まきんこ日記**8/12→15お盆休みをいただきます♪→テンション高い日記

2日連続 朝マック をして出勤です(~▽~)


実家で母と2人暮らしをしている私。
私の食生活は、すっかり母に握られてまして・・・


私の健康!栄養のバランスを!と
母*としんこは必死です(T_T)


私の為に、お弁当を作ってくれることを楽しみにしてくれているようで、とてもありがたい限りです。


お蔭様で、持病以外は(超)健康体で過ごしております


(ここからはちょいと贅沢な話になりますが)


しかし、料理好きな私にとっては、ちょいと微妙な気持ちなのです(-_-;)
嬉しい半分、自分でしたい半分・・。


1人暮らしをしていた頃は、
(不十分だったかもしれませんが)自分なりに栄養のバランスを考えながら自炊してました♪
好きなものを、好きなように料理し、楽しんでました。


(話を本題に戻すのが、非常に苦しい展開になってますが(>_<))


たまには、好きなものが食べたい!! と考えてしまうわけです(あっ!!)


先日もお話しましたのように、私の母*としんこは
先週より、富士登山の為でかけております。
それから、バッサ、バッサ羽を大きく広げて東京を満喫し
本日やっと戻ってくる予定です。


その間、私は1人暮らし状態。


待ってました!!とばかりに、好きなものを食べ、自分のペースで生活して楽しむのです♪


(いや、母と一緒でも楽しいのですが・・たまには1人もいいかな・・)


この気持ちは(もしかして)たまには奥さん留守で好きなようにしたい!と願う
旦那様方の気持ちなのかもしれません。


え?私、男!?


そんな訳で、母*としんこに叱られるであろう・・マクドナルドの朝食を連続で食べ
大満足の出勤前でした♪♪


自称*グルメ女と語る私は、意外とマクドナルドに行くことが大スキで
定期的に食べたくなるのです。


なんだか、夏休みに入り、主婦のみなさんが手こずっていらっしゃるお子さんと同じレベルですね・・(-_-;)


マクドナルドのことで、ここまでひっぱったから、さらに言い切ってしまいますが!!!


8.11.01.jpg

月見バーガー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


1年に1度の楽しみ♪
いよいよ来月です!!!


今から、楽しみで、楽しみでたまりません!!!


笑笑笑!!!


朝から、みなさんにとって、さほど興味のないお話で失礼いたしました・・・・(~_~;)


明日より、いよいよお盆休みです♪♪
年を重ねることに、長期お休みの過ごし方、楽しみ方は変わってきてます。


1ついえることは、


休み前後の生活と、スムーズにつながる過ごし方を自然と選んでいるように思います!


(今日は、なんだか語りムードですが・・・)


その時の生活スタイルに合った休暇を楽しむことが重要なのだと・・痛感してます。


例えば、OL時代。
相変らず、忙しい職場でした。
朝早くから、夜遅く(いや、午前様まで)頑張って仕事に励んでいた日々・・。


だから、長期休暇は、待ってました!!!とばかりに、羽を伸ばすのです!!!!
入社して、5年間は、必ず旅行に出かけてました!


旅行前夜は、明け方まで仕事をし自分の仕事を片付けるのです。
忙しい職場だけに、自分の担務がきちんとできてなくて他の社員の手を煩わすことになったら、えらいことです(゜o゜)!!!


緊張感漂う(大袈裟!?)休暇前を過ごし
休暇に入ったと同時に、一気に飛び出し、仕事のことを“ミジン”も思い出すことなく
大遊び(という表現がピッタリだと思いますが)をしました!!!


気持ちいぃ~~~~~~っ!!!!!!


が、休み明けは悲惨なものでした(T_T)


山積みになった仕事、羽を伸ばしすぎて感じる、ものすごい疲れ
一番大変なのは、『気持ちの切り替え』なのです


気持ちが切り替わるまで、少しづつ慣らしていく・・という、ゆっくりとした職場でもなく・・


夢は一気に覚め(゜o゜)
すぐに走り出さなければならないのです(T_T)(T_T)


リフレッシュした気持ちも、(比較的すぐに)元に戻り(T_T)
遊びで疲れ果てたからだを引きずっての仕事は、普段にも増してしんどい・・


こんなことなら長期休暇はいらない!と思い始めたのは
30もすぎてからのことです(笑)


従って


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい!お待たせしました!ここからが本題です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長くかかってしまいましたが(なげーよっ!!)


全く仕事を切り離して休めない生活をしている私。


今回のお盆休みでは、『考える仕事?』をしながら楽しんでまいりたいと思います♪


日頃出来ない頭の整理ができるのは最高に嬉しいものです!!
今回の休暇は、温泉に行ってきますが(この暑いときに!?)


仕事から全く離れたところには、
ヒントがた~ぷり隠されているんです♪


『妄想』という言葉は、なんだか変態チックで好きではありませんが(笑)


このお盆休みで、しっかりリフレッシュしつつ、みなさんともっともっと楽しく過ごせるヒントや材料を
たくさん見つけてこようと思ってます♪


お盆・・お墓参りをするのは勿論のことですが
休み後の生活が、より楽しくなるような休暇をすごしてくださいね。
そして、最近暑さが少しづつ緩んでますが、まだまだ夏真っ盛りです!
どうか熱中症にはご注意くださいませ~


あっ!! それから主婦のみなさんへ~


お盆休み、ご主人様をはじめ、ご家族が勢ぞろいの時は冷房をかけることができますか??


涙ぐましい節約物語なのです、みなさん!!!
(特に、ご主人様には、しっかり読んでいただきたい部分)


はいっ、注目!! (笑)


(ほとんどの)主婦のみなさんは、ご主人様が仕事で不在の日中
家計節約の為に、冷房を我慢し、暑い中耐え忍んでいらっしゃるのでございます!!!


人によっては、半裸の状態で、家の中をウロチョロ・・・。
(ここだけの話、ゆきちゃんは、先日マッパで食事を作ったらしいですよ~、ペッペッ!!) 笑!


が!


訪問客に備えた、ワンピースは手の届く場所に常備されているらしいですが・・・・(笑)


この話題に関しましては、語りつくせないくらいの笑い話(おっと失礼)がありますが、この度のお盆休みでは、そんな頑張った主婦のみなさんに『冷房』のプレゼントが贈られていることを願います!


よく頑張りました!!! パチパチパチ・・・。


注!


真夏のご家庭に突然訪問するのはやめましょう~!
半裸の主婦が大慌てです(゜o゜)!! ご配慮願います。アーメン


笑笑笑!!!


それでは~


8.11.24356.jpg
16日の土曜日に!! 元気モリモリお会いしましょう~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



テンションあがるぅ~~~~♪♪





(仮)ねっとうりば改造計画 (^0_0^)
~byねっとうりばチ-ム(あれ?かおりん子1人じゃないの?)~コーナー!!!



ご無沙汰しておりまっす!
このコーナーでは久しぶりの登場ですね\(^o^)/
みなさんこのコーナー覚えてらっしゃいますか??(笑)


今日は、チームねっとうりばよりちょっぴり残念なお知らせです・・・(T_T)


8月初旬入荷予定とお知らせしていた大人気の“ 琉球ワイングラス ”クン

8.11.9876.jpg



・・・ですが
工房が忙しいみたいなので、入荷予定が8月末入荷予定と延びてしまいました!!


不動の人気を誇るワイングラス君・・・。
入荷を心待ちにしてくださってる方々・・・
申し訳ございません!


もう少しお待ちくださいね(>_<。)!


かわいいワイングラス君がTanemakiへやってきたときは
この場をかりてまたご報告させていただきます(^^♪


そしてそして!
明日から、お盆休みのためTanemakiはお休みをさせていただきます!
よって、ねっとうりばをご利用のお客様のメール返信も
お休み明け16日以降とさせていただきますので
予めご了承くださいませm(_)m


Tanemaki店内に負けじと、ねっとうりばもはりきって頑張りま~す!
定休日明けもお楽しみに~\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・再びまきんこ登場(しつこーい!!)・・・・・・・・・・・・


かおりんこクンも、立派に成長してきました(T_T)
おかあさんは、涙がでるほど嬉しいです・・


そんな、かおりん子君のデビュー作!!


どうぞ~~~~~っ!!!


かおりん子デビュー作へGO~♪♪