GW明けも相変らずのTanemaki店内~~3周年企画も始めてます!!!

20080505184603.jpg
うちのきりんこが愉快な絵を書いたので送りますね
本人はハニ助を書こうとしたみたいです

笑笑笑!!!


お、おきゃくさま・・
おもしろすぎです・・・。


す、すいません!
ご本人はウケ狙いなのではないのかもしれませんが・・・


ハニスケ?
井手原さん(ハニスケ作家)?


Tanemakiは、愉快な!?お客さまより、いつも元気をいただいております♪


何か楽しいことがあると、Tanemakiにもわざわざご報告くださる。
なんて嬉しいことなのでしょう~!


ありがたい限りでございます。


本日は、久々、私(まきんこ)一人出勤でございます。
4月より新入社員で頑張ってくれている、かおりんこくんには
昨日より4連休を差し上げました♪


ゆきんこ君は、家事に専念しております!


久々1日中、3階の雑貨屋に立っていましたが
やはり楽しいですねぇ~~っ♪


本日は、連休明けだというのに・・たくさんのお客様がお越しくださいました~♪


こんにちわーーーーーーーーーーっ!!
まきんこ復活でーーーーーーーーーすっ!!!


なんだ、このテンションは(~_~;)


昨日は久々の休みだったというのに・・
1日中ベットの中におりました(>_<)くぅ~っ!!!
なんて色気のない(T_T)(T_T)(T_T)


そして、久々、テレビを見ながらゆっくりさせていただきました!


そして、(天然記念物に指定されている)オオサンショウウオの生態特集に
見入ってしまっていた自分に年を感じ、


意外と楽しんでいた自分にウケてしまった。笑!


ひょんなことから、新たな自分を発見してしまった1日でもありました(笑)


5.7.256.jpg

オオサンショウウオです♪


この日記で語ることでもないのかもしれませんが、
オサンショウウオって、すごくウケるんです。 ← 天然記念物つかまえて、ウケる!?


■水中で暮らしているのに、泳ぎが苦手なんです!(笑)


■だから、流に逆らって移動するのに一苦労(゜o゜)!!! 短い足を(←本当に短いんです!笑)一生懸命動かして・・・・・。そりゃぁ~、命がけなんですよっ!! 笑


■さ・ら・に!!! 水中にすんでいるのに、1時間に一度は、水面に顔を出して息継ぎをしなくちゃいけないんだから!大変です!! 笑


■産卵期には、短い足をフル活動させ、命がけで上流へと移動するんです!!!が!昨年、ちょうど産卵期に台風がやって来て、川の流が荒々しくなっていました!1時間に一度の息継ぎ任務を遂行中に流されてしまい、えらいことになってました!!! 笑(←いや、笑うところじゃない!)

しかし、根性で巣穴に戻ってました!あっぱれ!


■それにしても、一所懸命上流へ歩いて移動している姿は涙ぐましく・・・
川の水面から体が半分飛び出てるんです!いわゆる、丸出しですよ。
しかも、人間が容易に近寄れそうな場所を堂々と歩いているものですから・・・・
軽く上から掴み上げられそうな雰囲気なんです。しかも、時間は真昼間!

大丈夫かな・・・と・・・ヒヤヒヤしながら見てました(笑)


■そんなオオサンショウウオですが、とても効率よく生きているんです!といいますのも、獲物(魚)は、決して追っかけません!自分の近くに来るまでジーーーッと待っているんです!

いつまでも・・・・待っているんです・・・・・・・・・・。

(魚もどうして近付いていくかなぁ・・と不思議になりましたが)
自分の目の前にヒョロヒョロ魚がやってきたら、ぱくっ!と一呑みで食べちゃうんです!

無駄なエネルギーは一切使わないんです!!


■□なんだか昨日の数時間で、オオサンショウウオに愛着がわいてきましたよ(笑)
絶滅しないでね、そう強くテレビに語りかけている私がいました(~_~;)


話がそれてしまいましたが・・
本日も、たくさんのお客様と大騒ぎでした!!

5.7 018.jpg
ね?楽しそうでしょ?

どなたでしょう???

5.7 016.jpg
はい!その通り!

すっかり有名人の、naminamiさ~ん♪♪

と一緒に楽しそうにおしゃべりなさっているのは
毎週T出勤いただいている、今月末挙式のKYさんです!

ありがとうございま~すっ♪♪


今日のnaminamiさん、なんと!ブルーの服を着ていらっしゃるではありませんか!!!
しかも、細めの服!?


いつも、白、ベージュ、黒、グレー、紺といった色合いのイメージで
ふんわりとしたラインのワンピースなイメージがありましたので、とても新鮮でした!!


本当に細い方ですよね。
(背筋が正される思いでした!)


naminamiさんとは、7月に行います『Tanemaki3周年祭り』←祭り!?笑、の企画をしました!


早いもので、もう1年ですね~っ!!
昨年は、naminamiさんと、大阪のイケメン革作家さんのワークショップで大盛り上がりでしたよね~(笑)思い出しただけでも笑がでてしまいます!!!!


今年もやりますよ~~~っ!!


大騒ぎ!! 笑


ななななんと!! 今年も、このお二方にお越しいただけることになりました~~~~っ\(^o^)/\(^o^)/


お2人とも、皆さんに楽しんでいただけ、盛り上がっていただけそうなワークショップを考案中ですよ~♪♪


さらに!3周年記念作品も、お二方よりいただく予定になっております\(^o^)/\(^o^)/


期待大、大、大です!!!
みなさん、発表を楽しみにしててくださいね~


本日は日中バタバタしていたものですから、夜の、この時間に日記を書き綴っております。


すっかり暑くなりましたね。


私は(季節はずれの)キャミソール姿で、きなこのスノーボールをむしゃむしゃ食べながら
タイピングしております(笑)これが、病み上がりの姿でしょうか!?笑


昨日、かおりんこより優しいメールをいただきました!


『お疲れ様です-
疲れがたまってたからしんどかったのかもしれないですね
今日はゆっくり休んでください

私もリフレッシュして連休明けにはパワーアップしておきます

もし、水曜日しんどくなったらゆってくださいね

いつでもかけつけます

ではではしっかり休んでください』


おーっ、かおりんこ、なんと愛くるしい・・。


が、オーナーは、こんな様子でございます(~_~;)


明日は、久々、まきんこ&ゆきんこの2人でみなさまをお待ちしておりま~す


新しい作品たちも入荷してまぁ~す

 5.7 004.jpg
手彫りスプーン **手彫りバターナイフ 

 5.7 002.jpg
ファイヤーキング**(人気のホワイトシリーズより)ワンハンドキャセロール~♪♪


大変お待たせしている、あの作品達も入荷の連絡がありました!!!!
また、確定しましたら、報告させていただきますね~~♪


本日も1日おつかれさまでした~~\(^o^)/\(^o^)/


5/7本日のハッピバースデー

先日は、久々お越し下さったのに・・・お会いできなくて残念でした(>_<)
同級生のKさ~ん!お誕生日おめでとうございま~す!!!

思い起こせば、この日記デビューは『あっぱれゾロゾロ隊!』でしたね(笑)
その時の店内にいる人が、奇跡的にも(私を含めて)全員33歳(ゾロ目)だったんですよね~笑!


早いもので、あれから、3年もたつんですか!?
ビックリしました!!!!


いかがお過ごしでしょうか?
また同級生ならではのお話をしましょうね~
ますます魅力的になられたKさんにお会いできる日を楽しみにしてますね~~っ♪


かんぱ~いっ!!!