本日は3人コラボ日記です!!整理整頓&かわいいどんぐりたち・・・

昨日のTanemaki店内は私、ゆきんこ一人の滞在でした。
え??オーナーまきんことかおりんこは何をしていたかって??


実はただいま(裏)店内改造計画中のため、こんな格好で頑張ってくれてましたーーーーっ!!


7.19 021.jpg

かおりちゃん・・・いつものふんわりイメージと、うってかわって・・・なんとたくましい!!(゜o゜)
きゃーーーっ!!右手にはカッターが!?
そのあと匍匐(ほふく)前進するんじゃ・・・!?笑



いやいや、冗談はさておき、先日お手製でつくったTanemakiロゴTシャツを着て、
汗かく準備万端のかおりんこちゃん、

そんなかおりんこちゃんもかわい~よ~!!(←私も親ばか、笑)


まきさんはここには登場しておりませんが
褒めてもらいたい一心で、汗かき、わきかき(笑)

かおりんこちゃんと一日中頑張ってくださってました。


それはもう!!びっくりするくらい!!きれいになってましたよ!!(゜o゜)

2人とも!すっごーーーーーいっ!!!


Tanemakiは何度もいうように、かおりんこちゃんが入ってくれたおかげで
とても整理整頓ができ始めています。

若い、型にはまらないアイディアでどんどんTanemakiの備品や、倉庫などあらゆるところに新しい風を吹かせてくれているのです!!


実はこれもかおりんこくんのアイディアです!!


7.19 014.jpg

レイニーポリを1つずつおって整理しておいてくれました!

『大切なわが子 水濡れ厳禁!!<(`^´)>』

おーーーっ!なかなかいいこと、言ってくれますね~♪かおりんこちゃん♪♪




忙しいときに無理矢理ひっぱりだしたり、ひきちぎったりしないですみます(-_-;)



整理整頓は、意外と難しいものです。(と思うのは私だけでしょうか・・・(-_-;))

■必要なもの、そうでないもの
■すぐ使う物、使わない物
■保存が必要なもの、書類等分かりやすいように


などなど、分類して、整理して整頓させようと思うと
色々と頭を使うものです。

中でも整頓は結構手ごわい!!


整頓は頭をつかうので私は苦手です(~_~;)
整理はできるんですけどね・・・


とまきさんに言えば、

『整理もゆきちゃん苦手じゃーーんっ!!』

とつっこまれると思いますが・・・(-_-;)がおーーーーーーっ!!


部屋の乱れは心の乱れともいいます。
今度の22日にある、我が家でのミーティング・・・・
2人につっこまれないように、しっかりきれいにしておきまーーーーーっす!!!シャッキーーーンっ!!\(◎o◎)/!



さて・・・申し遅れました。
本日のTanemaki日記は久しぶりのコラボ日記でーーーす!!


トップバッターは、再び登場、ゆきんこです!!


昨日この子達がどうも気になって、お嫁にもらってかえりました~!!

7.19 011.jpg

ん??なんだ??これ・・・



もっと近づいてみよう!!


7.19 002.jpg

その正体はなんとっ!!どんぐりでした~♪(笑)



どんぐり(大) 840yen 高さ 約8cm×最大幅 約6cm
どんぐり(小) 472yen  高さ 約6cm×最大幅 約4cm 





まきさんが一目惚れで仕入れたそうです・・・(-_-;)
なんてことない、ただのどんぐりなんですけど・・・どんぐりなんですけど・・・・





7.19 003.jpg

かわいいんっすーーーーーーーーーーっ(ToT)/~~~
7.19 000.jpg




念のため、言っておきますが、右側は普通のどんぐり木の実です!!
販売してませんのでお間違いなく!!(←間違えねーーよっ、笑)


蓋がとれるようになっています。
ちょっとした小物入れになりますよ!!
指輪やピアスの保管にもいいかもしれませんね♪


本日購入いただいたY夫婦のご主人は

『おーーーっ!こりゃええツボ押しになるわ~!!』

とどんぐりのぼうしの先っちょで、ツボ押ししてました・・・・・・・あ・・・あのYさま??(笑)


ただいま小のどんぐりくんは店内にあるだけになってますので
気になられた方はお早めにお知らせくださいねーーーーっ♪



そういえば昨年の木の実ひろいは激しかったんですよね~・・・(-_-;)今年はどんな風になるんだろうかぁ・・・・・・



突然ですがッッ!!!!かおりん子にバトンタッチです(^^♪キャッ


先ほど、先輩ゆきん子からご紹介がありました、どんぐり!!
相変らずかわいいですね~♪
実は、Tanemakiでお世話になっている沙琴さんも検討中なんです♪


日記でご紹介する前から たくさんお嫁にいってしまいました(゜o゜)わぉ
嬉しい反面、なんだかちょっぴり寂しいです。



日記の冒頭にもありましたが 昨日は倉庫整理の日でした♪
物がたくさんで どうしていいのかわからなかった 倉庫も・・・・
劇的ビフォーアフター並みに大改造できましたよ~っ\(^o^)/
お見せできないのが 残念です・・・・(笑)


やっぱりまきサンは頼もしくて、本当にかっこよかったです<(`^´)>!!
中でも、ホームセンターにて 台車とカート 2台を器用に扱い、しかも2ついっぺんに元の場所へ戻しに行く・・・
そんなまきサンは、本当に男性かと思ってしまうほどでした・・・


・・・・ちょっと大袈裟でしたね(笑)
そ、そんな男らしい まきサンに、ゆきん子、かおりん子、頑張ってついていきまっっす\(^o^)/


整理整頓って本当に大切ですよね!!
これで要領よくお仕事ができるはずっっ(^^♪♪♪


頭も体もフル稼働だった(笑) まきサン。
3階でお留守番をしてくださったゆきサン。

1日おつかれさまでした\(^o^)/


これから 更に心地がいい空間になることは間違いないですね~♪
ありがとうございます!!

これからも、たねまきシスターズ、力を合わせて頑張りますっ(*^_^*)


ち・・・ちなみに、ホームセンターに行くまでのBGMは、かおりん子チョイスの
『ドリフ』の音楽でした・・・・(笑)!!!
(なんとなく聞いたことがあった ドリフに大満足で~~す\(^o^)/)


さてさて、かおりん子日記はこの辺にしておき・・・
オーナーまきん子にバトンタッチで~~~~~~す!!


がっはっは、まきんこじゃ~~~~~~~~~っ!!!


す、すいません!最後は、私が締めさせていただきますね(チョコンッ)


■そうそう、昨日は本当に体力勝負な1日でした(-_-;)
いつも冷房ガンガンのTanemaki店内にいる私。
今の時期に昼間出歩くのって・・・大変なことですね・・。
暑いなんてもんじゃないっ!!!


ところかまわず、ビールが飲みたくなってました(飲まなかったですけどねっ、ほんとです)


■そうなんですよ、かおりんこのヤローッ!!
出かける前に、テンションあがるCD選んどいてよ~っ!とお願いしてましたら


いきなりドリフを選んでるんですよ~
(貴方は新鮮でも、こっちは聞き飽きてます!)
(何十回、いや、何百回聞いたことか・・・なんたってリアルタイムで見てますから、ドリフ・・・・(~_~;))


ビックリしたことに!かおりんこは、仲本工事の存在を知らなかったんですよ(゜o゜)!!!!うそぉ~!!


『ドリフって、ちょうさんとぉ~、茶とぉ~、けんとぉ~、ぶーの4人かと思ってましたぁ~~~~っ!!!』
と本気でビックリしていたかおりんこ(ズルッ)


(つ~か、ちょうさん以外呼び捨てって、なかなかやるじゃんっ)


16歳年の差がある、私とかおりんこ。
日頃は年の差を感じない、かおりんこですが
ふとした瞬間に、ジェネレーションギャップを感じることがあります(-_-;)


そんな訳で、私たちは、最高にテンションあがらないドリフのCDをかけっぱなしにしながら
おしゃべりに夢中でした(意味ねぇ~~~っ!!)>


次回より選曲は私が担当しよう。


7.20 028.jpg

先日ご紹介させていただいた、ミニトマト アイコ♪

3人出勤なので、いなべさんが、3つ下さいました(^^♪


かぷっ(うんめぇ~~~~~♪ by まきんこ)


『このトマト皮がかたいですから、おばあちゃんは無理ですね』 by かおりんこ(ズルッ)


私が食べるとき、冷蔵庫にはアイコは既に1つ(私の分)のみ


どうやら、ゆきんこは、いつの間にか食べたらしい・・
食いしん坊め・・・・・。おなかがすいていたのか!?


従って、ゆきんこからは特にコメントな~しっ!!


さておき!アイコ最高!めっちゃ気に入りました!!!
いなべさ~ん!大切に育てていただいたアイコをプレゼントしていただき
ありがとうございましたぁ~~~~っ!!!


次回も、出勤人数をお知らせしますね~~~っ(~_~;)笑!


すっかり、超、超、長文になってしまいました(珍しいことでもありませんが・・)


最後に言わせていただきたい!


7月19日は、大親友Eの誕生日なのです!!!
私にとっても、今日は特別な日♪


普段と何か違う時間が刻まれている気します。


会社帰りに『お茶しよっ!』と言いながら、一度たりとも『茶』を飲んだことはなかった酒好きの2人(笑)


あーでもない、こーでもない、
と常に近況報告をしあった日々は、今ではとても懐かしく・・・・・・。


(お互い男っぽい性格なので)マメに連絡をとらないけれど・・


イベント時や、ピンチの時は、必ず駆けつけてくれるE(T_T)
先日の3周年おまつりにも、子連れでかけつけてくれました(T_T)


昨年も、一昨年も・・そしてオープン時も(T_T)


すっかり環境が変わり(簡単に言えば、既婚者と独身者・・チーンッ!!)
いつも一緒にいないけど


何かの時に駆けつけあえる友達って素敵です!


毎年、あつくるしい想いをバースディカードにのせて贈る私(~_~;)


どんなに忙しくても、大切な人を大切にできる心と時間の余裕を持ちたいな、
そんな思いになり、自分の日常生活を振り返る貴重な日。


今日は、そんな貴重な日の1つなのです。


Eかんぱ~~~~~~~~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/


めでたいけど・・飲みすぎてないこと(だけ)を願ってます(笑)


■明日は3連休中日ですね♪
暑い中ですが、広島市内にお出かけの際には、Tanemakiものぞいてみてくださいね~


本日は(非常にあつくるしい)3人コラボ日記でした~っ!!
1日おつかれさまでした~~