まきんこ日記**naminamiさんよりステキな○○・・・♪&かおりんこめだか観察日記

みなさん、こんにちわ!
昨日に引き続き、本日も、私*まきんこ日記にておとどけします!


いきなりですが!

PICT6390.JPG
届きましたーーーーーーーーーーっ!!!


昨日の日記で予告しておりました
7/5satに開催の


『ツクツク針さし教室』~naminamiさんをお迎えして~


のキットが、こ~んなかわいい仕上がりでやってきましたぁ~~♪

6.26 014.jpg
こんな風にお一人分ずつセットしてあるんですよ~♪


実物を見た時は『かわいーーーっ!!!』と叫んでしまいました(笑)
すると、naminamiさんも『かわいいでしょぉ~♪♪』と、とろけそうな笑顔でおっしゃいまいました(笑)


そして、ビックリしたのが!
なんと、教室の中でサプライズメニューを考えていらっしゃったんですよっ!


(イケメン革教室にご参加のみなさまへ朗報ですが)
佐々木さんも、ステキなサプライズを考えていらっしゃったんです(゜o゜)!!!


Tanemakiでお世話になっている作家さんたちは、喜んでいただきたい!というお気持ちが強い方ばかりなんですね~! お聞きした瞬間嬉しくて(あつくるしくも)泣きそうになってしまいましたよ(T_T)(T_T)うっ・・・・。ステキ・・・・・・。


(話を戻します)


(naminamiさんより)お聞きした時に感動してしまい(サプライズになりませんが・・)
少しでも、ワクワク感を増してテンション高くご参加いただきたいと思いましたので・・


一部公開しちゃいまーーーす!


6.26 006.jpg
例えばこれ!


昨日naminamiさんが、キットの中から羊毛を少し取り出され
チョチョイッ!! と、こんなかわいい紐をつくられました(゜o゜)!!!


■当日は、(少し気が早いですが)羊毛の季節*冬に、ちょっとした手作りラッピングに役立ちそうなプチアイテムの作り方も教えてくださるそうですよ~♪


■そうそう、クリスマス前には、このフェルト玉を少しアレンジして、オーナメントにもできそうですね(*^_^*)♪



画像は、白とグレーの羊毛を少し組み合わせてますが・・・


■ツクツク針さしも、複数の色の羊毛を組み合わせて、
ドットなどの模様をいれた作品を作ることもできるそうですよ(^^♪


その他・・・・


■石鹸水を使う羊毛作りのデモンストレーションもをしていただけるようです!!!


どういうことをするのかだけでも実際みていただくと、日常生活に持ち帰り、
さらに幅広い『羊毛あそび』をしていただけそうな気がしますよね~(by naminamiさん)


まさに、アイデアの世界です\(^o^)/


6.25.36478.jpg
北欧より住んでいる羊ちゃん毛♪


針はドイツ製のホルダーを取り寄せられたそうです♪
持ち歩きにも危険がなくて、かわいいんですよ♪


羊毛はすべて生成りの色がセットしてあります。

巾着は出来上がったフェルト作品や
ふわふわな羊毛たちのお持ち帰り用に...




naminamiさ~ん!
いつも、ステキな演出とお気遣いありがとうございま~す!


当日は、お得な情報満載でお帰りいただけそうです♪
まだお席はご準備できますよ~~~っ♪(詳しくは、たねまきHPインフォメーションぺージをご覧下さい)


3周年おまつりまで、あと9日!ワクワクしますね~~~っ(>_<)!!!


2日間行われるワークショップに関しましては、
おもてなしの心た~ぷりの作家さん達のおかげで
期待以上に楽しんでいただけること間違いなさそうですねっ!!


ご参加のみなさ~ん!


今まで生きていらっしゃった中で最高のテンションでお越しくださいませ!!! 笑!


私達スタッフも、これまでお見せしたことのない究極に(あつくるしい)テンションでお待ちしておりまーーーーーーーーすっ!! フンガッ、フンガッ!!


笑!


私の生き方・・本当にこれでよいのか・・。
最近よく、そんな気分になります(-_-;)


さておき!! naminamiさん教室、もう少しお席ありま~す!
迷っていらっしゃる方は早速Tanemakiメールボックスへとお進みください!! 笑


それでは!かおりんこにバトンタッチしま~す!



**6月26日かおりんこ めだか観察日記**

まきんこよりバトンタッチいたしました\(^o^)/
かおりんこです♪
昨日は お休みをいただきまして すっかりリフレッシュしました~~(^^♪
明日も元気にがんばりますよ~~~(^o^)/


さて 昨日のめだかクン。
オーナーまきんこ曰く『激しかった』らしいです!!
定休日明けだったので お腹が減りすぎてたのかな(+o+)??
ちょっぴり心配・・・


ですが!!今日のめだかチャンっ\(^o^)/とっても元気で~~す♪
そよそよ というか ぴょんぴょん水中を動き回ってます!!
中には卵をつけているお母さんめだかもいたり・・・
早く子供が産まれないかなぁ~~(*^_^*)ドキドキ
先日発見した卵は食べられないよう4階に隔離し、子めだかの誕生を待ちわびています♪
落札されるまでには孵化してたらいいですね~


かわいいかわいい めだかチャン達・・・一体誰の手にわたるのか・・・
めだかチャンたちがいなくなったらちょっぴり寂しい・・・
ですが それまで愛情たっぷり育てますね\(^o^)/ご安心下さい♪


明日のめだかチャン達は一体何をしてくれるのでしょうか??
たねまきスタッフなみに 笑いをよんでくれるのでしょうか??
明日のめだか観察日記に乞うご期待!!!笑


ではでは 本日も1日お疲れ様でした♪
明日も元気にがんばりましょうね~~\(^o^)/