否や、もんのすっごい!!(分かります??“ものすごい”ではなく、“もんのすっごい”ですよ??)

勢いで話し始めたのです。


“いい??うお座はね、繊細なんよ!!
うちは、血液型だけじゃないと思ったんよね!!

うお座じゃけーーーなんよ!!”


これだけを聞いた方は、なんのことかちんぷんかんぷんとは思いますが(笑)

要するに、まちゃみんこさん、星座、特にうお座の話しになるとものすごい興奮して

長いお付き合いのN尾さん曰く、

“喜怒哀楽の激しい女”

なんだそう!笑


でも今日の彼女の興奮ぶりは

“今までの見た彼女の中で、一番何いっとるかわからん早口だったわ~”

というくらいの興奮ぶりだったのです!!


あまりのテンポのよさに、さすがのスタッフも一瞬何を言ってらっしゃるか分からなかったので


その時、でた一言(かおりんこより)

『わーーーっ何かよく分かりませんが
うお座ってすごいんですね~』


というかおりんこのおとぼけ回答で(笑)
まちゃみん子さんの冷静さが戻ったことは言うまでもありませんでした!!(大爆笑)


そして、お帰りの際極めつけは

『ごちそうさまでした~!!』『おなかいっぱ~~~い!!まんぷく~♪』


という言葉だけを残し、Tanemakiを去ったのでした。


N尾さーーーん!!
まちゃみん子さーーーーん!!
こちらこそ、たくさんの楽しい会話ごちそうさまでした!!(笑)


今日は貴重な時間の中、朝一番よりありがとうございました!!


本当に楽しい一時間でした。


あのあと、スタッフ一同お腹がすいて
ぐったりでしたよ(-_-;)


また再び楽しいネタをおまちしておりまーーーーす\(^o^)/
またバカ話しましょうね♪


ありがとうございました~!!




さて、本日は長い店内の様子紹介から始まりましたが


最近のTanemakiは、WINKという広島の情報雑誌を見てご来店いただくお客様がとても多いのです!!


そんなお客様のお目当ては

かおりんこ曰く、おとなしそ~にうつっていたまきさん!!

がもっていた(ず、、ずるっ)


ウェストバックです!!


5.30 300.jpg

雑誌の色は黒でしたね!!こちらはヌメ革です

日がたつと、色が変化してきます!!



変化後の色はこんなになるんですよ~!


5.30 200.jpg





実は、スタッフ全員が愛用しているというこのバック


このバックのよさはなんといっても使い心地です!!


格好や状況に応じて4通りもの使い方ができるのです!!

①ななめがけ
②ウェストバック
③短くして背中で背負う(自転車やバイクに乗られる方にはとても便利です!!)
④ショルダー(女性限定)


飛行機に乗る時の荷物検査であたふたする必要がなく
ある程度大きさがあるので旅行にも最適なバックです!!


この使い心地にこの値段

過去、たくさんの方が何度も一目惚れして購入されたかしれません!!


しかし、1つ1つ手作りで、革のとりかたも違うので
そういう意味では1点ものなのです!!


そして手に入れたあとは、持ち主の使い方次第で
どのようにも変化しますから

愛着をもって使っていただけること間違いなし!!なんです!!!


私はTanemakiで働き始めてすぐに、このバックのヌメ革にひかれ、購入を考えましたが

同じ色に近いウェストバックをもっていたので、オーナーまきんこにとめられました。

(いつも思いますが、購入をとめる店員も珍しいですよね!!笑)


でもどうしても、あきらめられず
ふとこのウェストバックの話題になった時

『あっ!ゆきちゃん、色かえたらええじゃん』


まきさん・・・・そのセリフ早めにほしかったっす・・・・(-_-;)



というわけで、めでたく購入し、かおりんこちゃんもその魅力のとりこになり


更に、お店のオーナーまきんこは
色をかえて二つ目がほしーーーっ!!


といっているくらいの、すぐれものなのです!!



雑誌に掲載されることもあり、本来ならばオーダーメイドで少しお待ちいただくこのバックを

少し早めに注文して数をそろえておりますので
すぐお渡しできる色もあります!!


気になった方は遠慮なくご相談くださいね(^^♪



今日は他にもご紹介したいネタがたくさんあったのですが
朝一番のN尾さま、まちゃみんこさんにやられました(~_~;)


というわけで、今日もこのあとはかおりんこ日記でお楽しみくださ~~~~~~い♪



それではみなさん、よい週末を~\(^o^)/



**5月30日かおりんこ日記



今日は朝から大笑いの たねまきでした~(*^_^*)
大笑いはいつものことなんですが・・・(-_-;)
オープン直後から1時間・・・
お腹がよじれるくらい笑いましたよ~
たねまきにいると,腹筋が鍛えられるような気がします<(`^´)>!!笑



さてさて,本日のかおりんこ日記。
昨日ちょっぴりお伝えしたとおもいますが・・・
井手原サンの八角皿♪
こんな感じで劇的ビフォーアフターですッ\(^o^)/

5.29.001 006.jpg
*チーズハンバーグ
*バターライス
*温野菜サラダ
*具だくさんスープ(画像に載ってませんが)
*メロン(こちらも画像にのってません(~_~;)



きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゜o゜)!!!!
私ってすごいかも~\(^o^)/笑


いやいや・・・井手原サンの八角皿!!
たかがハンバーグを,こんなにもかっこよくキメてくれました~(^^♪
さすがです!!
八角皿だけでなく,3足小鉢も,お茶碗も,さんま皿も・・・・
全てが欲しくなりました・・・(T_T)笑


先輩スタッフゆきんこ氏。さんま皿も,持っているらしく
先日のおもてなしの際,大活躍だったみたいです♪
食卓を楽しく飾ってくれる,井手原サンの食器達・・・。
おそるべし~(゜o゜)


話しをちょっと戻します・・・
みなさん気付きました??
なぜ,サラダが温野菜だったのか!!!!!笑


先日の日記に掲載したんですけど,私 冷え性なんです・・・(~_~;)
なるべく冷たいものは食べないようにしてまして~\(^o^)/
友達も道連れにしました♪笑


密かに“栄養士免許”を取得しているわたくし かおりんこ(^o^)/エッヘン
栄養士の名にかけて,冷え性の改善法を
栄養学的に解説してみたいとおもいま~す!!


・・・と思いましたが,
たねゆき日記が恐ろしく長いので・・・
明日のかおりんこ日記に続きま~す\(^o^)/

本日も1日おつかれさまでした~