本日は久しぶりのゆきんこ日記です\(^o^)/明日から子供達・・・夏休みですね、ご・・・ゴクっ

じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!!

こんにちわ~!!ゆきんこです\(^o^)/


ぜーーぜーーはっ


力いっぱい登場すると
画面上でも疲れるものです(笑)


いつもTanemaki日記を書くとき、テンションが最高潮に達すると
いつの間にか声をだして叫んでいます。


例えば・・・・

■きゃーーーーーーーーっ!!とか
■いやーーーーーっ!!とか
■シャキーーーーンっ!!とか・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


自宅でTanemaki日記を読んでいる私も

こんな用語がでたとき、

“あ~、まきさん(もしくはかおりんこちゃん)はここで叫んで、一人でバカ笑いしてるんだろうな~・・・”


と想像すると・・・・思わず笑わずにはいられないときがあります。
これだからTanemaki日記はやめられない(笑)



先日あるお客様から

“こんなお店、出会ったことがないわ”

という(きっと褒め言葉だろう)お言葉をいただきました。


いや、ぶっちゃけ最近よく言われるんですが(~_~;)
それはとても嬉しいお言葉です!!


私達が目指すところは

いつも“お客様と楽しく!!”


これはオーナーまきんこの方針です。

これがいつも根底にあるから
Tanemakiはマニュアルがないのです。


“こうであるべき”とか“こうした方がいい”という概念はまったくありません。

もし、前例がなければ思い切って実行してみる。


オーナーまきさんはいつも言います。


■楽しいものは楽しい。
■やったことがなければやってみる。
■自分の道を信じる。そして努力する。


そんな強い想いがあるからこそのTanemakiだと思います。


“ゆきちゃんもかおりちゃんも
ほんと、まきさんに似てきたね~”


この言葉もよく言われますが、それは私達にとってもとても光栄な言葉です。
ちゃんとTanemakiスタッフとしてお店に立てている証だから・・・・
と私は思うのです。


Tanemaki日記も

もうお店と同じくらいの年月を刻んできましたが


■楽しく!!
■わかりやすく!!
■そこそこ長文で!!(←笑)
■Tanemaki情報があとまわしにならないように!!(←そこ重要ーーーーっ!!笑)

たね“まき”日記を引き継いでいけたらいいなと思います。

最近の長文日記にも関らずたくさんの方がみてくださって、本当にありがとうございます!!


かおりんこにも着々とまきんこの遺伝子が育ってきているようで!
そしておっちょこちょいな私にも最近似てきているご様子ですが・・・・・

かおりちゃーーーーん!!何度も言うけど、いいとこだけ学んでね!!(笑)


これからも愛されるTanemaki日記であり続けます<(_ _)>




さて・・・・本日久しぶりにTanemakiのお客様とたくさんお話しさせていただきました。


お店オープンして間もなくご登場いただいたのは、Tさ~ん(^^♪


■Tさん→『明日から、地獄の日々が始まるから、その前の充電にきたのよ!!』

じ・・・じごく??(゜o゜)


■ゆきんこ*かおりんこ→『(ゴクッ)え??じごくって・・・・』


■Tさん→『はい~実は・・・・

(ゆきんこ*かおりんこ→『実は!!?』)


明日から夏休みなんですよ~(>_<)
子供達、毎日いるんです・・・・(泣)』


ず・・・ずるっ(+o+)
私達は地獄とはどんなものかと、すごいことを想像していたので(~_~;)
それを聞いてとりあえず安心しましたが・・・

いや!!お母さんにとってはこれから過酷な日々が続くんですよね!!(>_<)


■スタッフ→『あ~!!そっか~夏休み~・・・・
うん!分かりました!!今日は思う存分楽しんでください!!』

←ってどんなエンターテイメントな場所やねん!!とつっこみたいようなセリフですが(-_-;)


その言葉に頷いてTさんは、黙って一通りお店を見渡しました。

『どの子連れて帰ろうかな~・・・いっぱいあるんよね~』
(←Tさん・・・連れて帰るって・・・なんともあったかいセリフです!(T_T))


そんなTさんが本日お嫁にもらってくださったのはこちらです!!


7.18 200.jpg


琉球うずまきグラス 1575yen



毎日暑い日が続くと水分補給は大事です!!
だからこそテンションのあがるグラスでいっぱい、ほしい!!

ビールにお茶に・・・・最適なグラスかもしれませんね!!

一輪挿しの花瓶にして癒しの一時を楽しむこともできます♪


■このサイズでは物足りない!!という私のようなビール(お酒)好きなあなたーーーっ!!
こちらならきっとご満足いただけますよ!!笑


7.18 000 003.jpg

琉球ロックグラス 1575yen
男性の方へのプレゼントとしてもおすすめできます!

この肉厚は最高なんですよ~(^^♪



いつ使っても飽きのこないこの琉球グラス

どちらかというと鮮やかな色のイメージの強い琉球ガラスですが
Tanemakiでは長く使っていただくためにシンプル且つ、少しかわいさを残したグラスを選らんでいます


引出物にも好評なんです~♪


7.18 100.JPG

内祝いとしての贈り物にもたくさん選んでいただいてます!!



■さて、話題はTさんの話に戻りますが。

いつも他の方へのプレゼントとしてこの琉球ガラスを選んでいただくTさん。
今日こそは自分へ!!
と強い意志を持ってご来店いただきました。

が!!

当のTさん・・・いざ決めるとなると→

『うち、4人家族じゃけ~・・・結局2個買っても子供達にとられるんよね~・・・・はぁ、また自分のもとへはこずかぁ・・・』

笑っちゃいけませんが、Tさんのその姿、なんだかかわいかったです(笑)


『いや!!結局買うことになるんじゃけ~、今日買ってかえろう!!!』


と今日は明日からの『じごく』に耐えるために(笑)
結局ご家族分を購入されました


わぉっ!!おっとこまえ~!!(笑)


『頑張ってくださいね!!』

と励ましのお言葉をかけ、ご退場するTさんへ、まきさんが一言


『次は夏休みあけてお会いしましょう!!』


その一言に、Tさん、少々現実に戻られました(~_~;)
あっちゃーーーっ!!(笑)


でもそれ以上に頑張ろうという前向きな姿勢がみえたTさん。


Tさんだけではなく、全国のおかあさーーーーん!!

明日から早いところは夏休みのようですね!!

少し忙しくなりますが、Tanemakiスタッフは頑張るお母さんを応援してます!!(←なんか・・どっかで聞いたフレーズ??笑)


夏休み中でも、夏休みがあけても、みなさんにとって気分転換な場所になるよう
お店でスタッフ一同みなさんのご来店をおまちしてまーーーーーす\(^o^)/

せーのっ


がんばってくださいねーーーーーっ!!


Tさんのご来店もまたお待ちしております。
連れて帰ってくださったグラス達と一緒に
楽しく、頑張ってくださいね!!
今日はご来店ありがとうございました~(^^♪



毎日暑い日が続きますね(>_<)
こんな時は、あざやかな緑に癒されたい!!と思うことが時々あります。


Tanemakiでは、オーナーまきんこがTanemakiグッズを使ってこんな風に緑をいけてくれてます~♪


7.18 003.jpg

知る人ぞ知る、ファイヤーキング!!
を花瓶にしちゃいました~!!



食器に緑を入れるのは・・・・という方にも!これこれ♪この方法だととっても安心ですよ~!!

7.18 006.jpg

どこにでもよくある、プリンの空き瓶をファイヤーキングの中に入れて・・・・



こんな風にちょっとしたアイディアで生活が楽しくなるんですね(^^♪

すご~~~~~~い\(^o^)/(←あっ、ちょっとかおりちゃんを意識してみました、笑)




そうそう、今話題にあがった、かおりんこちゃん。
最近のまきさんにとって、とっても癒される存在のようです。


もしかしたらみなさんお気づきかもしれませんが
最近のまきさんは、かおりんこちゃんに対する愛情が異常なんです!!笑

今日も久しぶりにTanemakiへ出勤したら

■『も~かおりちゃん、かわい~!!』
■『この子は何着てもかわいいんですよ~!!』
■『ん~!!何やってもかわい~ね~!!かおりたーーん♪』


先日いらっしゃった作家、sakoto先生も、あまりにもひどいまきさんの溺愛ぶりに、呆気にとられていたとか・・・・(-_-;)


叱るときも

『こら!!かおりちゃん!きなさい!!』

とまきんこに怒られ、かおりちゃんがしょぼーんとしていたら・・・・

『ごめんね?こわかった??分かったらもういいんよ??』

とまるで、我が子をしかる親のように
飴とムチでしっかり鍛えるのです!!笑


怒る、怒ってもらえるという愛情はとても奥が深いと思います。
それをやりとげるまきさん、そして受け止めるかおりちゃん

側で、ねえちゃんのように見守るゆきんこ


なんだか奇妙な3人ですが(~_~;)
3人そろうとなんだか元気になります!


元気なパワーをもらった1日でした。


明日もこんな元気な3人シスターズがみなさんのご来店をお待ちしておりまーーーす\(^o^)/


それではみなさん、暑い日が続きますが・・・・
楽しく、そしてよい週末をお過ごしくださいね~♪


本日も1日おつかれさまでした!!


7/18*本日のハッピーバースディ



いつもフラリとよってくださるもえさん!の息子さん、やっちくーーん!!
お誕生日おめでとーーっ!!

いつもナイスなショット(←え??古い??笑)を、Tanemakiに提供してくれてありがとねーー♪

たくさん食べて、たくさん寝て、
将来有望なイケメンになってください(^_^)v

そしてその時はオーナーまきんこをお嫁にもらってね(笑)


楽しい誕生日を・・・・


かんぱーーい\(^o^)/