本日はゆきんこ日記・・・昨日の一番!!&アンティーク時計お嫁いき~♪un filさんの作品展無事終了しました!!

『わらう??』


西条よりお越しの常連様Sさまがこんな風にご登場されのは、
昨日の5月3日㈯
時間は午前10時



■朝は階段掃除をします。

Tanemaki入り口のマットをきれいにしようとドアをあけて、
Tanemakiの看板を外に出した時、

背後で視線を感じました。


も・・・もしや不審者!!?(←なんと失礼なっ!笑)
と思った私はとっさに本能的に戦闘態勢に入りました。笑笑


もしかしたら私は振り向きざまとても怪訝そうな顔をしてたかもしれません・・・(どうでした??Sさん??)


『こんな時間に来て笑う??』


そう声をかけていただいた時には
すでに私ゆきんこは大爆笑でした!!


朝から中区大手町2丁目にとても大きな笑い声が響いたのは間違いありません。。。


●Sさま→

『うちのじいさまが、買い物ついでにのしてってやる!!って言ってくれたけ~そこまではよかったんじゃけど
“10時半までに行ったらいいんよ”っていったら
“ほんなら30分前行動じゃ!!

っていって10時に降ろされたんよ~
早いっていったのにぃっ!!』


とTanemaki前に10時に降ろされたそうです。
オープンまであと一時間・・・・

またしてもゆきんこ大爆笑、笑


でも、さすがTanemaki!!

前回ハニ助を販売させていただいたとき
11時オープン前にはお客様が並んでいらっしゃったので

もしかしたら今回も・・・・というまきさんの判断により
実はちゃんとこんなの用意してたんです!!


080503_1307~01.jpg



イベントにはかかせない整理券~
あ・・・あの・・・・ここは雑貨屋ですよね・・・




10時に悲惨にも降ろされたSさまは、無事1番の整理券をゲットできたのでした!!


いや~それにしてもタイミングよく外にでてよかったです!!
もしかしたら、私達が気づかなかったら1時間くらい待ちぼうけ~・・・・
ご・・・ご苦労さまです!!


一番をゲットされたSさまは安心して、無事市内へ消えたのでした・・・

あ、いやいや言葉を間違えました。

安心して、ご休憩されにまちへ再びでかけられました!!


Sさーーーん!!
ありがとうございました!!


そんなSさんのお目当てはこちらでした!!


5.4 200.jpg

ハニ助の家、ろうそくたて


一番にお目当ての物をゲットできた
喜びの一枚でした♪




■ちょっとここでお知らせ

3日より販売させていただきましたハニ助グッズは
おかげさまでほぼ完売いたしました。

まだはに助の家のろうそくたて、一番左の画像のみ
ご案内させていただいております。


5.4 100.jpg


一番左のハニくんで~す


気になられている方はまだチャンスありますよ~♪


GWは明日まで営業しておりますのでご来店おまちしておりま~す\(^O^)/




さて、GWのTanemaki店内ですが

こちらがお嫁にいきました~♪


>5.2 002.jpg

OMEGAちゃんお嫁いき~♪
元気でな~(なんのこっちゃ!?笑)




お嫁にもらってくださったのはTanemakiオープンから長いお付き合いのあるIさま。


いつもは慎重派のIさまが衝動買いをされそうなくらい、
出会ってしまった時計だったみたいです。


私達TanemakiスタッフはそんなIさまをとても冷静にみてました。

“まぁ、安い買い物ではないから、後悔がないようにお決めくださいね!!”

とか

“珍しいですね~、そんなに時計を気に入ってくださるの~”


とか、とてものんびりしたに接客をさせていただいておりましたら
しびれをきらしたIさまが一言!!


『まきさん!ゆきちゃん!!
なんで、もっと押してくれんのん!!?』


!!?


あ・・・・そうか、店員なんだからもっとお薦めするべきか!!
その時やっと気づいただめだめ店員まきんこ*ゆきんこ


“そうですよね~普通もっとお勧めしますよね~・・・”
と、ちょっと恥ずかしくなりました、笑


Iさん、もっと決め手になるくらい押してほしかったんですね!!
はい!!私達店員失格です!!!

ほんと、失礼しました~!!


その後のことはご想像にお任せするとして・・・

なんとか無事ゲットできたこのOMEGAちゃん。

Iさまとはとても長いお付き合いなのに
時計に目を向けられたのは今回が初めてなのです!!


そして恒例の心理テストーーーーーー!!!

でも色々と存じ上げている方なので(笑)
こうつっこませていただきました。

『もしかして、Iさん。なんか環境かわりました??』

もしかしたら何かいいことあったかな・・・と期待したのですが返ってきた返事は


『ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しばらく沈黙・・・
何?この間??笑)

いいえ??(←それがなにか??くらいの勢いでした、笑)』

ず・・・ずる・・・


『あ~何もかわりませんか~
はぁ・・・・そうでしたか・・・・』


時計の心理テストはとてもよくあたるネタが隠されているのですが

(詳しく知りたい方はTanemakiスタッフに聞いて下さいね♪
過去の日記にも色々と書いてます♪)


私達はIさまにそれ以上は何も申し上げませんでした。

かーっ、かーっ


でも!!Iさまはとてもご機嫌で
早速、OMEGAちゃんをそのまま手につけて帰られたのでした♪


Iさーーーん♪とてもいいお誕生日になりましたね♪

アンティーク時計はその名の通り、古いものなので
多少機能が落ちている部分があるかもしれません。

そのため色々と手をかけてあげなければいけませんが

それがアンティークの醍醐味です!!


何かありましたら、Tanemakiへご相談ください。
そしてしっかい可愛がってあげてくださいね!!


いつもありがとうございます~♪
これからも益々女に磨きをかけていい女になってくださいね!!





さて、3日より開催しておりましたun filさんの作品展、本日無事終了しました~!!たくさんの方のご来場ありがとうございました!!


un filさんの作品は数点、これからもTanemaki店内にありますので
これからもun filさんの応援をよろしくお願いします!!

そしてun filさん、二日間おつかれさまでした~!!
今後の活躍を心よりお祈り申し上げます!!
お世話になりました!!!




最近とても紫外線が強く、暑い毎日が続いております。
夏はもちろんですが、この時期の紫外線もとても強くて危険なのです!!


日焼け対策と熱中症対策は気にかけて
楽しい休日をお過ごしくださいね~!!



いつも長文日記お付き合いありがとうございましす!!
これからも頑張って更新しますので
よろしくお願いしますね!!
それでは、またお会いしましょう\(^O^)/



5/4*本日のハッピーバースデー

お隣の美容院“グランツヘア”さんからのご紹介でご来店くださってから何かとご縁のあるT下さま~!!

お誕生日おめでとうございます!!

おだんごの髪型でもかぶれる帽子!!
貴重なご意見として、しかといただきました。

ご家族総出でいつも気にかけていただき本当にありがとうございます!!
これからも永いおつきあいをよろしくお願いいたします。

素敵な一日になってますように・・・

かんぱーーーい♪♪


5/4まきんこ*かおりんこコラボ日記

広島に住んでいるにもかかわらず恥ずかしながら知らなかったのですが
ひょんなきっかけで知ってしまったピースキャンドル♪


まだ私(まきんこ)が一人暮らしをしていた頃、5月5日Tanemaki業務終了後徒歩で帰宅しておりましたら、平和大通りより原爆資料館の先に、
たくさんの灯りが見てるではありませんか!!!


私は瞬時で魅了され、その灯りに近寄っていきました!

『うわぁ~!何これ~っ!!!』と感動して3分で、灯りは消えていきました(T_T)


その灯りは、毎年GWに行われるピースキャンドルであることを知り
21時までであることも同時にチェックしました!

毎年GWに平和公園に灯される平和の灯火“ピースキャンドル”

それから毎年8時までの営業時間にも関らず、頑張って見に行き、心癒され、平和を願うのです。

5.4.9820 010.jpg
今年も、かおりんこと行ってきました~♪


5.4.9820 007.jpg
昨日の営業後に走って行き
時間を過ぎておりましたが・・・・・
頑張って交渉し・・・・

今年初めて!灯りに願いを込めることができました♪


本当に感動します。
世の中の平和・・・・
『戦争のない世界』という意味での平和も勿論ですが
もっと身近なことで取り組めることも多々あります。


前向きな争い?は別として
争いがない・・皆が楽しく過ごせる日がくることを心より願います。
その為に、私に出来ることは?


出来ることから実践し
来年のGWに報告を兼ね、平和について再び考えたいと思います。


明日まで実施されてます。ぜひぜひ行ってみてくださいね。



かおりんこです!!

めっちゃ感動しました!ピ-スキャンドル(>_<。)

言葉に表すことができないほど。。。。素敵っ

眺めている間は 終始無言で 2人とも自分の世界に入っているほどで。。。

まきサンっ連れて行ってくれてありがとうございました♪

2人の想いを込めたピ-スキャンドル。

みなさんも是非 足を運んでみてくださいね\(^▽^)/

今年行けない人はぜひ来年っ♪

まきんこも私も もちろん来年も参加予定ですっ

みんなが笑顔でいられますように

本日もお疲れ様でした(^^♪