まきんこ日記** 平和を願い・・

父の仕事の都合で転勤が多かった私も
広島に移り住んで25年となります。


8月6日・・・


普段以上に『平和』について考える日です。


式典に出向いたことはありませんが
毎年、8時15分には黙祷をささげるようにしてます。


平和な世の中・・


大勢の強い気持ちが一丸となって叶う世界平和と
個人の心がけ次第で心地よく毎日が送れる・・たくさんの身近な問題。


まずは、自分に出来ることから始めていきたいものですね。


毎年、式典の中の『こども代表平和への誓い』に心動かされます。
今年もスバラシイ誓いの言葉を堂々と語ってくれてました。


本日は、ピースメッセージを込める・・元安川の「とうろう流し」や「ピースキャンドル」の為
県外からもたくさんのお客様もいらっしゃっているようです。


たくさんの平和への願いが
天まで届きますように・・・。


本日は、しっとりと、短めにお届けしました・・


明日は、普段の『たねまき日記』に戻って元気よくお届けしまぁ~す!お楽しみに★☆


8月6日**本日、お誕生日を迎えられる
Uさま(旦那様)!おめでとうございまーーす!


どんな時でも、最高に幸せそうな笑顔でいらっしゃるUさん♪
たねまきシスターズ、いつも甘えてばかりですいません(>_<)


また1つ素敵な年を重ね、新たなスタートをきってくださいねっ♪


今晩は浴びるほどお酒飲んでよ~しっ!! (ですか?奥様・・・・・???笑)
素敵なお誕生日をなりますように・・。
これからも、仲良し夫婦でいらしてくださいね~


かんぱ~い\(^o^)/