Yさん*Aさん、おめでとうございま~す♪

5.18 001.jpg
ワオワオワオ~っ♪


昨晩行われた、常連様Iさま、そしてSさまの挙式♪


場所は、TOWANI (上八町堀にあるアーバンビューグランドタワー1F)♪


私は、初めてTOWANIさんで行われている挙式の様子を拝見させていただきましたが・・


とっても、いいっ!!!
すてき!!!!
最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


雰囲気が抜群でした♪


広島市内中心部に位置しているにも関らず
官庁街にあるせいか、週末はとても穏やかな時間が流れていました。


そして、ナイトウエディングときたもんだから!!!


申し分のない雰囲気でした!


(・・・とここで気になったので・・)


私の興奮だけが一人歩きしないために・・
どんな様子の場所なのか・・一緒に妄想していただきながら
昨晩の興奮をお伝えしたいと思います\(^o^)/


ウェディング&レストランTOWANI 広島

『ご身内の方、ご友人の方など・・親しい少人数の方で挙式をあげられるお客様には、とてもおススメの場所ですよ♪ここ、料理もおいしいですしねっ♪♪』


と、エムズ ウェディングのスタッフさん(この度のプロデュース会社さん)がおっしゃってました(^^♪


私は、建物の様子や、雰囲気しか感じることができませんでしたが
あの雰囲気で料理もおいしいとなると・・なかなかおススメですよっ!


(話は戻りますが)


素敵な会場へは、ガラス張りの床を通って入っていくのです♪
そして、ガラス張り床の中には白砂・ガラス玉などの浜辺をイメージさせる作りになっていて
水色の光が放たれてました♪


私はどうも、ガラス張り床の上を歩くのは苦手です。


割れて足がはまってしまうのではないか・・・まるで漫画のようなことを想像し身震いしてしまうのです(>_<)!!
その結果、ソ~ッと、ソ~ッと、 ガラス床の上を歩いているのは


私と、新婦様のおばあさまのみ(笑)


5.18 006.jpg
入り口横には、受付があり
素敵なウエルカムボードの姿が!

誠に恐縮ですが、私も少しお手伝いさせていただきました♪
そして!大人気作家un fil.さんの“あみ花ブーケ”とユーカリがあしらってあるんです♪

さすが!!


■ちょうど、私が会場に到着した時
新郎新婦さまが再入場なさる為、外にスタンバッていらっしゃいました(^^♪ラッキーッ!!!


時刻は夜8時すぎ。
気候よし、雰囲気よし、そして、夜♪♪


最高の舞台がそろっていることも手伝って
お2人は(本当にお世辞抜きで)キラキラと輝いていらっしゃいました\(^o^)/


特に、新婦さんの美しさにはビックリしました!!!
ビアン ドゥ ビジュのASUKAさんに手伝っていただいた
お花によるお色直しも大成功!!! だったようで


うるっ、と涙してしまいそうになったほどです!


本当に、本当によかったです♪


■新婦さまはTanemakiの超常連様、新郎さまは、この度の挙式準備の中で
初めてお会いし、お付き合いさせていただくようになったのですが


ふんわりしたIさんを、しっかりリードされつつ
Iさんをあたたかく見守る場面もあり・・


素敵すぎるカップルなのです!!!!


■お2人の挙式に際しましては、結婚指輪を準備なさったことから
昨日の素敵な日までのステップを踏まれた・・さまざまな紆余曲折が
お2人の絆を深め、挙式当日まぶしいくらいの幸せな輝きを 放ったのです(T_T)ん・・・素敵すぎます・・。


いつの間にか、引出物を納品させていただいた業者という立場を忘れ・・
大はしゃぎだった私(~_~;)(~_~;)


■が!いよいよ、セッティングの時間になり
セッセッと袋詰めにしていた時!


またしても忘れ物をしてしまったことに気が付いてしまったのです(゜o゜)キャーッ!!!


なんと!ギフトにつける熨斗紙です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)


シワシワになってはいけないと思い
会場でセットしようと思ったのが裏目にでてしまったようです(-_-;)


時間に余裕があったものですから
私は、取りに帰ってきます!!!とスタッフの方に何度も告げたのですが・・
その度に、引き伸ばされてました?????


そして、次の瞬間!!!


マイクを向けられてしまったのです!!


え???


何です??


『まきさん、お2人に何か一言お願いします!!』


ギョエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!


驚いくやら、熨斗紙のことが気になるから・・・
か・な・りテンパっている時に


『お帰りの際に、お2人より素敵なプレゼントがご用意されています♪お2人が大好きな雑貨屋さんにお願いなさったようです♪本日は、その雑貨屋さんのオーナーさんがお越しになっていらっしゃいますので・・・・・・・・間省略・・・・・・・・・・・どうぞ~~~っ!!!』と司会者さんがおっしゃっていました。


わ、私が紹介された・・・・・・・。


私は耳を疑いました!!


サ、サプライズ!?


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
どうしようーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


私が、大慌ての中スタッフの方に確認したことは
お2人のお名前。


○○さんと○○さんで間違ってないですよね?


こんな場所で間違ってしまったらシャレになりません!!!


あれこれ考える間もなく、こちらへどうぞ!と高砂の横にマイクがセッティングされているではありませんか!!!!


その横には、一番の輝きを放っていらっしゃる新婦さまが微笑んでいらっしゃるではありませんか!!!!


(ま、まぶしすぎる・・・・・・・・。)


■ここまでくると、話すしかありません!!
私は、一生懸命頑張りました!


が、デニムにトリッペンのブーツ姿(-_-;)
かろうじてワンピースを着ていたものの
挙式出席者にはタブーとされている“白”(-_-;)(-_-;)


勿論、こんなカジュアルな姿で式場にいるのは、私・・・の・・・み(-_-;)
あ、ありえなーーーーーーーーーーーーーーいっ!!(>_<)


■緊張のあまり、やたらめったら長く話してしまった私。
内容も何もあったもんじゃない!
せっかくなのに気の利いた言葉もでてこなければ
どんどん続く祝辞を止めることもできない!(誰か、とめてーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!)


こんな時でさえ頑張っていたのは


『何とかして(笑)が欲しい・・・』


(~_~;)(~_~;)(~_~;)


■なんとか任務を終え、退場させていただいた私。


動揺を隠せなかった私に近づいていらっしゃったのは!
Tanemaki常連様たち(笑)


『まきさぁ~ん!今回のギフト、Tanemakiだって知らなかったですぅ~♪お久しぶりです~♪♪』

『まきさんのお声が聞こえたから、あっ!と思って裏から出てきました!』などなど新婦様のご友人でもある


癒されるおきゃくさまたち(T_T)(T_T)(T_T)お、おきゃくさまぁ・・


■その後、私は無事、時間までに熨斗紙をTanemakiへ取りに戻り、きちんと貼り付けて
準備を終了することができました~♪♪


全てが終わり、車でTanemakiに戻っていた私は
全身が汗びっしょりになってました・・


気持ちよい気候が私を癒してくれました。


そして、Tanemakiに戻ってみると明かりがついているではありませんか!!!


私は嬉しくなって、Tanemaki階段を駆け上がりました!


『おかえりなさぁ~いっ♪♪』

残業しながら待ってくれてたのは、かおりんこ。


か、かおりんこぉ~~~~~~~~~(T_T)!!!
私は母親にすがりつく子供のようでした。


勿論、ここにオーナーとしての威厳など、みじんもありませんでした(~_~;)


5.18.24367.JPG
Yさん、Iさん!
この度は本当におめでとうございました!
昨晩は、今まで拝見した中で一番良いお顏をお2人ともなさってましたよ。
お見かけしたのは一瞬でしたが、たくさんの方に祝福され、喜ばれ、
最大限の幸せを感じになられている様子が、すごく伝わってまいりました(^^♪


これからずっと一緒にさまざまなことを感じ、乗り越え、過ごしていかれるお二人。
私のような独身の身から申しますと、そんな素敵な人間関係が羨ましいです♪


そんな相手にめぐり会われたことを何より羨ましく思います♪


これからも微力ながら応援させていただきます(^^♪
またご夫婦で仲良く遊びにいらしてくださいね~♪



この度は、幸せのお手伝いをさせていただき光栄でした♪


たくさんの幸せの芽がでますように・・・・
心よりお祈り申し上げております。


本当におめでとうございました。


そして、役不足なサプライズ部隊ですいませんでした(-_-;)シュン


5/18**かおりんこ日記

昨日の営業後,疲れ果てたまきんこを捕まえて

“熨斗”の書き方を教えてもらいました~(^^♪!!!

着々とTanemakiマナ-研修が行われております!!

いつも見る度に思うのですが

オ-ナ-まきんこの書く文字って。。。

“ぽってり”していて かわいいですよね~(^_-)-☆

コツは“強弱をつける”ことだそうですよ♪

書く文字,書く文字 本当にかわいくって

お得意の『かっわい~』を連発♪(笑)

調子に乗ってきたまきんこ。

『文字ってアートなんよねぇ~ こう,強弱をつけて・・・』

『ゆきチャンってなんか堂々としとるイメ-ジあるよね・・・』

ブツブツ言いながらまきんこが書き上げたものとは!?

5.18.2435.JPG
(笑)!!!!!


ゆきサンのイメージはこんな感じみたいで~す(笑)

休みの日なのにも関らず

ネタにされる先輩ゆきんこ(*^^)vプ

きっと本人は喜んでいるハズだと信じて・・・・

本日も1日お疲れ様で~したっ\(^▽^)/~♪