父の日企画決まりましたーーーーっ!!再びTO パパ(笑) byゆきんこ日記

5.24 100.jpg


笑笑



いきなり笑ってすみません!!
いや~いつ見ても愛くるしい絵だなぁ・・・と思いまして(^_^.)


そして突然ですが!!
父の日企画、この絵がラベルになり、
そして中身が決定いたしましたーーーーっ!!


ことは去る5月12日の日記にさかのぼります。



常連Kさまの奥様より


『うちのきりんこが愉快な絵を書いたので送りますね
本人はハニ助を書こうとしたみたいです』


とメールとこの画像をいただいたことがきっかけです。


奥様のおっしゃった通り、本人は最初ハニ助を描こうとして

書いてる間に、“なんだか作家の井手原さんに似てくるぞ・・・・??おい??”

と異変に気付き、


そして、最終的に出来上がった時には

『おーーーーーっ!!これは正に!!
作家の井手原さんではないか!!』


という結論にいたったそうです(笑)


つ・ま・り!!
あのかわいいハニ助は
作家、井手原さんの分身とも言えるんですね!!


そう考えるとなんだか、ハニ助の生まれた経緯が知りたくなってきますが・・・・・


これは今度の宿題にするとして!!


話がそれましたが・・・・


この画像のおかげで、父の日企画のヒントをいただいたのでーーーーす!!


あるまきさんと私の会話→

●ゆき
『まきさ~ん、今年、父の日どうします??

去年タイミング悪くできなかったから
ぜひ今年はやりたいですよね~』


●まき
『そうだね~・・・・』

(このタイミングできっとまきさんに妄想の神様がおりていたに違いない!!笑)


●ゆき
『男性の方に贈り物で人気なのは
琉球ロックグラスですよね~』


●まき
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


●ゆき
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


その時光が!!


なんて、そんな漫画チックなことは起きませんでしたが(^_^.)笑

突然まきさんがこういいました。


●まき
『分かった!!今年は琉球ガラスでいこう!!』

そして、急にピッチがあがりマシンガンのように早口になってきました!!


『あっ!!あの、きりんこさんにいただいた絵をラベルにしよう!!』

『あっ!!カリンコースターがええじゃん!!』
etc・・・・・・・・・・・・・


みなさん、Tanemakiの企画はこんな風に突拍子もなく決まっていくのです・・・(-_-;)笑



ということで!!

肝心の中身が未決定でした、
今年のTanemaki父の日企画の発表で~す\(^o^)/


5.24 300.jpg


TO パパ (父へ) 2088円

はい。おっしゃる通りです。

母の日企画
そっくりそのまま変更させていただきましたーーーっ!!

え??ずるい??笑



こちらも、実はデザインをいただいたきりんこさんご夫婦のご提案です

●きりんこご夫婦
『ね~ね~まきさん!父の日どうするんですか??』

●まき
『そうですね~・・・何かしないとね~』


●きりんこ
『そのままTO 母を父にかえたらどうですか??
TO パパ!!

これ!!よくないです!??』


●まき
『!!?

ほんとですね~!!
それ、できますね~!笑

でもさすがにそれは芸がないですよね~
ははは~・・・』


みなさんすみません!!見事にその芸がない結果に終わりました(-_-;)(-_-;)(-_-;)


でも!!しっかり中身をつめて
素敵なご提案ができそうですよ~


■気になる中身は!!


琉球ガラスとコースターのセットです!!


グラスは普通にお茶を飲んでもよし!!
でもお父さんだったら焼酎グラスかな~・・・(*^_^*)


■沖縄の伝統工芸品、琉球ガラス工房で修行された作家さんが
独立して窯を持ち、作られた作品ですそして!!

手法はもちろん!琉球ガラスと同じく再利用ガラスを使用。

再利用ガラスで作る琉球ガラスは素朴な雰囲気で優しい口当たりです。
ぽってりと肉厚なガラスは、食卓を癒してくれますよ♪



■■■そして、気になるコースターは!!


5.24 200.jpg

かりんコースターです♪かわいぃ~♪♪

ん??下になんか見えるぞ!!?笑


布のコースターが多いだけに、
このかりんのコースターはちょっと新鮮ですよね!!
とても縁起の良い木・名木に数えられております“カリンの木コースター”

岡山の木工作家さんよりいただきました!!

とにかく、かわいいんです♪

花瓶や、鉢植えのコースターにしても緑との相性が抜群なんですよ♪


発売は来週の水曜日5月28日からさせていただきまーーーす!!\(^o^)/


母の日が盛り上がるだけに
父の日は少し陰のうすい存在になりがちですが


世のお父様方も頑張ってますよ!!


日頃のなかなか言えない感謝の気持ちを
伝えるお手伝いがTanemakiでできると嬉しいです(^^♪


その他にも色々とご提案できるものがあると思いますので
お困りになられたらご相談くださいね!!


そろそろ一緒に準備にとりかかりましょーーーー!!!♪




さて・・・・昨日はかおりんこちゃん、とても頑張って日記を仕上げてくれました。

初め本当に誰が書いているのか分からない登場の仕方・・・・


そんなところも似ちゃって・・・・(-_-;)


いやいや、でも!!本当にかおりちゃんはのみこみがはやいのです(゜o゜)


昨日の日記もさらりと仕上げたそうで、まきさんもびっくりだったそうです!!


若いってすごい!!たくさんの才能に満ち溢れているかおりちゃんは
Tanemakぱなしちゃんチームの私達に、とてもよい刺激を与えてくれるのでした!!

かおりちゃーーーん!!ありがとうね~!!

ここでは気持ちを表せれないくらい
出会えたことに感謝しまてます(*^_^*)


これからもますます磨きをかけて
素敵な女性になってくださいね!!




本日は、オーナーまきんこが夕方より
作家さんの結婚式に行っています!!


そして、私、ゆきんこは久しぶりのTanemakiフル出勤でした。


たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!!


次回は5月29日㈭登場予定です!!


またお会いしましょう(^^♪




5/24*本日のハッピーバースデー♪

大変ご無沙汰しておりますが、
同じ年代で、いらっしゃるといつもばか騒ぎしてしまう“すーさん”

お誕生日おめでとうございまーーーす♪

今日の誕生日は誰とすごしているのかな??ん??笑


最近お会いできてませんが
またフラッと寄ってくださいねーーーっ!!
またお会いできるのを楽しみにしております。

すーさんにとってよい1年になりますように・・・
そしてよい一日をお過ごしください。

かんぱーーーい♪




**5月24日かおりんこ日記**
今日は一日中雨でしたね~~!そろそろかたつむりの時期です♪
かたつむりに会えるのが楽しみです~\(^o^)/


今日はまきんこ,結婚式に出席ということで
先輩ゆきんこにお店をまかせて 私かおりんこがアシになりました!!!!
まきサンを結婚式場に送る前に,一仕事。
明日 挙式のお客様の納品をする為にひとっ走りしたんです(^^♪


納品の会場についたと同時に装飾開始!!
『これ大丈夫かね~??』
『ねぇねぇかおりちゃん どう思う??かわいい??』
『え~どうしよう??』


装飾中は すごく弱気なまきんこでしたが

できあがってみると・・・


『えッ??かわいいじゃんッ(゜o゜)!!!』


笑!!!!!!


まきんこの変わりように,式場のおねぇサンも苦笑い・・・(笑)
かわいく装飾できた商品を式場のおねぇサンにたくし
急いで式場を後にしました(~_~;)


『きゃぁ~どうしようッ時間ないじゃ~ん!!』
『遅刻??どうしよう??新婦と一緒に入場!?(笑)』
忙しい中にも笑いあり
今日のまきんこトーク,相変らずでした!!(笑)


急いで式場に向っていましたが,間に合いそうにないかもっ(>_<。)
ということで まきサンの代わりに私が式場に電話をしました。


『・・・(省略)・・・2,3分したら到着しますので,すみませんがよろしくお願いします。』


電話を切った直後・・・・


『あっ。。。着いた』


爆笑!!!!!!!


そんな感じで式場に向かった まきんこなのでした\(^o^)/


ほんと たねまきって全てがネタですよね~(^^♪
行きの車は大笑いしっぱなしで,帰りの車内がちょっぴりさみしかったです(>_<。)


今までの流れだとスムーズに運転して帰った感じですが
実は私,去年の9月に免許とったばっかりなんです~~~~(゜o゜)笑!!

そんなことは知る由もないまきんこ
(というか話すタイミングがなかったんです 笑)
帰りの車内,さみしかったというよりはドキドキしっぱなしでした(>_<。)笑


でもでも事故ることもなく,ぶつけることもなく,無事に車庫入れも終わり
ゆきんこの待つTanemakiへ戻ったので~す♪



ぶつけなくてよかった(^^♪



明日も雨でしょか??明日の休日も楽しんでくださいね~
ではでは本日も1日お疲れ様でした~\(^o^)/