本日はゆきんこ日記です♪カレンダーサンプルできあがりました!!

夏!!真っ盛り!!!ですね♪


暑い日が余計に暑くなりそうな(-_-;)
セミの鳴き声があちらこちらで響いています。


こんにちわ~!!\(^o^)/
お久しぶりのゆきんこ登場です!!


今日は、宇品の花火大会のためか
街中はとても賑わっていました。


街中はずれのTanemaki店内では、久しぶりのオールスターズ勢ぞろいで
いろんな意味で盛り上がってました(笑)


久しぶりに会ったまきんこ*かおりんこは、
本日朝から少々テンパリ気味で(~_~;)

あれがない!これがない!!携帯がない!!(←笑)

と大騒ぎです。

なんだ、2人とも私とおんなじじゃん!!笑




そんな身内話はさておき!!


今日もたくさんの方がご来店いただきましたよ~♪


7.26 003.jpg

見て見て~♪ゆきさん!!作りました~!!



これはこれは、先日イケメン教室でならったブレスレットではないですか!!
さっすが、Kさん!!早速おさらいしたんですね(^^♪


7.26 005.jpg

私なりにアレンジしたんですぅ♪



と、見せてくださったブレスレットは、
Kさんらしくハードな革とレース、ボタンを組み合わせて、
とてもかわいくしあがってました!!


Kさんはとても物作りがお好きで、料理やらお菓子やら、
更にはこんなものも作られるのです!!

7.26 007.jpg

コースターとランチョンマット



お友達の結婚祝いに贈られるそうです!
先日Tanemakiでご紹介した真鍮スプーンと一緒にプレゼントされました♪


いつも思うことですが、手作りのものってあったかいですよね。

渡す人のことを思いながら作るものは、大量生産できないし、
世界でたった一つのもの。


何にもかえがたいものです。


そんなKさんがお母さんだったら子供は嬉しいでしょうね(^^♪


はい。何度も言いますが、私は手作りはできません(>_<)

でも!!不器用ながら、料理だけは頑張って作りたいです!!

今日も自分のお弁当に酔いしれてました(笑)
そんな時はこんな風に叫ぶのです→


『私って・・・・てんさーーーーーーーい\(^o^)/』←アホか・・・私は(-_-;)





さて!!話題は変わりまして!!(←急な展開やな!?)

先日少しご紹介しましたが、来年のカレンダーの準備が着々とすすんでまして

早速その原画を作家さんよりいただきました~♪


7.26 000.jpg

イナベ サチコさん

『将来は画家になりたいんです♪』と、ふんわりおっしゃる“いなべさん”

やさしく、ふんわりした雰囲気の中に、将来の夢を(確実に)追いかける・・
地にしっかりと足がついた、芯の強さを感じます。



この度は、Tanemakiカレンダー作成の為に、一つ一つ手書きで描いてくださいました♪


また詳しい全貌はかわいい画像がとれてからにさせていただきますが
期待以上にとってもかわいいカレンダーになっております


“引き受けさせていただくからには、後悔させない作品をつくります!!”

とおっしゃていただいた通り、とっても素敵なカレンダーができあがりました!!


側にあると、なんだかふっと癒されるような画像がたくさんです♪


みなさんの期待が大きいスケジュール帳も、併せて準備がすすんでますので
みなさん楽しみにしててくださいね~!!


■カレンダーと言えば、実は!!来年の9月になんと!!5連休があるんです!!


みなさん、ご存知でした??


先日、Tanemakiオーナーと、スタッフかおりんこがその話しになったそうで・・・・

普段なら何かイベントを企画するところかもしれませんが・・・・やっぱり、ここはTanemakiです(笑)

●スタッフかおりんこ→“まきさん!!知ってました??来年の9月、5連休があるんですよ~!!”

●オーナーまきんこ→“え!?まじで!!?どうする~!!かおりちゃん!!
あっ!!パリ!!みんなでパリに行く??”


どうしてここでパリがでてきたのか、訳の解らない方に補足をしておくと(~_~;)

実はTanemakiスタッフには夢がありまして、
頑張ったご褒美として、いつか社員旅行でパリに行きたい!!という密かな野望があるのです!!


それを、この5連休に・・・とオーナーまきんこは言いたかったみたいです・・・・

はい。お店を休んでです。はい。お客様をほっぽらかしてです(笑)


こらーーーーーーっ!!まきんこ!!
あなたの定休日は火曜日ですーーーーーーーーーーーっ!!(-_-;)


2人のスタッフに思いっきりつっこまれて、止まったまきんこ。

まきさん・・・たのんますわ~(ToT)/~~~


“それにしても何で5連休??”

まきさんの、普通の疑問に
いいだしっぺのかおりんこをはじめ、まきんこ、ゆきんこ、3人共答えられないだめだめなスタッフでした~   誰か知ってたら教えて(*^^)vちゃんちゃん。





先日より、Tanemakiにはご挨拶や、3周年のお祝いなどでいろいろと差し入れいただきますが
ここ数日、3連ちゃんでくぬぎのワッフルをいただいております~♪


食いしん坊チーム、毎日誰がどの種類を選ぶか争奪戦です(笑)


本日、こっそりとオーナーまきんこが

“私プリン♪おっ、オペラもいいな♪
ところでオペラって何??”

とぶつぶつお店の裏で隠しているのを見かけました!!<(`^´)>


いやーーーーっん!!まきさん、抜け駆けーーーっ!!
さいてーーーっ!!!


それにしても、なぜみんなくぬぎだったのでしょう??またもやブーム??

いやいや、くぬぎのワッフルってはずれがないからですよね!!


プレゼントにTanemakiを選んでくださる方にも

“ここにきたらはずれがないよね~”

と思われるような仕事をしたいなと感じさせてくれたくぬぎのワッフルでした。

差し入れいただいたみなさん、ありがとうございました~!!




こんなアホな3人チームですが、これからもよろしくお願いしますね!!


それでは明日もよい1日を~
おつかれさまでした!!