まきんこ日記**明日、明後日(6/7.8)Tanemaki4階にて『アンティーク展』行われま~す♪

■『社会人になって初めての会議どうだった?』
私とゆきちゃんが(かおりんこに)確認してみたところ・・・

■『楽しかったですぅ~♪♪会議♪♪』と無邪気な子供ようにはしゃぎまくっていた、かおりんこ(-_-;)


(改めて・・)会議っておもしろいものなのか~!?


かおりんこは終始おおはしゃぎでした(笑)
開始時刻前に机を並べ(キャキーン)、拭き(キュッキュッ)、オオハリキリ!!


2階のTanemaki Weddingで(会議を)する予定にしていたのですが・・


『え~~~っ!! 4階(ギャラリー)の方が会議って感じですぅ~』
と、だだをこねたものですから


『4階に会場を移動しました』


ゆきんこが時刻になっても仕事が終わらなかったので
一足先に会議室(?)に腰掛けていた、私とかおりんこ。


私は資料を見ながら席に座っていると
横に座っていた“かおりんこ”が興味深そーーっに私の資料を見ているのです(その姿はまるで子供、笑)


■『かおりちゃん、資料先にみる?』と話しかけてみると


■ものすごい笑顔でとびついてきましたっ!! 笑


会議ってどんなことをするのか、本当に解っているのか・・・
不安になりながら、予定より少し遅れて会議スタート♪♪


マナー研修も途中はさみながらの会議。
(確かに)楽しく、充実した会議となりました!


一夜明けた本日、出勤チーム、まきんこ&かおりんこは、
さらに気を引き締めて仕事に取り組みました~\(^o^)/


来月に行います、Tanemaki開店3周年記念祭りも
盛り上がりそうですよ~~~っ!!!


これからイベントまで、一ヶ月間の『たねまき日記』はお宝情報てんこもりです!
頑張ってのぞいてくださいね~~~っ♪


6.6 005.jpg
心機一転!

3階のレジ後ろには、un fil.大先生の作品が登場~っ(さっすが~!せんせっ!! 笑)
さらにオオハリキリでお仕事に励ませていただく所存でございます。

大先生!大作のプレゼント!ありがたく頂戴いたしましたーーーっ♪♪



気を引き締めて!
早速、本日は、たくさんの新入荷情報をおとどけしましょう~♪

 6.6 001.jpg
じゃじゃぁ~ん!
久々、大人気のインドアンティークシリーズより~


 6.6 003.jpg
1960年代インドアンティーク ストーンオイルランプ 2,940yen
size 約直径10㎝ x 高さ7㎝


ラジャスタン州周辺出身の古民具。
中にオイルを入れ、紐を垂らし火を灯していました。
様々な大きさのものがありますので、生活のいろいろな場所で使われていたのでしょう。


インドの古民具は、グリーンとの相性抜群!!!!
その他、キャンドルホルダー や 小物入れ としても活躍しそうです♪


鉄の量りを泣く泣く諦め、入荷をお待ちのおきゃくさまぁ~
この『ストーンオイルランプ』も量りに代わる、優れものですよ~っ♪


一度、実物をご覧にお越しくださいませ~~~~っ!!!


つづきましては、これ!!


 6.6 009.jpg
モデル ゆきんこ 


 6.6 012.jpg
Tanemakiよりご紹介させていただくのは、初めてのブランドです。

Hidden Cabin (フランス語で かくれ小屋 という意味)

フランスに住んでいるテキスタイルデザイナー夫婦が
テキスタイル(織物*布地)をデザインしている

デザインして織った布を利用して、クッションカバーや、エプロンなどを製作なさってます♪


この度、ご紹介のトートバックも、勿論!生地に注目!

 6.6 011.jpg
トートバック size 縦36㎝ x 横47㎝ x 幅20㎝ 21,000 yen(゜o゜)!!


高い!!まず最初の感想はこれだと思います。

が!

さすが、デザイナーにより生まれた作品といった感じでしょうか。
リネン92%、ポリアミド8%の素材感をぜひご確認いただきたいと思います♪


そして、取っ手のデザインと、程よい細さのバランスが、とても実用的♪
ご案内の値段以上の価値があると確信しております♪


■『マザーズバックにいいですね~~~っ♪』と、ゆきんこが(早くも)狙ってました!


おっと、ここで申し上げておきますが、
ゆきんこは、(まだ!)妊婦ではありませんので。


『ゆきちゃん、できた?』と(最近)よく聞かせるようですが(ぷぷっ)
現在の彼女の姿は、全て『自前』ですので(笑)


ご理解願います(大笑!!!)


さておき!!!


このブランドからは、こんな素敵な籠バックも届いておりま~す!

 6.6 013.jpg
パームツリーの葉で編んでいるバック  7,350yen

size 縦32㎝ x 横46㎝ x 奥19㎝


6.64893.jpg
実物をみると、少し大きめの籠バック!
普段使いには、ちょいと大きいかもしれませんが
アウトドアなどのお出かけや、室内の収納などなど・・

無理矢理にでも使い方を考えてでも
手に入れたくなるような愛らしさです(*^_^*)


こちらも併せてご覧になってくださいね~♪


さて!広島では、本日より毎年恒例の『とうかさん』ですね♪
外からは、先ほどから賑やかな声が聞こえてきておりますよ~~~(いいなぁ~♪)


そ・し・て!


Tanemaki4階では、本田さんが、セッセッと明日*明後日の準備をなさってま~す\(^o^)/\(^o^)/


チラッとのぞいてきました!


アンティーク時計は、明日どっさり持って来られるそうですが・・
その他のアイテムの中でも2・3ときめく物たちの姿が(*^_^*)♪♪


扇風機や、書類棚、かわいい革ケース付カメラ、グラスや瓶などなど・・・
本当に素敵な空間に仕上がってましたよ~~~~っ\(^o^)/


明日、とうかさんにお出かけのおきゃくさまぁ~などなど

11時~20時まで、たねまきアンティーク時計手配担当者“本田さん”のイベント(アンティーク展)が
Tanemaki4階で行われま~~~~す!


ぜひとも立ち寄ってみてくださいね~~~♪


明日も、まきんこ*ゆきんこ*かおりんこオールスターでお待ちしております!


それでは!本日も1日おつかれさまでした~~っ