かおりん子日記*ねっとうりば担当よりお知らせ

今日も元気に こんにちわ\(^o^)/ かおりん子です!
今日は日曜日!!みなさまどんな休日を過ごされたのでしょうか・・・??


ゆったりとした休日、いそがしい休日、Tanemakiみたいに激しい休日・・・笑


今日のTanemakiも激しかったですが 本日のかおりん子家でも
朝っぱらから 激しい出来事が起こったのです・・・(T_T)


今日の朝。いつもよりちょっぴり寝過ごした私。
急いでお弁当や身支度を終わらせ
大スキな植物達に日光浴をさせようと植物の元へかけよりました


ちなみに、かおりん子家の植物チャンはアイビー・ベビーティアーズ・多肉ちゃんです(^^♪


アイビー・ベビーティアーズちゃんをベランダに出し
次は多肉ちゃん(^^♪・・・と思いきや


(゜0゜)!?


先日のたねまき日記 『 はげちらかしています 』!!!
・・・とまではいきませんが、多肉ちゃんの一部が枯れてきていたんです(T_T)


しかも、まきサンから頂いた大切な大切な多肉ちゃん。
ちょっぴりテンパり、しかしテンパる時間もなく
急いで家をあとにしたのでした・・・


ほったらかしにしてしまったのでかなり心配です・・・
水を与えすぎたのか、それとも水が足りないのか・・・
日光に当てすぎなのか、それとも足りないのか・・・


相変わらず、Tanemakiの多肉ちゃんは元気です♪
07.04%20001.jpg
この植物たちが多肉ちゃんです(^v^)


プクプクぽってりした姿がとてつもなく愛らしいんです♪


すくすく育つTanemakiの植物たち!!
Tanemakiにはいったばかりの時は、育て方がわからず
一方的な愛(水のやりすぎ)で瀕死状態にしてしまうこともありました(T_T)


しかし!!今のわたしは違います!!
まだまだではありますが、だいぶ植物たちとコミュニケーションがとれるようになってきたんですよ♪


今では 新芽がでたり、根がでたり
ほんの些細なできごとが私の1日のテンションをあげる役割をしてくれます(^^♪


言葉を話さない植物たち
“ 以心伝心 ” とまではいきませんが
これからも“植物の気持ち”になってスクスクと育った植物とともに
Tanemaki店内を盛り上げていきたいと思います♪


おっと!!その前にうちの多肉ちゃん達をなんとかしなくちゃ!!


植物の話題に引き続き・・・
Tanemakiにこ~~んな素敵なコーナーが登場いたしました♪


P1020109.JPG
みなさんッ Tanemaki店内のどこだか わかりますか~~??
昨日、日記でもご案内いたしました
ガラス工房ロブストさんの食器をご案内しているコーナーです♪


ロブストさんの食器もかわいいのですが・・・・
食器の後ろに モリモリとかわいらしい物体が見えませんか??


みなさん一体なんだと思いますか??
このモリモリの正体・・・・実は・・・



チャキ―――――ン
P1020120.JPG
アジサイのドライフラワーなんですっ\(^O^)/


3周年のお祝いに tatsubanaサンより
プクプクまんまるのかわいいアジサイを頂きました!!
(イケ○○辰花サンっありがとうございました♪笑)


あまりにもかわいいその姿に私達は大興奮!!!
大興奮の その後、オーナーまきん子のお母さん(としん子)が
ドライフラワーにしてくださったんです!!


Tanemaki店内いたるところに登場しておりますので
Tanemakiにお越しの際はぜひこちらのアジサイもご覧になってくださいね♪



ねっとうりば担当:かおりん子。
ここでちょっぴり お知らせです!!


みなさま、ねっとうりばをご覧になってくださってみたいでありがとうございます!!
まだまだ 完璧ではありませんが
これから頑張って近づいていきたいと思います!!


私に対してたくさんのご意見をありがとうございました(^^)
みなさん、何らかの形で気にとめてくださっているのが何より嬉しいです♪


ねっとうりばを通し お店のお客様だけでなく
まだお会いしたことのないお客様とも楽しい時間を過ごせることができたらな・・・
そう思いながらねっとうりばを担当させていただいてます(^v^)


今回、初めての試みということで飛び出しをはりきってしまい
毎日連続で日記に登場させていただきましたが
これからは Tanemakiにやってくるかわいい商品と共に
私のコーナーもスポット的に登場させていただきたいと思います♪


尚 質問等は毎日受け付けておりますので、
ご質問等ございましたら、かおりん子宛にメールを送ってくださいね\(^O^)/
お待ちいたしております!!


これからも頑張って改善していき
みなさまと楽しい時間が過ごせるようにはりきっていきたいと思いますっ



まだまだはりきってまいります!!
続きましては・・・・


まきん子(男らしい)名言!!コーナー


このコーナーは、かおりん子コーナーです!
オーナーまきん子の日々 発言の中で
私の心に響いた&残った&笑える名言たちをご紹介していくコーナーです♪


私の心に響いたオーナーまきん子の言葉たち・・・
みなさんにも届きますように・・・\(^O^)/

本日は番外編!!先輩ゆきん子バージョンでお届けです!!


先輩ゆきん子の男らしい名言とは・・・???


 “ 全てがネタ ”



なんだか ゆきん子先輩っぽい名言です!!
嫌なことも全て笑いに変え、前向きにポジティブに・・・!!!
とっても素敵な名言ですね♪


さっすが先輩ゆきん子\(^O^)/
オーナーまきん子に負けじと、こんな名言を残してくださいました♪


・・・・・といいたいところですが


実はこの名言 まきサンの名言だったみたいなのです・・・
( いや、名言に誰ものもってないのですが・・・ )


よく話を聞いてみると、まきサンも誰かから聞いた話だととかなんとか・・・
な、なんだかしっくりこない終わり方でしたっ!!笑


これからも素敵な言葉をみなさまにお届けいたしま~~~す\(^O^)/



本日4階にて開催されていました “ Schmetterlinge im Bauch ”!!
1日限りでしたが 無事に終了いたしました~♪
女の子らしい空間・アートな空間・かわいい空間・・・
たくさんの空間があつまった“ Schmetterlinge im Bauch ”。
1日だけなのがもったいないくらいでした(>_<。)


素敵な1日になりましたでしょうか??
みなさん本日は朝早くからご苦労様でした(v_v)これからも素敵な作品を作り続けてくださいね♪



明日からまた1週間がはじまりますね♪
私は楽しみにしていた海水浴の予定がツブれてしまい
ちょっぴりテンションが低めです・・・・(T_T)笑

暑さにまけず、明日も1日がんばりましょう~~~♪
それでは、本日も1日おつかれさまでした\(^O^)/