本日はゆきんこ日記です!アンティーク時計、新しいOMEGAちゃんが仲間入り♪

『Tanemakiの笑いはドリフみたいだ!!』


最近すっかり忘れてましたが、
そんな話しを過去したことがあります(~_~;)


いや、正確にはまきさんの笑いがドリフみたいなのかもしれませんが(笑)


先日、かおりんこがドリフの話題を持ち出したおかげ(←?)で

私は、急激に

『ドリフをみたい!!』

病にかかってしまいました(-_-;)


何年か前

『8時だよ!全員集合!!』

がリアルタイムで見れなくなり

ドリフの再放送を見て、私は大爆笑だったのを思い出し、あの感覚を再び味わってみたくなったのです!!



あれだけTanemakiで笑っておいて、まだ足りんのか!!と突っ込まれそうですが・・・ (~_~;)


そして、思い立ったが吉日、

仕事が終わってレンタル屋へ突っ走り
お笑いコーナーへまっしぐら

今話題の笑いには目もくれず


『8時だよ!全員集合!!』

を全巻!!(゜o゜)

・・・・・とは残念ながらいきませんでしたが
ず・・・ずるっ

(一部、すでに借りられてました。
でも本気で全巻借りようと思ってました、笑)


あるだけ、借りて帰りました。




衝動的だったけれども、私のとった行動の結果は・・・・・・

大成功 \(^O^)/


いや~、スカッとしました!!笑



最近のお笑いも面白いけれども

ドリフの笑いで何がいいかというと


●笑いどころがわかりやすい!!\(^O^)/


しかも、もちろん笑いにはアドリブがつきものだけど


●ドリフのメンバー全員が必死でやっているから
これまた見ている人に、笑いがひしひしと伝わってくる!!


●更に小道具、大道具に手がこんでいるので
見所たくさん♪


・・・・って別に私は某テレビ局のまわしものじゃありませんよ!!笑



とにかく、裏表ないかけひきだからこそ
未だに人気がある番組なんだろうな~と思いました。


単純な、わかりやすい笑いがほしい方には必見です!!笑


再放送しか見たことないかおりんこちゃんにも
ぜひ見てもらいたい番組です!!


『“Tanemakiもそんな分かりやすい笑いを目指してます!!”
“ってなんで笑いやねん!!どこ目指しとんねん!!”』

←目標はお客様にこんな風に突っ込まれること、笑笑


私達は一体どこを目指しているだ・・・・


いや、そんなことはさておき、
要は、ドリフターズの人も私達も
お客様に喜んでいただくっていう気持ちは一緒です!!

一生懸命だからこそ伝わる気持ちがある


ドリフを見ながら、Tanemakiにも通じるものがあるな・・・・と
恐れ多くも、メンバーのような気持ちで見させていただきました!!


ドリフからも学ぶものがあるなんて・・・・
人生とは奥深いものです。笑


みなさーーーーん!!世の中には生きるヒントがたくさん落ちてますよ~♪

ささいなことでも気づける感性をずっともっていたいものですね!!





本日、久しぶりにまきんこ*ゆきんこ*かおりんこのオールスターズでした♪(っていうか、芸能人でもあるまいし、なんだこのフレーズは・・・
でも、実は相当気に入ってます♪♪笑)


そんな中、この子がTanemakiにやってまいりました~♪


5.29.001 002.jpg

OMEGA自動巻き メンズ60年代



え??もっとそばで見たいです??
かわいさにやられますよーーーっ!!
知りませんよーーーっ!!(笑)


5.29.001 001.jpg

ケースのまるっこさが特長なんです(^^♪ 60000yen


久しぶりに届いたアンティーク時計は、すでに1つお嫁いきしちゃいました(>_<)

そのご報告はまた改めてさせていただきまーーーす!!


『いや~、石川さん!
今回もいいのが入りましたよ~♪』


といつもホクホク顔でご来店くださる、
アンティーク時計の本田さん


■ん??まてよ??


いつも気になるフレーズですが

『アンテーク時計の本田さん』

っておかしいですよね??


本田さんがアンティーク時計みたい!!笑


正確には

『アンティーク時計仕入れ担当の本田さん』


が正しいご紹介の仕方です。
はい。失礼いたしました。(-_-;)■




その、『アンティーク時計仕入れの本田さん』の第三弾、アンティークイベントが来月に決定しました~♪♪

■■6月7日(土)、8日(日)の二日間

アンティーク時計はもちろんのこと、そのほかにもアンティークな珍しい品物をたくさん展示、販売いたします!!


実はこちらも、本田さんが持ってきてくださったものなんです~!!


5.29 100.jpg


アンティークキーです!
今回は希少価値のあるキーも登場しましたよね♪



7月7日に3歳を迎えるTanemaki

その一ヶ月前のこの日、プレイベントで本田さんが気合いを入れて準備してくださってます~♪


時計のことはもちろんですが
そのほかにも、本田さんならではのアンティークなおもしろい作品をご期待ください!!(^^♪


そして、今年のTanemaki祭りは曜日の関係で


7月5日(土)、6日(日)を予定しておりますので


こちらもお楽しみにーーーーーーっ♪♪




本日も問合せの多かった父の日ギフト、
今年は6月15日が父の日です♪


先日のゆきんこ*かおりんこの会話


●かおりんこ

『ゆきさーーん、今年は父の日、いつですかね~??』

●ゆき

『え~??母の日が第二日曜だったから
父の日も同じで8日じゃないんかね~??』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーーーん


こらーーーーっ!!父の日は15日だーーーーーっ!!!


とどこぞからご指摘いただきました(-_-;)


みなさんもお間違いなく!!



明日も、まきんこ*ゆきんこ*かおりんこ
オールスターズです♪


みなさんのご来店おまちしておりまーーーーす\(^O^)/


また明日~♪



**5月29日かおりんこ日記



今日もたくさんのお客様にきていただいたTanemaki。
本日は たねまきシスターズ全員そろっておりました\(^o^)/
明日もオールスターズでお迎えです☆



今日は友達の誕生日パーティですッ♪
Tanemaki閉店後,速攻で家に帰ります<(`^´)>!!!笑
先日購入した,井手原サンの八角皿☆
活躍する日がついにきました~(^^♪
友達の要望に応えて,チーズハンバーグを作りたいと思いますッ



井手原サンの八角皿・・・一体どう活躍してくれるのでしょうか~!?
明日のかおりんこ日記に乞うご期待~\(^o^)/



ではでは,本日も1日おつかれさまでした~☆