本日はゆきんこ日記です\(^o^)/アクリルたわし限定カラー今月いっぱいです!!

本日、ちょっと二日酔い(このご報告はまたのちほど・・・笑)で出勤したTanemakiで
いつものようにTanemaki日記のコメントチェックをしていると

とても嬉しいコメントが入ってました!!


とても心がほっこりしたので
お返事も兼ねて少しご紹介しますね


■■■

ひょこっと登場し、嵐のように去っていくF本で~す。笑えます♪♪

(略)

今日ねえ、家庭訪問だったのよ。
36件のお宅を5日間でお邪魔するんですけど~。

かわいいお宅があって、カゴバックとか、古木の壁かけ棚とか、リネンのものとか。。。

上手に飾ってあって。
「どこでお買い物されるんですか?」

と、お聞きすると、なんと「tanemakiとかです!」って答えていただいて。

ちょうど、tanemakiで買ったお財布やキーホルダーなどを持っていたので、
それをお見せすると、

「私も持ってますう~!」

と話は大盛り上がり!

「tanemakiもいよいよメジャーになった。」と親心ではないけど、嬉しい思いでした。


お子さんの話より、そんな話に花が咲いて大盛り上がりでした!
tanemaki3人娘(ん?言いかた古い?)にまた会える日を楽しみにしています。

バースデーメッセージありがとうでした!


■■■



Fさん!!ごめんなさい!!日記に掲載しちゃいました。あはっ


いや~でも、ほんと涙がでるくらい嬉しかったんです!!


親のように見守ってくださっているFさんに、
いつもうっとうしいくらいなついてすみません(笑)


でも、今回Tanemakiがちょっとした話のネタになったようで光栄です!!
っていうか、ちゃんとお子さんの話もしてくださいよ!!F先生!!(笑)


こんな風にTanemakiがちょっとしたご縁のきっかけになると幸いです♪♪


Fさん!!ご丁寧にコメントいただいてありがとうございました!!


これからもFさんらしく、素敵な女性、そしてお母さんでいてくださいね!!
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)




さて、昨日まきさんと久しぶりに親睦会に行ってきました。


会場は、おっとこまえに、鉄板焼き“五右衛門”(笑)


ちょうどタイミングが悪く、まきさんは体調がすぐれなかったようですが


せっかくの日だから・・・と
おつきあいいただきました♪


■ちょっとここで話しは余談ですが・・・・

みなさんもご存知のように、オーナーまきさんは、持病があります。

月に一度、必ず体調が悪い日がくるため、
その時にお越しいただいたお客様にはとてもご心配をかけています。
ごめんなさい。


本人は、“このままではいかん!!”

とただいま治療を必死に頑張ってます。


私はすごく調子が悪いときの本人を見ているので
どれくらいつらいのか、少しは想像がつきますが

まきさんってね、とても強いんですよ。


いつも突然、ばたっと帰宅するくらい辛い思いをしても
薬をのんで、うまく持病とたたかって(?)


するとびっくりするくらいケロっとして戻ってくるんです。



忘れっぽいのか、能天気なのか・・・(笑)


かと、思えば繊細な一面もあり・・・・・・・・・・


ん~!!ややこしいやっちゃ!!(笑笑)


ほんと、前向きな人なので、
自分の悩みがとても小さく見えてきます。


まだ、完治しておりませんのでみなさまには心配をかけることもあるかもしれませんが
その時は勝手ながら、あたたかく見守ってやってください。
よろしくお願いします!!


長い余談でした(~_~;)


■■■そして、昨日体調がすぐれなかったまきさんは、体をもたせるためにとった行動は

『うこんの力』を飲む!!


本日会った時のまきさんの第一声は

『いや~!!うこん、なかなかやりおんな~!!』


でした。ず・・・・ずこっ


もはや、オヤジ入ってます(笑)


まきさんと同じように、持病と頑張ってたたかっている人はたくさんいらっしゃると思います。
本人は頑張るコツは

『自分の体のことをよく分かってあげること』

そして常に前を向いて、

あとは、忘れっぽく生きること


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


持病を持っている人に頑張ってほしいと言ってました。


『おまえもなっ!!』


ゆきんこからのつっこみでした・・・・(~_~;)



昨日は、ほんと盛り上がりまして
気付いたらもう午前様でした(笑)


その中で話題にのぼったのが
笑えることに、なんと!

天然記念物サンショウウオ


5.9 200.jpg

先日日記でもまきさんが熱く語ってましたね・・・



『もう!!あいつはほんまうけるんじゃけん!!』

五右衛門で熱くかたってました・・・・・(-_-;)

ちなみに私に似てるそうです


こらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


よく覚えてませんが、足が短いとか、必死に泳いどるのに、
上から全部丸見えで簡単に掴みあげられそう、とか・・

けちょんけちょんに言っていたのを覚えてます。ま・・・・まきさん・・・・それと似てるって・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)



その他は、他愛もない話しでしたが、久しぶりに盛り上がりました!!


よく会社の上司は
部下とコミュニケーションをとるために、お酒の席に誘うとOL時代聞かされてきましたが

今回まきさんと話しをしていてとても刺激になりました。


仕事場ではまた違う話ができるので
私は、このコミュニケーションはとてもいい試みだと思います!!


上司と行くというのはなかなか勇気がいることではありますが

(いえ?私はいりませんよ??
逆に楽しみです!!笑)

きっとどんなことでも自分にとって何かプラスになるお話が聞けるかもしれません!!


人生の先輩から学ぶべきところは、たくさん学んでくださいね~!!!


まきさん、昨日はお付き合いありがとうございました!!





今日はTanemaki店内報告が少なくてごめんなさい(>_<)


でも本日こちらを届けに作家さんが足を運んでくださいました~!!


5.9 300.jpg


え??かおりんこじゃありませんよ??

かおりんこが持っているアクリルたわしです♪



ただいま、4、5月の限定で販売しているこの“たねまきカラー”はあと少しで終了となります!!


他の色の展開はずっとありますが
Tanemakiカラーが気になる方はお早めにTanemakiへお越しくださいませ。




明日は、私がお休みをいただき
まきんこ*かおりんこコンビでみなさまをお待ちしております!!


私、ゆきんこは日曜日にお待ちしておりますね~♪



それでは本日も長文日記おつきあいありがとうございました~\(^o^)/