革作家藤本直紀さん結婚おめでとう~♪

r昨日、雨がよく降りましたね・・。
雨あがりの朝は最高です!!!


昨日の雨で、緑もきれ~にあらわれ、みずみずしい♪
街にホコリもたたないし
とにかく空気も新鮮で♪♪


気分よく出勤したのは、私、まきんこです♪


昨日は、ナイトウエディングに出席させていただきました♪
感動の中にも(笑)あり。
最近極めた『ウコンの力』をしっかり飲んでのぞんだ為、変な二日酔いもな~しっ!!!


スッキリとした気持ちで、Tanemakiに出勤しております♪
そんなスッキリと登場のまきんこが本日の日記はお届けしま~す!
(な~んかねぇ、この登場の仕方・・・・・・(~_~;))

話は昨日に戻ります!

5.25.23347.JPG

昨日は、この作家さんの結婚式に出席させていただきました~♪

広島のTanemakiイケメン革作家**藤本直紀さ~ん♪


ナイトウエディングに出席の時は、ギリギリまでお店にいるようにしてます
格好は結婚式でも、気持ちをしっかり持って仕事をしよう!とは思ってますが・・
どうも気持ちがフワフワするは、終わらせなければならない仕事がどんどん沸いてきて・・・
変な緊張感漂う時間が刻まれるのです(~_~;)


昨日お越しいただいたおきゃくさま・・
オーナーの気持ちがフワフワしておりまして大変失礼いたしました・・。


■昨日の会場は元宇品にあるルメルシェさんでした♪
そして、出席前に納品に伺ったのは、マリーナホップにありますカーサフェリス♪




そして、アイテムは

5.25.2839.jpg

これ!!!


え???


結婚式にアイアンタオルハンガー?????
と思われますよね?


笑笑!!!


こちらが、見事な(?)チェキ写真飾り(?)に変身したのです!!!!


どうしよう・・と迷っていらっしゃったのは一昨日のこと(挙式2日前(゜o゜)!!)
困っていらっしゃったお客様の前に、妄想マンの登場です!!! 笑!


時間がなさそうで・・困っていらっしゃいましたので
男らしくお引き受けをさせていただいたのでございます(笑)


本日の挙式では、受付で撮影された写真が
このタオルハンガーにどんどん飾られていくことでしょう~~♪


そ・し・て!!新居でも大活躍するアイテムですので♪申し分ありません!!!


このタオルハンガーは、意外とさまざまなシーンで活躍する、優れものです♪
私は、帰宅してすぐの洋服をかけております。
すぐにタンスに入れるのは、何となく抵抗があるからです。


取り急ぎ、Tanemakiの在庫は、なくなってしまいました(゜o゜)!!


が!近日中に入荷予定ですので!
楽しみにお待ちくださいね~♪


さておき!ご依頼いただきましたAさ~ん!
最高の挙式となりますように・・・大手町よりお祈り申し上げております♪


寄り道・ギリギリ・慌しい・・・・
これは私の(決して自慢できない)短所でございます。


欲張っていろいろやって出発しよう!思った瞬間から
私の失敗の種が蒔かれていくのです(-_-;)(-_-;)


昨晩の挙式へも、ギリギリで飛び込んでしまいました(゜o゜)!!
慌しく飛び込んで、落ち着く暇もなく人前式・・
なんとも慌しい幕開けとなりました。


さておき!!!
5.25 003.jpg

じゃじゃぁ~ん!!!


昨日の藤本君は、さらにキマってました♪
そして、最初に感想を述べさせていただくならば


とってもあたたかい、最高の結婚式でした!!!!


5.25 002.jpg
毎月24日が2人の記念日だったそうです♪
そして交際期間7年、一度も欠かすことなく
お手紙とプレゼントの交換をしてきたそうです(゜o゜)!!!すげーッ!!

そして、昨日の挙式も24日(*^_^*)素敵!!



『本日は、2人にとっても記念日24日を、大切なみなさんと一緒に過ごすことができてよかったです♪』
という内容の文章がスライドでながれた時には、感動してしまいました!

5.25 025.jpg

作家として、社会人として独立できた時結婚しよう!という約束。


藤本君は、お待たせしてしまった、両親をはじめ周囲の方へのお詫びと
何があっても信じて待ってくれた彼女(奥さん)への感謝の気持ちを、最後の挨拶で堂々と話してました。


その様は、私が知ってる作家さんとは別人で・・とっても、とってもかっこよかったです(^^♪



5.25 016.jpg

何より、2人の絆の強さを感じた挙式でした♪

なななんと!!! お色直しで新婦が身にまとっていたドレスは
藤本君が作った作品だったのです\(^o^)/!!!


洋裁も得意な(というより・・彼女さんとブランドを立ち上げていらっしゃるんですよ)
藤本君のセンスは抜群です!!!


『え~っ!! かっわい~っ!! うらやまし~~っ!!』
の声が、様々な場所より聞こえてました!


■そんな感動的な結婚式を、私は、雑貨屋オーナーが集まる・・恐れ多いテーブルより感じていたのでございます(~_~;)


横にお座りだったのは橋本町にあるfooのオーナー古本さん!

最近特に、籠バックをお持ちの方がTanemakiにもいらっしゃいます!


そんな話から、古本さんと一番よくお話しておりました!


ビックリするくらいテンション高い方でした(笑)


『激うまっ!!!』と子供ように大はしゃぎで料理を召し上がっていらっしゃた古本さんですが
デーザートのみを残す時間になった時


『う~っ!! 食いすぎたぁ~~~っ!! オレはやっぱ子供じゃぁ~!! 自分の胃袋もコントロールできんのか~~~~~っ!!』と大騒ぎされてました(笑)


その他・・


■ガチャマナのオーナーさん学さ~ん♪
■bien surのオーナーさん 宮崎麻美子さん
■LIMEのオーナーさん大畠ご夫婦♪


同業者って、なんだか癒されました♪


5.25 045.jpg
昨日の司会者は満点ママでお馴染みの国光さん♪


そして、ルメルシェさんの料理は最高でした!!!


人前式よりはじまり、全てが心に、あたたかく入ってくる・・和やかな3時間でした♪♪


やっと一緒になれたお2人♪
これからも、記念日の24日をお祝しあいながら
幸せな家庭と、素敵な仕事の両立を2人で仲良く築いてくださいねっ♪


心より応援しております♪


■あっ!!!そーいえば、(なになに???)


昨日のブーケプルズもゲット(おっと失礼!)いただけませんでしたーーーーー(T_T)(T_T)


実は、私、昨日で挙式出席回数が、さ、さ、35回目?のような気がします(゜o゜)ひょえ~~~っ!!!
(なんとか、自分の年齢を越える回数だけはこなすことなく自らの挙式を迎えたいものです)

さておき!そんな中!


今までに、ブーケをプレゼントされたことは何度もありますが・・
ブーケプルズで勝利したことは1度もありません(-_-;)


何を物語っているのか・・・。
いや、それが現実なのか・・。


くぅ~~(>_<)!!


それにしても、昨日のブーケプルズでは、参加者の殆どが『欲しい、欲しい!』と叫ばれてました(笑)
私もぶっちゃけ欲しかった・・・・ブーケ・・・。ごくごくっ


祝福する感動に満ち溢れた想いと・・
いつも直面してしまう悲しい現実。


微妙に心揺れる36歳。(←笑)


どんな未来が待っているのか・・・。


神のみぞ知る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ごくっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


きゃーーーーーーーーーーーーーっ!!


**5月25日かおりんこ日記

昨日の天気とはうって変わって今日は晴れましたね~!!
かんかん照りでしたっ!!
冷房のきいたTanemaki店内にいたにも関らず
興奮しすぎて暑かったです(~_~;)


そういえば,今月発売号のWINK!!
みなさんご覧になりました??
オ-ナ-まきんこ,ちゃっかり登場していますよ~\(^o^)/


『雑貨屋店店主に聞いた、私の愛用品』コーナー。
な,なんとッ(゜o゜)トップバッターなんです~♪
うつむき加減で 愛用しているFOLLOWさんのウエストバックをもっているまきんこ。


『えぇ~??なんか このまきサン大人しそうっ!!』(-_-;)


これが私の感想でした(笑)


初めてTanemakiにいらっしゃるお客様は,まきサンの騒ぎっぷりに,びっくりされるかもしれないですね(>_<)
まぁ,ギャップがイイッということで勘弁してもらいましょう♪


ちなみにFOLLOWサンのウエストバック,ゆきんこも私も愛用してま~す(^^♪
ぜひWINKを購入された場合は,まきんこもしっかりチェックしてみてくださいね\(^o^)/


そういえば,先日のかおりんこ日記で紹介させて頂いた,
希少価値のついたアンティークキー!!!!なんとッ(゜o゜)
昨日と今日で売り切れてしまいました~\(◎o◎)/!


やりよんな~本田サンっ!!!!
どんなかわいい物をもってきてくださるのか,6月の本田サンのイベントが楽しみですね♪


本日も たくさんのお客様にきていただきました(^^♪ありがとうございます☆
明日も頑張っていきましょ~う♪
本日も1日お疲れさまでしたッ♪♪♪