癒された時間

7.16.27893.JPG
ごくっ


3周年のおまつりが終わり、休む間もなく
2009年Tanemakiカレンダー製作に入っておりまぁ~~~す(^^♪


こんにちわ~っ!
本日は、まきんこ日記にて
お届けしま~す♪


(話は戻りますが)今年のデザインは!
店内で既にポストカードが大人気の、

4.16.24368.jpg
いなべ さちこさ~ん♪

にお願いしてま~す♪

『将来は画家になりたいんです♪』と、ふんわりおっしゃる“いなべさん”


やさしく、ふんわりした雰囲気の中に


将来の夢を(確実に)追いかける・・
地にしっかりと足がついた、芯の強さを感じます。


この度、Tanemakiカレンダー作成の為に、一つ一つ手書きで描いてくださいました♪


打ち合わせの為、彼女の自宅へ足を運びました!


そして、一足先に
『いなべさちこワールド in Tanemaki』を


拝見してまいりました~~っ!!!


すごいです!
イメージ通りです!!!!


興奮して


■これは、3月ですか??  → 『いえ、これは7月です』

■あっ!!! これは、冬、2月ですねっ!!! → 『いえ、これは、秋です・・・』 ズルッ

『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


興奮して(オオハリキリで)言ってみたものの
ことごとく外れていた、センスのない私(-_-;)


さておき!
あの素敵な作品がTanemakiカレンダーになると思うと!
今からワクワクしてきます\(^o^)/\(^o^)/


7.16.243678.jpg
みなさま、お待たせしました!!!!


この度は、たくさんのお客様のご要望にお応えし、
予定が書き込める『Tanemakiスケジュール帳』を製作予定です!!


書き心地の良い紙、使いやすい(書き込みやすい)スケジュール、
その他、情報満載の内容にするつもりでおります♪♪


ちょっと、大変な作業になりそうですが・・・
いなべさんと力を合わせて頑張っておりますので!

みなさん!楽しみにしててくださいね~~~っ!!!!


そ・し・て!!

このスケジュール帳には!!!!


あの!イケメン革作家佐々木さんの革カバーをつけま~す!!


(・・・・の予定です・・・・・)
(只今・・・交渉中です・・・・・)


36歳の中年パワーでは、どうも役不足な模様(T_T)く~っ!!



仕方ない!
最後の手段(20歳のかおりんこ)をだそう!


笑笑笑!!!
なんのこっちゃっ

(相変らず暴走のまきんこでした(~_~;))


さておき!!
2009年も、みなさんの生活が楽しくなるようなカレンダー作り
頑張っておりますので~~~~っ!!!


お楽しみに☆★


■そうそう、先ほどからチラチラ画像をだしております、プチトマト君は
いなべさん宅のお庭になっておりました!!


そ~~~とっ、2つ頂戴して(抜き足、差し足・・・・・・・・)
(私と、かおりんこで)いっただきました~~~~~っ\(^o^)/\(^o^)/


(いや、嘘ですよ、ちゃんといただいたんです♪)


(アイコという品種らしいです♪)
(むっちゃおいしかったんです♪)


『私、プチトマトうえることにしました~~っ♪♪♪』
早速、かおりんこが無邪気に叫んでおりました(-_-;)


ミニトマト アイコ


私の休日(火曜日)
気付けば最終的に仕事の話になっているんです。

 7.16 003.jpg
昨日の定休日は、


un fil.(大)先生と
naminami(大)先生宅へ


お邪魔しておりました~~(>_<)


(恐れ多くも)お昼は、naminami大先生作“チキンカリー”をご馳走になりました♪

 7.16 007.jpg
はい!こちらは


un fil.大先生が
チキンカリーにがっつかれている様子を
上から撮影させていただいたものです。笑!


(un fil.先生許してください)
(私は、偉大な先生をネタにしてしまいました!)


はいっ!! 右下にご覧いただくのが
un fil.先生の頭でございま~す!


(も~っ!え~っちゅうねんっ!!)



まるで、雑誌の中から抜け出したような
『お洒落なおもてなし!』


感動しつつ、un fil.先生は、汗かかれながら“チキンカリー”にがっつかれてました(笑)


 7.16 006.jpg
ギョッ!!

一番上の、きゅうりにご注目ください!!!

でかっ!!


お料理には、野菜がたっぷり使われてて
とても心地よい満腹感でした♪


 7.16 008.jpg
そして!さすがの大先生方です!

un fil.先生は、私とnaminami先生に
手作りの“貝殻リース”をプレゼント♪

センスの良いラッピングで渡されたものですから
更に、テンションあがりまくりでした!!! ありがとうございまーーすっ!!!


おまつりを終え、初めて味わった私服の時間でした♪


『まきちゃん、疲れとるじゃろうけ~、昼寝もしましょうよっ!!』
こんな気遣いまでいただき・・・私は、本気で昼寝をする気でいました(naminami大先生宅で(~_~;))


が!


それどころの騒ぎではなく、
私とnaminami大先生は、クリスマスまで季節を先走り
とんでもない妄想族となって


ぶるんっ、ぶるんっ、吹っ飛ばしてしまいました(笑)


『私・・夏休みしている場合ではないですね・・』
naminami先生が、ぽつり。


■いえいえ、先生ちゃんと休んでください!■


『でもね~、楽しいの♪♪幸せよ~♪』
naminami先生は満面の笑みで、こうおっしゃってくださいました(♪)


私も、殆どが仕事の話になったものの
久々、最高に癒され、楽しめた時間でした♪♪


■□Tanemakiにはたくさんの作家さんがいらっしゃいますが
作家さんと、オーナーが、たまには、こうゆう時間を持つことが大切なんだ!
1つ勉強しました(^^♪■□


4年目が、ゆっくりとスタートしました。


私は相変らず、落ち着きなく走ってます(笑)

でも、少し肩の力を抜こう!そんな気持ちになりました。


本日もたくさんのお客様とお話し
バタバタの1日でした!


Hさぁ~ん、久々ゆっくりお話できて楽しかったで~す!


明日は、かおりんこと2人出勤です♪


メールの返信が間に合っておりませんが
もう少しお時間くださいませ。


 7.16 011.jpg
本日も1日おつかれさまでした~~~っ!!!


これは、密かに新入荷でTanemaki店内あるアイアントレーです♪
一足早く、naminami先生がお買い上げくださいました~~っ!!!


発表する間もなく、あと2つです(゜o゜)!!!
ご興味がおありのお客様は、ご覧にお越しくださいねっ♪