たねまきまつり報告vol.4~ かおりん子 編~

7月12日**かおりん子日記**


みなさまっ\(^O^)/おひさしぶりです♪
本日は、だ~~~いぶ ご無沙汰しておりました、かおりん子日記でお届けいたしま~~~す


たねまきまつり。。。。本当に恐るべしでした。。。
たねまきまつり初参加の私にとって、想像以上のおまつりでした!!
いやいや、おまつりというか“騒動”という言葉がピッタリなような気がします・・・・笑!!
おまつりの すさまじさは、まきん子、ゆきん子が綴っているので省略させていただきますね♪



思い起こせば、おまつり当日・・・OPENギリギリまで準備に追われていた私達・・・(>_<。)
おまつり初参加の私は 何をしていいのかわからなくなってしまうほど、OPEN前からテンパッていました・・・(~_~;)
OPEN直後、いやいや、OPENしてからお店をしめるまで
終始テンパっていたような気がします・・・笑


当日のテンパっている姿を見られていたお客様に、

『なんか、かおりん子ちゃんじゃないみたいだったわよ~~~』

と言われてしまうほど、引きつっていたみたいです・・・(~_~;)


来年からは、もっと気合を入れて、
イメージトレーニングという“妄想”をしながら(笑)たねまきまつりに挑みます~~\(^O^)/



当日 テンパっていた私達でしたが、たくさんの方々より あたたかいメッセージをいただきました。
今回 反省すべき点がたくさんあり、みなさま方には ご迷惑をおかけしたのではないかと心配な点がたくさんありましたが


『がんばってね』  『楽しかったよ』  『来年も楽しみにしとるけぇね』 『あんま無理しんちゃんなよ!』・・・


・・・たくさんの方々から嬉しいお言葉をいただきました!!
みなさん、本当に ありがとうございました(T_T)
今回の反省点を来年に活かして、さらにパワーアップした、おまつりを企画いたしますね\(^O^)/



ちなみに昨日のTanemaki閉店後、めずらしく3匹そろっていたので “反省会”を開催しました!!
“ 第1回 たねまきまつり反省会 ” IN  ○ッ○  
反省会の場所としては あまりにもミスマッチの為、お店の名前は控えさせていただきます・・・笑


場所はともかく、とても充実した反省会で時間が足りなかったほどです!!!
最終がなくなってしまうといけないので 昨日は途中で解散してしましたが
次の反省会会場もちゃっかり決め、(ちなみにゆきん子ハウスです 笑) 今後の対策をしっかり考えますね!
たくさんの方々にご来店いただき 感謝の気持ちがあふれる たねまきまつりでした\(^O^)/


そして・・・今回・・・・


■ワークショップにご参加頂きました方々~!!
『私、不器用なんよね~』っとおっしゃっていたわりには、とても素敵な作品が完成してらっしゃいましたよ\(^O^)/笑
どちらの教室も、後に繋がる素敵な技術なので これからしっかり活用してくださいね♪


■そして ハニ水槽落札、抽選に当たった方、ダブル出勤賞の方、短冊賞に選ばれた方・・・・おめでとうございま~~~~す\(^O^)/
喜びの声が聞けて、私達もすごく嬉しかったです♪よかったですね!!
今年 残念ながら、どれにも当てはまらなかった方々。。。(>_<。)
申し訳ございません!!・・・来年も頑張ってくださいね\(^O^)/


■おまつり当日どちらも足を運んでくださった、通称:ダブル出勤の方々!
中には1日に2回もいらっしゃるお客様も・・・・!!!笑
Tanemakiって本当に愛されているなと感じる瞬間でした 笑!!


特定していったらキリがないのですが(~_~;)
3周年のおまつりにTanemakiへ駆けつけてくださったみなさん
あたたかいメールをくださったみなさん
かげながら温かく見守ってくださってるみなさん・・・・
本当にありがとうございました!!
みなさまのパワーが、私達の元気の源です\(^O^)/♪
これからもみなさまと一緒に楽しめるような、お店作りをしていきたいと思いますので、4年目もよろしくお願いいたします!!



同じような内容で、ちょっぴりうんざりしてきたでしょうか??笑
いやぁ~~~、でも “ 感謝のキモチ ” って本当に大切ですね♪

話はちょっぴり変わります\(^O^)/


3周年のチラシにも、日記にも登場させていただきました!!!


7.12 001.jpg
吉田みずほさん のプチポッチ展が、パルコ*カフェリブロにて開催されています!
開催期間は 明日までです♪
まだご覧になってない方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪ いそげ~~~っ!!


ちなみに みずほサンの展示会の準備に、オーナーまきんこが、お手伝いにいかていただきました♪
Tanemakiとは また違った雰囲気の今回の展示会。
吉田みずほサンも、オーナーまきんこも大満足の仕上がりとなっております!!
どんな仕上がりなのか気になりますね~~~~\(^O^)/キャッ

何度もしつこいですが、明日までの展示です!
みずほサンの展示に行かれた後は・・・・Tanemakiへ直行♪なんてプランもいいですね~~~笑!!
少し、調子に乗りすぎましたが、おでかけの際は、ぜひ寄られてみてくださいね♪


そして、おまつり前にOPENして以来 息をひそめていた“ねっとうりば”・・・
いつの間にか、こんなにも月日が経っていました(゜o゜)まぁ!!
いよいよ月曜日にCLOSEです!!!みなさま、買い忘れた商品はございませんか~~??
月曜日の深夜に締めますので、それまでにまた覗いてみてくださいね♪


ねっとうりばは これからも継続していきますので
また ちょこちょこご覧になってくださいね\(^O^)/



明日はいよいよ、1週間にわたり 綴ったおまつり報告を
オーナーまきんこより 締めさせていただきます・・・・!!

今年は1週間続いたおまつり報告でしたが
去年はなんと 2日で終わってたみたいなんです!!!
あの すさまじい騒ぎをどうやって2日の日記で収めたのでしょうか・・・・??笑
ちょっぴり不思議でした・・・・笑


来年もまた 楽しい報告ができますように・・・\(^o^)/


P1020088.JPG
以上!かおりん子からのおまつり報告でした♪
みなさま、本当にありがとうございました♪
明日のまきん子日記をお楽しみに~~~♪




**追伸**
愛情たっぷりに育てためだかチャンが、お嫁にいってしまうのは、なんだか寂しいです(p_q )