たねまきまつり報告 vol.3 ~ハニオークション、結果発表~♪&たくさんの当選発表!!編~

ぱんぱかぱーーーん\(^o^)/決まりましたーーーーーっ!!


え??いきなり、何かって??


決まったんです♪♪決まったんです!!この子の嫁ぎ先が!!


7.11 100.jpg

オークションにかけられてためだかちゃん7匹~
おっとっと、違いました(~_~;)

この大きなハニ助水槽です!!




みなさんに、Tanemaki祭りのイベントの1つとして参加していただいていた
ハニ助水槽のオークション!!


この度、見事ゲットなさったのは・・・・・


よーーーく、存じ上げてます、N.Aさんでーーーーーす!!


■スタッフ、かおりんこより当選のお電話を差し上げたところ
N.Aさんは、どうやらまだお休み中だったようで・・・・・(~_~;)


お休みのところ、テンションの高い電話で大変失礼しました。


まだ“ねぼけまなこ”だったのか、


●N.Aさん→“あ~、ありがとうございますぅ・・・・・すぅ、すぅ・・・・”


そのまま寝ちゃうのかと思ったくらいの反応だったそうです(笑)


いやいや、N.Aさん、この度は本当におめでとうございまーーーーーーす♪♪
念願のハニくん、ゲットできてよかったですね!!


めだかちゃんともども、かわいがってあげてくださーーーい!!


N.Aさんのご都合により、ハニ水槽はしばらくTanemakiでお預かりします。

またお引取りの様子は後日発表させていただきますね!!お楽しみに・・・・♪♪


え??ところでいくらで落札されたって??


それは・・・・今回のこのオークションは井手原さんの支持の元、行っております。
井手原さんより“それは、ひ・み・つ”と言付かっております(笑)


え??ほんとに井手原さんがそんなセリフ言ったのかって??
ほんとですよ!ホント!!!

というわけで、秘密です(笑)
きゃっ、きゃっ


←なんのこっちゃ・・・・すみません・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


さぁ、気を取り直して!!連日のように、Tanemaki祭りの報告を行ってます♪

とても大騒ぎのイベントでした。


今日のゆきんこ日記は、“終わってもまだ、楽しみ足りない!!”

そんなオーナーまきんこより、日頃の感謝を込めて、
プレゼント予定になっていた数々の抽選発表をさせていただきまーーーーーす\(^o^)/


まずは、先日無事奉納が終わりました。
七夕たんざくのまきんこ*ゆきんこ*かおりんこ賞の発表でーーーーーす!!

7.11 400.jpg

今年は今まで以上にたくさんの方が短冊に願い事を書きにきてくださいました!!
いや~、みなさん、ほんと笑かしていただきました!!(笑)



みなさんの、本気の願い!!
スタッフ一同しっかりと祈祷してまいりました。

みなさんからよいご報告をいただけますように・・・・


と同時に、たくさんの感動する、そして面白い願いごとがありました!!
ささやかではありますが、これから発表する方々へ『まきんこ*ゆきんこ*かおりんこ賞』をささげたいとおもいまーーーーーす!!!


それではいきますよーーーーっ!!

最初はオーナー、まきんこ賞****

■『家ぞくたのしく 協力できる なかまのように』

すてきーーーーっ!!


まきさんは、この短冊を見た時からこれ!!これ!!と決めていたそうです。
これを書いてくれたのは、常連Sさんの息子さん、たいちくーーーん!!


Sさーーーん!!みてますか~!!
まきんこ賞に認定されましたよ~♪おめでとうございまーーーーす\(^o^)/



さて、余韻に浸りたいところですが
ここはテンポよく行きますよ~!!(笑)


続いて、ゆきんこ賞****

■『ハニ助水槽が ゲットできると 嬉しいな♪』

かっわいい~~~~~~!!!♪

Tanemaki日記を読破いただいたHさーーーん!!みづきちゃーーーん!!
ゲットできなかったけど
神様は、いや、ゆきんこはみてるよーーーーーっ(笑)


おめでとうございまーーーーす(^^♪


最後は、かおりんこ賞****

■『井手原さんと 仲良くなりたい!!ボソボソ』

笑笑


Mさーーーん!!めっちゃうけましたーーーーっ(笑)
ぜひ、今年は願いが叶うといいですね!!(笑笑)


以上三名様に決定いたしましたーーーーっ!!!


■■■3名様にはそれぞれ、Tanemakiグッズをさしあげます!!
当初と少し変更がありますが、どうぞ、お楽しみに~♪


またご都合がよろしい時にお立ち寄りください!!


スタッフからも改めて連絡を差し上げますので
またご都合をお聞かせくださいね!!
よろしくお願いいたします。




まだまだ、お楽しみがありましたね♪

話が前後しますがみなさんが気になっているこちらの発表です!!!


7.11 300.jpg

『ひこにゃん』

え??ひこにゃん!!?笑
7.11 200.jpg

『鳥』

はい??鳥!!?



今度は、残念ながらハニ助水槽オークションで外れてしまった方への残念賞の発表です\(^o^)/


左が彦根城のキャラクター『ひこにゃん』と『ハニ助』を合体させたオブジェ(←・・・・・・・(-_-;))

右がアルフレッド・ヒッチコックの『鳥』という映画のオブジェ(ろうろく立て)
鳥がにんげんが襲うので、人間が家にかくれているそうです(←・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;))


井手原さんの頭の中は一体どうなっているのだろうか!!?笑


残念賞のみなさんへは
本日、こんな風に大騒ぎで決めさせていただきました~!!

7.11 000.jpg

ね~、かおりちゃん、どれにする?? by ゆきんこ

どれでも選んでいいんですかーーーっ??by かおりんこ

・・・・・・・・・・・(-_-;)君たち・・・そんな選び方でいいの??by まきんこ




『どれどれ、ほな、こんな風にしようかね~・・・・』


7.11 005.jpg

えーーーっと、ここにこうして並べて・・・



7.11 006.jpg

ど・れ・に・しようかな~・・・←アホか・・・私は(-_-;)




そんなアホなやりとりはおいといて!!

私、ゆきんこが選んだ方は『ひこにゃん』を
かおりんこが選んだ方は『鳥』です!!

この高い倍率をくぐりぬけたのは・・・・・・・・・・・・・・・


7.11 008.jpg

■ゆきんこ→『家族ぐるみのおつきあい、T下さーーーん!!』
■かおりんこ→『きゃーーーっ!せんせっ、正○せんせっ!!』



T下さーーーん!!正○さーーーーん!!
日記みてますか~???


あたりました!!あたりましたよ!!


お2人とも、おめでとうございまーーーーす♪

お2人へも、また改めてご連絡させていただきますね!!
特にT下さんに関しては、最近ちょっとした災難があったようですが
これで厄払いになると幸いです(*^_^*)


見事当選おめでとうございましたーーーーーっ!!!!




そして太っ腹Tanemaki、まだまだこれでは終わりません!!

最後の当選プレゼント、
Tanemaki連続出勤の方へのプレゼントでーーーーーす!!!


今回は当選プレゼントがとても多かったので
手の込んだ抽選ではなく、
単純にばらばらにしてゆきんこ、かおりんこが選ばせていただきました!!(え??手抜き??笑)


いやいや、念じれば叶うものです!!


とっておきに、ゆきんこ*かおりんこの画像つきで発表しまーーーーす♪


7.11 003.jpg

『お一人目は、I上 R子さんでーーす♪
おめでとうございまーーーす♪』

かおりたんかわいい~♪ by まきんこ




7.11 004.jpg

『お2人目はなんと!E橋さんでーーーす♪おめでとうございまーーーす♪』

ゆきちゃん・・・・やっぱ太った?? by まきんこ(←え??何?この扱い・・・(-_-;)笑)



E橋さんに関しては、何かイベントがあるごとに
いいことがありますね~!!
その幸運わけてもらいたいです!!!


ご当選の方は日記をご覧いただいているとは思いますが
間違いがないように、こちらからもご連絡させていただきます!!
見落とされていても、大丈夫ですから安心してくださいね(^^♪

何を差し上げるかは・・・・・また次回の発表をお楽しみにーーーーーーーーーーっ!!
ずるずる~~~っ(+o+)☆★!!!!!!!!笑


ご当選されたみなさん、この度は本当におめでとうございましたーーーーーーっ!!
これを機に、また今年もいいことが起こりますように・・・・・・


そして、残念ながら抽選に外れてしまった方も、これからもこんな機会を設けて
みなさんと一緒に楽しみたいと思っています。


これに懲りず、みなさんのノリの良さをTanemakiでたくさん発揮してくださいねーーーーーっ!!


ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!



急に話題は変わりますが!!(~_~;)
本日より作品展始まっています!!




7.11 010.jpg

雫展(しずくてん)」銀のアクセサリー作品展
7.11 009.jpg

シルバークラフトDOの仲間たちがつくった銀のアクセサリー作品展。
個性あふれる作品が勢揃いしてます!



とてもかわいいシルバーアクセサリーが揃ってますよ!!
かわいい空間に仕上がっていますので
みなさん、ぜひお越しください。

■手作りアクセサリー工房DO(ドゥ)主催
体験教室もございます!!


7/12(土)・13(日)・16(水)
11:00 * 13:00 * 17:00

雫形のペンダントトップ作成、参加費 2,000円


本日より、17日まで開催しておりますので
たくさんの方のご来店おまちしております!!




連日の長文日記でおつかれのことと思います。
時間をみつけて、目薬をさしながら

マイペースにお読みくださいね!!


それでは本日はこの辺で~・・・・・


みなさん!よい週末を~♪♪