本日はゆきんこ日記です\(^O^)/結婚式のご報告&今週末のイベント、本田さんに詳しく聞きました!!

先日、お休みをいただいた土曜日
あるお客様よりご招待をうけた結婚式に行ってきました。


まさか雑貨屋の店員とお客様という立場でご招待をうけるとは思ってもいませんでしたので


Tanemakiスタッフ、大変びっくりしましたが、それ以上に嬉しかったのを覚えてます!!


本来ならば、お店がありますので出席を見送らせていただくところだったのですが


私は、お休みをいただいておりましたので
この度は、一個人として参加させていただきました。



お二人とはまだ短いおつきあいなのですが
毎週のようにTanemakiでバカ騒ぎ(笑)

ある意味、大変“”こゆい”お付き合いをさせていただいております!!笑


それだけに私も当日はとても楽しみで、気合いを入れて参加させていただきました。



■■■ちょっとここで余談ですが・・・

前回まきさんからもつっこみ(に近いブーイング)を入れられました。


なぜだか私は“ドレスアップするぞーーーっ!!”


と気合を入れれば入れるほどからまわり (-_-;)
ちょっと気を緩めると、必ず参観日スタイルになってしますのです (-_-;)(-_-;)(-_-;)


参観日スタイル→

■スカートがタイトであること

■上はジャケッツスタイル

■足元は肌色のストッキングにパンプス


こんな風に書けば、普通のよくある格好ですが


私がやれば、ネタになる・・・・・・・・・・・


なぜ!!?


まきさん曰く、私はパンプスが似合わないそうです・・・・(>_<)


まきさんそれって致命傷じゃないですか (>_<)(>_<)(>_<)



パンプスはドレスアップには欠かせませんから、似合わないと言われてもはずせない!!


とりあえずタイトとジャケッツはやめて(笑)

今回は評判のよいワンピースを安全策で選び


『これなら文句ないだろーーーーーーーっ!!』


という私の格好はこちら→

6.5 000 017.jpg

ぽっちゃりしたところは、どうか触れずに・・・(-_-;)




とりあえず、主役の二人からも、OKサインがでたので
参観日スタイルはどうにかこうにか免れたのでした・・・・・・・・・・・・■■■



いやいや、私の話はさておいて!!


ずいぶんと前から手づくりにこだわってた二人のお式はとても温かい結婚式で

とても素敵な結婚式でした!!





6.5 000 002.jpg


ふとしたところに、Tanemakiを意識した部分が・・・(*^_^*)
6.5 000 003.jpg

ケーキはTanemakiウェディングでも目印になっている
Tanemakiケーキをイメージしてくださったみたいです♪



6.5 000 005.jpg

最高に幸せな最高の笑顔ショットでした!!

花嫁さん、めっちゃきれいでした~♪





司会者は、さきほどの私とのツーショット写っていました!!

先日まきさんがご招待をうけた
作家 藤本直樹さん

の結婚式でも司会進行されていましたね♪


満点ママのリポーターでお馴染みの国光さんでした!!


みなさん知ってます??オバクニさんですよ!!


(ご存知ない方は満点ママ見てね♪
木曜だったか金曜だったか・・・でていらっしゃいます!!)


そんな国光さんの本格的な司会のもと、始まったお式は
大盛り上がりでした!!


結婚式でおなじみ、ブーケトス

6.5 000 008.jpg




6.5 000 011.jpg


ブーケもとってもかわいかったです♪



ブーケはビアン ドゥ ビジュさんに作っていただきました!!
新婦さんにぴったりのブーケでした 顔


そして、こちらも素敵でしょ~♪



6.5 000 013.jpg 6.5 000 019.jpg



そして、私がこの結婚式で一番衝撃だったこと!!


なんと、新郎さんは双子さんなのです!!
その話は前からうかがってましたが


実は私、ゆきんこ・・・・・またしてもやらかしてしまいましたーーーーーーーーーーーーーっ!!


●お式の前の控え室にて


知っている人はほとんどいないので
写真をとったり、ウェルカムドリンクをのんだりと

思いのままに行動しておりましたが


途中、すみのほうに新郎さん!!はっけーーーーん!!


これは話さなくっちゃと、他の方と話されている中でも


何気にちら見をして必死に目を合わせようとする私、ゆきんこ・・・・・・・・・・・・

“あっ!!目あった♪○○さーーーん♪”


とクチパクで訴えてみましたが
反応なし


“あれれれれ??お式の前で緊張されているのかな~”

と思いもう一度近寄ってみる


あきらかにものすごく目があっているのに
呆然と二人立ち尽くしたまま
相手の反応全くなし・・・・・・・・・・・・・・・


その間、二人のもとに、数秒の沈黙がながれる・・・・・・・・・


ふと、思い出したように私ゆきんこ


“がぁーーーーーっ!!そういえば、新郎さん双子じゃったーーーーーーーーーーーっ!!”


急に恥ずかしくなり
何事もなかったように座ろうとしたのを

一緒にいらっしゃった親族の方々は見逃しませんでした!!(さすがっ!!)


“今、間違えたでしょ??笑
あなたが、今日トップバッターですよ!!”


何事もなかった風にしたっかたのに・・・・こうなったらしょうがない
ゆきんこ愛想よく答えました


●ゆきんこ→

“ぎゃっ!!分かっちゃいました?? 顔
お恥ずかしい・・・・

でもよく考えたらそうですよねーーーーっ!!
本番前の忙しい時に、新郎さんがここにいるわけありませんもんねーーー点点点・・・・”


はい、ほんま、そうですよ・・・・・顔
私、考えるより先に行動にでてしまいました・・・・・・・・(-_-;)



気を取り直して!そんなそっくりなお二人のツーショット!!
貴重な瞬間でした。
6.5 000 007.jpg


きゃーーーっ!!くりそつっ!!
編集なんかしてませんよ??



最後は新婦さんの感動のお手紙のシーン
ここもお二人らしさがでました!!

新婦さんだけではなく新郎さんからもご両親にむけてのメッセージ


とても感動的でした。



■私には好きな言葉が二つあります。


1つは『出会いは人生の宝物』

そしてもう1つは

『幸せは物ではなく、自分の心が決める』

という言葉。


幸せだな~と思う瞬間は
ひとそれぞれです。



食卓に並ぶご飯を食べるだけで幸せを感じる人

友達と遊ぶことが幸せな時間になる人

お風呂に入ることが幸せな瞬間な人


幸せの感じ方は人それぞれです。


人と比べる幸せではなく
お二人にとっての小さな幸せをこれから育み
大事にしてもらいたいと思います!!


お二人の末永いご多幸をTanemakiスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。
そしてご招待いただいて本当にありがとうございました!!





さて・・・今日は久しぶりの出勤でした!!
やっぱりお客様と触れ合う仕事は最高です!!


最近、“ゆきちゃんは週に何日出勤なんですか~??”

とご質問いただくようです!!


私なんかを気にかけてくださって・・・・お・・・お客様・・・・なんとうれしひ・・・ (T_T)


答え→“週2~4日です!!”


でも、何かのイベントなどの時は長い時間出勤しておりますので
お時間合えばぜひお店に遊びにきてくださいね~!!


あと、私も時間ができたこともあり

プライベートはMixy(ミクシィ)でも日記をちょこちょこ更新してます!!(まだ日記更新数は少ないですが・・・(~_~;))


そして!!Tanemakiコミュニティの管理人もしております!!


ミクシィならではの特典も心ばかりさせていただいておりますので
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね!!


■そういえば、いつもTanemakiスタッフの言わんでもいい(笑)暴露日記を書いている新人スタッフかおりんこ


どさくさに紛れて今回私もかおりんこネタ、暴露しちゃいまーーーす!!


もうご存知の方もいるかな??

しっかり者のかおりんこ
ちゃっかりミクシィにも入っていて

そして、しれーーーっとTanemakiコミュニティにも参加している

いわば、ちゃっかり者です(笑)



みなさん、お時間あればかおりんこを探してみてくださいねーーーーっ!!





さて・・・・最後になりましたが

いよいよ今週末Tanemakiの4階でもイベントが始まりまーーーーーす!!


今回のイベントの主(←え??昭和の臭いがします??)

アンティーク時計仕入れ担当の本田さんと今日お話しする機会がありましたので


今回のイベントの中身をちょっと聞いてみました!!


ちょっともったいぶってなかなか教えてくださらない本田さんに、
ゆきんこ、頑張りました!!笑


なんとか食い下がり
ここまで教えてもらいましたよ~!!!


■Q:本田さん!!今回アンティーク時計はどれくらいくるんですか??

A:ん~・・・多分3、40本はもっていけますよ~


●ゆきんこ心の声→ わぉわぉ~!!やったーーーー♪
また新たな出会い!!?(←こら!こら!!)


■Q:その他は何がくるんですか~!!?

A:レトロな食器や小物も持っていく予定だけどね~

あっ!!レトロなイスももっていきますよ~


●なんと!!それはぜひ見たい!!


■Q:お客様へのアピールポイントは??

A:手ごろなものから、マニアックな珍しいものまで

アンティークが好きな方には喜んでいただけるイベントにするつもりです!!



と自信満々で答えていただきました。


本田さんのイベントはなかなかないことなので
ぜひご都合合わせていらっしゃってくださいね~!!


私も7日の土曜日は出勤しておりますので
たくさんの方に会えるのを楽しみにしております\(^O^)/





今日はこれから、来月開催のTanemakiお祭りイベントに向けての
スタッフミーティングをしてきます!!


今年もみなさんと一緒に盛り上がりますよーーーーーーーーーー\(^O^)/



今後の情報をお見逃しなく!!!




今週末はとうかさんですね!!

みなさん、素敵な週末をお過ごしくだいね~!!


本日も長文日記おつきあい、ありがとうございました~!!!