本日はゆきんこ*かおりんこ日記です\(^o^)/かおりんこからは補足事項です!!

昨日、久しぶりに見えた晴れ間に洗濯物をほそうと思い
元気よく外へとびだしたら


いきなり!!


蜂に遭遇しました!!(゜o゜)ぎょえっ!!



私は今の家に住んで約2年くらい経ちますが
ほんっとによく蜂に遭遇するんです・・・(-_-;)


初めてヤツと出会ったのは1年前。


洗濯物をほしていると、なんだかしらない間にベランダの下に何か、小さな物体ができていました。


初めは、もともとついていた水をながす何かの装置かな・・・と思いましたが
よく考えると下につながっている様子もない。


よし!!とりあえず、つついてみよう!!


(←あとから旦那様に、あなたのその発想が理解に苦しむ・・・と言われました(-_-;)(苦笑))


何も考えず行動してしまったあとに出現したものは・・・・・


なんと中からでかいハチーーーーーーーーーーーーーーっ!!!ぎゃーーーっ!!!ハチの巣だった!!


心臓がとびでるかと思いました!!いやっ、ほんとです!!

すぐさま網戸をあけ中に入った私の心臓は一秒に一回以上鼓動をうっていたかもしれません(゜o゜)

“いや、私のことはいい!!
蜂だ!!”


ベランダを見上げると巣を壊された蜂がオドオドしている様子がわかりました。


『お願い~神様!!蜂をどっかへやって~』


こんな時だけ神さまをあてにする私は本当に都合がいいと思います(~_~;)


しばらくすると蜂が動揺したのか
半分巣を壊された修復をしようとしたのか・・・・

どこかへとんでいったのです!!


『チャーーーンス!!』

(あとから旦那様に、なぜそこでチャンスと思ったのか理解に苦しむと再び言われました(再苦笑)
だってよく考えたらすぐ戻ってくるかもしれませんもんね)


でも、思い込んだら猪突猛進の私!!

一瞬にして蜂の巣を壊すのに成功しました!!


と思ったのもつかの間
私の目の前を何か黒いものが通りすぎました。

『やっ、ヤツがかえってきた!!』


私のテンションは一気に上昇です!

あの時の私の驚きっぷりはドリフ顔負けの鬼気迫るものがあったと思います(笑)


巣がなくなり網戸ごしに、きょろきょろする蜂を何度も見ながら
そして時々網戸ごしに向ってくる蜂におびえながら・・・・


無事その日の戦いは終わったのです。

お・・・終わった・・・・


が!!!


その数日後、ご機嫌で家に帰ると何かブンブンと虫の気配がするのです


も・・・もしや・・・・


『またしてもハチーーーーーっ!!』

これは仕返しだと思いました(笑)

いや、思わずにはいられなかったのです(-_-;)


私はいつぞやのゴキブリを見つけたまきんこのように

“うごかないで~たのむわ~”とあとずさりしながら、そこの部屋のそーーっとドアをしめました。


さぁ、これからどうしよう。
殺さずに逃がす方法・・・・なんてこの際みつかりません。


以前恐い思いをした時に、今度蜂がでたらこれで退治しよう!!と思っていたスプレーがいよいよ活躍するときだ!!

あっ・・・・でも肝心のスプレーがない・・ず・・ずるずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!


あまり時間がなかったのに、こんな時の私はほんと、すばやいのです!!


すぐさま近所のホームセンターに行ってハチ撃退スプレーを購入し、すぐに蜂退治をしたのでした!!

あの殺虫剤の効き目・・・・恐るべし・・・
でもとりあえずふぅ・・・やれやれ


そしてしばらく平穏な日々が続きました


でも、昨日、再びまたしても戦いがおとずれたのですーーーーーーーーーーーーっ(>_<)

(←もうええちゅうねん・・・(-_-;)
私が何をしたんだ(>_<)(>_<)(>_<)ほんと、そんな心境です)


またしても巣ができていたのです・・・早く気付いてよかった・・・

撃退スプレーがあってよかった・・・


3度目の戦いは、私の三度もの命がけの体験のおかげで

無事に、ことなきをえたのです。



ただいま蜂の繁殖時期です。


最近蜂をよく見かけるな~と思った時は要注意です!!

近くをくまなく探してみてくださいね!!




前置きストーリー、長くなってごめんなさい(~_~;)


今日はゆきんこ当番の日です!!


今日も平日にも関らずたくさんのお客様にお越しいただきました。


みなさーーーん!!ありがとうございます!!!



今日はフルメンバーの出勤でした!!

というのも、今日はこのあと3周年に向けて動いている
それぞれの仕事担当の報告会です。



なんだか月日があっという間にすぎていきますね!!


私達もテンションあげて張り切っていきますので


みなさん!乗り遅れずついてきてくださいねーーーーーーーーっ!!!(笑)



■3周年の全貌が着々と日記でご紹介されている中

今回私がもっとも狙っているものは・・・・・


6.23 100.JPG

三足植木鉢 ハニ助とベビーティアーズ付き 3990yen
限定10個の作品です




ハニ助ファンの方にはたまらないかもしれませんね!!
あっ!!でも私が狙っているのは
みずみずしく輝くベビーティアーズとその器ですよ~!!


でも、こちらの作品は、よく“このハニ助がほしい!!”というお声を多数いただきました。

お・・・お客様・・・器もかわいいんっす・・・(-_-;)(笑)


ハニ助ファンの方にも、井手原さんの器ファンの方にも

両方の方に喜んでいただけると思います!!

ハニ助大スキのかおりんこももちろん!!狙ってま~す♪\(^o^)/


この度のイベントでの特典としてのベビーティアーズとハニ助セットとなりますので
今後の展開はまだわかりません。


全てがついてこのお値段は嬉しいですよね~!!!


あの井手原さんからこの作品が生まれるなんて・・・・・


すごいです!!
え??深い意味はないですよ??笑


■今日、あるお客様とこんな話題になりました

『ゆきさん!!“お~い!!ハニ丸くん!!”って知ってます??』

私達世代はもちろん知っていますが
かおりんこくんは残念ながら知りませんでした。

くぅ(>_<)かおりんこよ。そんなに世代が違うのか!!?泣


それはさておき、井手原さんはもしかしたらこれをヒントにしてはにわのハニ助を作ったのではないか!!?という疑惑(?笑)がふくらみ


今度聞いてみることをお約束しました。


まきさん、かおりんこちゃん、
私が忘れても2人が忘れないように(笑)

よろしくお願いします



■話がそれましたが、今回のこの企画は大変な人気作品につき
お店のみの販売となります。

ネット販売は申し訳ありませんが控えさせていただきますので、ご了承くださいね。


その他、井手原さんに関しては、
こんな作品もお持ちなので
数点届くかもしれませんよ~!!!


6.23 200.jpg

さんま皿や八角皿や楕円皿や・・・



そして、3000円以上お買い上げの方にこちらもついてきまーーーす!!♪


6.23 300.jpg

うっひょ~♪この画像かわいすぎっ!!



前回は、結婚式のお見送りギフトとしてご注文いただいたので
ノーマルハ二助が多かったんですが

今回はTanemakiのお客様用ということなので
普通では物足りないお客様への配慮として(笑)
独特なハニ助がくるかもしれません・・・・


こちらに関しては、井手原さんおまかせコースなので
オーナーまきんこは、はらはらして夜も眠れず寝不足のようです(←ウソやん!!?笑)


私達スタッフができることは、どんなハニ助がきても

何をしているハニ助なのか、
どんな様子のハニ助なのか


逐一、対応できるようにしておきまーーーーす!!!笑




最近、うちの新人かおりんこくんは
若さもあり、大変大変活躍してくれてます!!

先日は『時間短縮!!』といって、階段を一段とびしているかおりんこをみかけました(笑)

そしてよく

“ゴッ!!シーン・・・・たったった・・・・”という

明らかにこけたのに、シレーっと何事もなかったように立ち去るかおりんこくんもよく見かけます(笑)


本日もこの後、かおりんこ日記です。
何か・・・先日の日記に、伝え忘れがあったようで

みなさん目を通してくださいね!!


それでは、ゆきんこ、次回の登場は

6月28日㈯です♪


本日も1日おつかれさまでした~!!!



**6月23日かおりんこ日記**



今日もTanemaki階段を一段飛ばしでかけあがる かおりんこです(-_-;)
先輩ゆきんこの 長くて楽しい日記の後でお疲れだとは思いますが。。。。笑
昨日の日記の補足をちょびっとだけさせてくださいね(>_<。)


昨日のかおりんこ日記。
まだまだ勉強不足で 至らない点が多々あった日記でした!!
申し訳ございません!


昨日の日記では 画像で登場した 犬(パグ)の『ねろチャン』が 
イケメン教室に あたかも参加するように記述いたしておりましたが
参加は予定です!まだ決定はしておりません(~_~;)!!
もし動物のアレルギーがあったり 犬が苦手だとおっしゃる方への配慮はもちろんしておりますので
そういった方は遠慮なくスタッフにお知らせください!!


昨日は少し混乱をさせてしまう言い回しがあったことをお詫びし 訂正します
まだまだ勉強不足なのでみなさまにご迷惑をおかけすることもあると思いますが
温かく見守ってくださいね(>_<。)!! これからもよろしくお願いいたします。



さて!!しんみんした話題はここで終わりにしますっ!
今日からハニ助水槽の中で そよそよと泳いでいるめだかチャン(orめだかクン)について
“観察日記”をつけていきたいとおもいま~~~す\(^o^)/


めだかクンがTanemakiにやってきてから私が世話をしています!エッヘン
今日のめだかチャン達,Tanemakiに来て“初”のことをしてくれました!!!


なんと 卵を産んでくれたので~~~~す\(^o^)/おめでとう♪
卵を見つけた私は大興奮でしたっ♪
本日は “たねゆき日記”が長すぎるのでこの辺で失礼いたします・・・笑
今日から毎日『めだかクン観察日記』を更新していきますので
楽しみにしていてくださいね~~~~(^^♪


それではそれでは 本日も1日お疲れさまでした♪
明日はTanemaki定休日です(*^_^*)
お間違えのないよう お気をつけくださいね(^o^)/