本日はゆきんこ日記です!!色々なお知らせ(*^_^*)

5.11 100.jpg

じゃっ!じゃーーーーん!!
昨日Tanemakiに素敵なメールが届きました!!



なにか分かりました??(*^_^*)

4月12日、まきんこは大盛り上がり
かおりんこは呆れ顔でご紹介したブリキカーです!!


購入されたY中様より、『こんな風に飾ってます!
とってもかわいいんですよ~♪』


とご報告いただきました!!



そうなんです!そうなんです!!


クラシカルボード作家のsakotoさんも、一目惚れしたブリキカー、あと1つとなりました!!


5.11 300.jpg

ブリキカー size 縦13㎝ x 横28㎝ x 高17㎝

4,200 yen (このかわいさでこの値段は安すぎます!!)



“雑貨に値段をかけるのは、ちょっと贅沢だよね~・・・”

とよく相談いただきますが

この値段だったら、ちょっと贅沢しても、それ以上の満足感が得れそうですね♪♪

興味のある方はお早めにお申し出くださいねーーーーーっ!!



さて・・・昨日はまきさんより忙しい中お休みをいただいて
以前勤めていた会社の先輩の結婚式に行って参りました!!


5.11 007.jpg

先輩のMさんでーーーす♪

なんと!!運命的な出会いなのか・・・

お2人とも同じ名字なので
結婚してもお嫁さんは名前がかわらないんです!!



とてもよく知っている先輩なので、ご結婚が決まった時はびっくりもしましたが
それ以上に喜んだことを覚えています!!


5.11 004.jpg

Mさーーーん!!
とてもきれいでしたよ!!

ご主人もとても優しそうな方で安心しました。



Mさんは後輩の私が言うのもなんですが・・・
ちょっと天然ボケ・・・・おっとっと、言葉がすぎました(~_~;)笑

相当面白い方なので(←この表現も微妙でしょか・・・笑)

Mさんのカラーのでた、とてもほのぼのとした結婚式でした!!


お互い同じ名字なのでどんな風によんでいるかと思いきや

新婦の先輩は旦那様を

『まっつん』

(←・・・・・・・・・・・あなたもまっつんでしょうが(-_-;)と思わずつっこみたくなりましたが、笑)


そんなちょっとおとぼけMさんが旦那様はかわいくてしょうがないみたいです!!


『料理もしっかりしていくれるし、とても小柄でかわいい♪』


と奥様を大絶賛でした♪


Mさまご夫婦、この度は本当におめでとうございました!!
これからも2人末永くお幸せに・・・

今度は新居にお邪魔させてもらいますね!!


5.11 009.jpg

おめでとうございました~♪

■あっ、ここで余談ですが

この度の私、またまきさん達に
『参観日スタイル』

とおおばかにされました(>_<)くぅっ!
く・・・くやしい!!

今月またご招待いただいている方がおりますので
次回再び挽回します!!

Kさん!!みてなさいよーーーーっ!!笑




最後にこの場をかりてお知らせします!!

5.11 200.jpg

大変好評だった手作り時計です!!



振り返ればこの時計・・・・
昨年の春よりお申込をうけました。


作家さんが全国的に作られている方なので
在庫作りが間に合っておらず
結局1年越しでこの度、Tanemakiへ届いたのです~!!!


ご注文をいただいた方には大変ながらくおまたせしてすみませんでした(>_<)


届いたみなさまにはご連絡をすでにさせていただいてますので
ご都合合わせてお引取りにお越し下しませ。

それとあわせて、残念なお知らせです

『入荷したら、連絡ください!!』


とお声をいただいたみなさま!


大変勝手を申し上げますが
この度の注文で最後とさせていただくこととなりました。


私達もとても残念な知らせで驚いていますが

実はこちらの時計は、作家さんのオリジナルで作っていただいているものを、たまたまオーナーまきさんが気に入ったので

特別に作っていただいていたものなのだったのです!!


その為部品が数多く手に入らないということで
今回が最後となった次第です・・・(T_T)


そして、更に作家さんが体調をくずされてしまい、

その中でも今回の作品を、頑張ってしあげてくださったのです!!


作家の秋友さん、そしてお世話をしてくださった紺谷さん

頑張ってくださってありがとうございました!!


お客様はとても喜んでくださってます!!
この場を借りてお礼申し上げます。


本当にありがとうございました!!


誠に勝手ではありますが
みなさまのご理解とご協力をお願いします!!



今日もたくさんのお客様にお越しいただきました!!
明日はまきんこ*かおりんこのコンビでお待ちしております~!!


ゆきんこは次回木曜日に登場します!!
またお会いしましょう♪


本日も1日おつかれさまでした~!!


5/11かおりんこ日記

今日は母の日でしたね(^^♪

みなさまどんな日をお過ごしだったのでしょうか??

本日お越しになったお客様も 大きな「ミニバラ」の鉢植えをお持ちになってました!!

お母様にプレゼントだそうです(*^^)vキャッv(^^*)

Kさんっ 喜んでいただけましたか(^o^)/??

私もお母さんにnaminamiさんの『めがねがまぐち』をプレゼントしましたョ☆

めがねはかけてませんが,ペンケースとして使ってるみたいです♪

とても喜んでくれて,ちょっぴり恥ずかしかったです(~_~;)うぅ

さらに!!まきサンがサプライズで ドゥブランさんでオーダーされたお花を

うちの母に送ってくださっていました(゜o゜)!!わぉ

私も知らなかったので今日,母から電話が かかってきてびっくり\(◎o◎)/!!

まきサンっ 本当にありがとうございます\(^o^)/♪♪

ちなみにTanemakiが力を入れていた 語呂合わせ(笑)

母の日ギフト(お玉立てとドライブーケのセット)♪

こちらは,おばぁちゃん達にプレゼントしましたぁ(*^▽^*)

こちらもとても喜んでくれて,翌日 早速ですが使ってました(笑)

『歩く たねまき』こと先輩ゆきんこ。。。

私も先輩ゆきんこと同じような道を歩みつつあります(-_-;)

お母さんに贈り物をされた皆さま,喜んでいただけましたか?

お母さんの次はお父さんっ(^o^)/

Tanemaki,父の日ギフトもはりきっていきたいと思いま-す(^^♪

ではでは,本日も1日おつかれさまでしたっ(^_-)-☆