感動的な出来事

私・・・
Tanemakiを開店して以来・・・
はじめてお店で泣いてしまいました・・・・。


昔から泣き虫だった私。
喜怒哀楽、全ての時に涙をながす・・・なんともうっとおしいタイプだった私。



そんな私でしたが・・・・・


経営者ともなると、たくましいものです!
泣くと、頭は痛くなるし、気分はなえるし、意識が朦朧としてしまうので、仕事になりません!
従って、どんな時でもお店での涙は我慢してました。


■開店前に、お客様の挙式に出席した時も(横で、ゆきんこは号泣してました(-_-;))

■元彼にフラれた翌日も!(笑!体をはって笑いをとる女!!)
私のガラスの心は粉々になりました(T_T)(T_T)

■その他、ゆきんこと大喧嘩した時も(今考えても、旗が立つ!! 笑)


どんな時でも、頑張っていたのです!


と・こ・ろ・が!!!!


26日に挙式を控えられていらっしゃるお客様手作りの
プロモーションビデオを(朝一番で)拝見させていただきました。


(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


感動しまくってしまい、流す涙は黒かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;)


詳しくは、Tanemaki Wedding日記に書かせていただきま~す!


■そうそう、オープニングトーク(←いつからそんな名前!?笑)をひっぱってしまってすいませんが・・この話には最高のオチが続くのです!


2階(Tanemaki Wedding)で、感動のセレモニー!?を終え、最後の打ち合わせを終え、
Nさんご夫婦と私の3人は3階(雑貨屋)にあがりました。
3階には、かおりん子がスタンバってました!


あまりにも感動したビデオを、かおりん子にも見せようと・・・・
i pot をお借りして、彼女にも、感動の“プロモーションビデオ”をみせました。


(その間、私達3人は、挙式の景品を(3階で)選んでおりました)


ガッハッハッ!!! (ん???)
かおりんこは、ビデオの始まりに使われている情熱大陸の音楽に大笑いしてました(-_-;)・・・・。若いね・・・。


(そんなかおりんこを横目に、再び、私達は、景品選びに夢中になっておりました)


少し時間がたち、レジ裏の秘密の部屋(休憩室)へ物を取りに入ると
i pot 片手に号泣している、かおりん子の姿が飛び込んできました!笑!


ブーーーーッ!!!


ヘッドフォンをつけて号泣していた、かおりん子。
所構わず鼻をかみ、とんでもない騒ぎになってました(笑!!)


私達3人は、その姿をみて大笑い!!!


Nさまカップルは、こんなにも人の心を感動させるビデオを
披露宴入場前に流されるとおっしゃるのですから!! なんて罪な人たちなのでしょう~
がんばってした化粧も、涙で土砂崩れ(T_T)
始まる前から、心がウルウルしてしまいそうです(T_T)(T_T)(T_T)


それくらい、感動的なビデオを製作されたお2人。
とってもスバラシイと思います!


ぶっちゃけ、私の中の結婚観がかわりました(おもーーーーーーーいっ(>_<)!!)


感動的な挙式になることは間違いないですね♪
お2人の幸せを心よりお祈り申し上げております。


さておき!!!


昨日、かおりん子が(無理矢理)繋げていた“真鍮物語”について語らせていただきたいと思います♪


7.21.09867.JPG

思い起こせば、3周年おまつり最終日のこと。
(すいません、携帯で撮ったものですから画像が悪くて・・)


実は!私達シスターズは!イケメン作家佐々木さんと4人で打上げをしたのでした~(*^_^*)きゃっ


その時、泣かすことに、注文したデザートに、ゆきんこ&かおりんこからメッセージが入っていたのです(T_T)


『マキさん、ありがとう』



そんな、泣かすメッセージと一緒に手渡されたプレゼントは!


前々から欲しかった、little twitter さんのプレスレットだったのです!!!


オーダーメイドの作品なので、ラッピングしてあったのは勿論店内にあったサンプルですが(そして、微妙に間違えてメンズサイズがラッピングしたありましたが(-_-;)か、かおりんこ・・)


やったーーーーーーーーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


私が両手を挙げて大喜びしたのは、
ゆうまでもありません♪♪


・・・・・・・・・・・・そして2週間が経過した先日・・・・・・・・・・・・・・


3人出勤だった日の閉店後。
なにやらモジモジ、ゴソゴソしているゆきんこ&かおりんこ。


7.21 016.jpg

『まきさん!これ!!!できましたぁ~~~\(^o^)/』
と、2人は(サプライズで)私に渡したかったんです。


が!!!


これを話すと、とんでもない長文日記になりそうですので
手短に結論をお話しますと・・・・・・・・


数日前から解っていたんです。
サプライズが行われることを・・・・・・・(~_~;)(~_~;)(~_~;)


でも、私は、何も知らない顔をして大喜びで受け取るつもりだったのですが・・
終礼を終え、2人がサプライズをしよう!まさにスタンバったところで
(タイミングわるく)私が電話をしてしまったのです


その姿を見て、慌てた2人は、コソコソ物(プレゼント)を隠して戻っていく姿が(横目で見え)
目配せしている顔を(タイミング悪く)(見てしまい!笑)


笑いを我慢するのも限界にきてました!笑!


それでもゴソゴソ私の様子を伺っている2人が(横目で見え・・・笑!)


(かわいそうだけど)我慢できなくなり


『もーーっ!! 解っとんよ、出来たんじゃろ?』
と、私は切り出してしまったのです(笑)


きゃーーーーーーーーーーーーっ(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!


2人が驚いている姿は、今でも“思い出し笑”を誘うほどで・・・


『も~っ!! かおりんちゃんやろぉ~~!!』 ← ゆきんこ
『え~~っ!! 私ですかぁ~~~!!』 ← かおりんこ


と、やり取りしている姿は愛くるしく・・
お母さんは(←いつから!?)微笑ましく、その姿を見守っていたのです(笑 ← なぜか(笑))


■さておき!!
前々から欲しかった、このブレスレット!
自分で買うのは嫌だったんです。


それが!かわいいスタッフからの贈り物だなんて!最高です!!!!


 7.21 019.jpg

両端に真鍮がぽつんっとついている、かわいいブレスレット♪


片方には、3周年記念日2008.7.7 が刻印され


7.21 026.jpg

更に片方には、3周年の“3”が♪♪


7.21 022.jpg

そして、内側には・・・・・・・


TO  MAKINKO  FROM  Y&K


と刻まれているのです(T_T)(T_T)(T_T)



泣かせるじゃないですか(T_T)(T_T)


私は、本当に最高のスタッフを見つけてしまったのかもしれません。
2人のどんくさいところも愛くるしく・・・・・(-_-;)(-_-;)
さらにテンションあげてお仕事できそうです!!!!!


3周年を迎え改めて、人のつながり、の大切さを再認識したところですが
中でも、スタッフの大切さを、しみじみと感じました(T_T)


人は一人では生きていけません。
お店もスタッフなしでは成り立たないのです。


こんな場で、いつもの(あつくるしい)たねまき劇を披露することは
誠に恥ずかしいことではありますが、


(笑)だけではなく、たまには感動劇を書き綴らせていただきたいと思います。


一生大切にしたい!と思える宝物♪
オリジナルメッセージが刻印されているアクセサリーって本当に嬉しいものですね♪


7.21 027.jpg
ご協力くださった、little twitter さんにも心より感謝申し上げます。
いつも素敵な作品をありがとうございます♪



■全国的に梅雨が明け、本格的な夏の到来です。
みなさん、お出かけの際には水分をしっかり補給なされ、熱中症には十分ご注意くださいね。


海水浴場へ行かれる方は、トンビにご注意を!(え?トンビ??)


今朝の番組でもしてましたが、トンビが空中より、お弁当などの食べ物を狙うんですよ!!!


実は、私も、過去に、せっかく作ったお弁当を、トンビに取られたことがあるんです!!!


初デートで、一生懸命作ったおべんとう・・・・。
おむすびの上で足をバタバタさせて、奪っていったトンビ。
呆気にとられたのを覚えてます。


今では笑い話ですが(笑)
みなさんはご注意くださいね。


ちなみに、私が襲われた場所は、もみの木森林公園でした。


■明日は定休日です!
しっかりリフレッシュして、また水曜日に登場しまぁ~す!


3連休明けでご勤務のおきゃくさまぁ~
しっかり働いてくださいね~


本日も1日おつかれさまでした~~♪