まきんこ日記**立秋ですね・・

今日は 立秋 ですね。


『・・・・・・・・・・・・・・。』


どこがじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


大暴れしそうになります!! ふんがっ、ふんがっ!!


先日の定休日、同世代で仕事ばかりしている・・
私と同じ境遇の女性と話をしておりまして、意見が一致したことがあります。


『生きていくのが精一杯(-_-;)この夏をなんとかして越す!』


笑笑笑!!


笑えますが、ホント・・35を越すと・・体力の限界を感じます(-_-;)


そんな中、うちの、としん子さま(私の母)は、
本日夕方のフライトで東京方面へ旅立っていきました。


富士登山をする為です(゜o゜)ワオォ~~~~~~ッ!!!


我親ながらアッパレです!!


『まきちゃん、ご来光みてくるけんね~♪♪♪』
上機嫌にでていった・・としん子。


60すぎて(おっと失礼!)その体力・・頭が下がります・・・。


親よりヨボヨボな私・・


なんとかしなくては・・恋愛のことよりも、体力的な問題に直面している
なんとも、弱弱しい36歳です(T_T)(T_T)(T_T)


そういえば、七夕短冊に込めた願いは・・
ピンクな内容ではなかったな(ピンクな内容!?)笑!!


怪しげな言い回しになりましたが(笑)


ホント・・がっくしですよね。


そんな中(休み休みですが)しっかり先の展開進めてますよ~♪♪


8.7.1354.jpg
はいっ!!! この春よりみなさん一緒に盛り上がっております、ドイツ生まれのブランド『trippen』
予定通り、9月の入荷でご案内できそうでーーーーーすっ!!!


我ながら、すごい企画だな・・と感じつつ、なんとかゴールが見えつつある『たねまきtrippen貯金♪』


既に数名様完納なさった方がいらっしゃいます(おつかれさまでしたーーっ!!)


欲しい物の為に、少しづつ(ストレスがたまらない程度に)我慢を重ね
成し遂げる達成感ってすごいと思います!!!


苦労して貯めたお金で買った作品には、より愛着がわきますし
生活が更に楽しくなること間違いなし!!


そんな頑張ったみなさんへ・・


Tanemakiからも、ちょっとした(楽しい)演出を加えて、
お待ちかねのお宝(trippen)をお引渡ししようと思っておりますので(*^_^*)


楽しみにしててくださいね~~っ♪


trippen.JPG
じゃじゃぁ~んっ!!!


trippen 入荷に伴い、1階に設置の新しい看板を作ることになりました♪


その他、


■3階(雑貨屋)にtrippen専用の棚、デザイナーbonne pomme(naminamiさん)棚

そして!これらの作品をディスプレイする、ダイナミックなショーケースを
めちゃくちゃ目立つポジションに設置することになりましたーーーーーーーーーっ!!


作品はコチラ!! ↓ ↓ ↓ ↓


8.7.135.JPG
un fil.大先生作『編み花ブーケ♪』


8.7.13546.jpg
そして、そして!
クラシカルボード作家沙琴大先生 & un fil.大先生コラボ作品!


『ウエルカムケーキ』


の展示もいたしま~~~す!!



デザイン&工事は


Hand Me Downのイケメン木下さんにお願いしてまぁ~す♪



7.8.1345.JPG
木下さんには、Tanemaki Weddingの内装もお願いしました♪
か・な・り!期待できでそうです(^^♪キャッ


■必ず期待以上のことをしてくださる、木下さん。

■『忙しくても、楽しかったらいいんですよ♪』とクールにおっしゃる木下さん(ステキ!!)

■絶対に何とかしてくださる、という信頼が(誰よりも)ある!
だから、たくさんの人が木下さんに集まるのでしょう~


木下さんとお仕事を一緒にすると学ぶことだらけです。
心から信頼し、心より尊敬してます。


そんな木下さんと初対面だった、かおりん子。


『木下さん、イケメ~~~~~ン(*^_^*)』
と・・打ち合わせ中、終始、うっとりぃ~(*^_^*)してました


(こらっ!! かおりん子!仕事しなさい!!)


■『私、結婚したら、木下さんに家の内装をお願いしますぅ~~~(^^♪』 by かおりん子

■『その前に相手見つけなさいっ!!!』 by まきんこ(ピッシャリッ!!)

■『まきさんもねっ(-_-;)(-_-;)』 by ゆきんこ

『・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』


■□そんな木下さんは、来月9/5~7で、作品展を開催!□■□■


私も個人的に、めっちゃ楽しみです!
東京出張が入っておりますが・・早めに帰ってきてお邪魔する予定にしてますよ~♪♪


みなさんも、ぜひぜひのぞいてみてくださいね~


オーダーを頂いてから1点1点お作りしている家具、「Ashiba Wood Works」初の作品展を開催します!
会場は内装でお手伝いさせて頂いた雑貨屋「FRASCO」さんの2Fギャラリーです。
H/Pで紹介しているデザイン以外のモノも沢山製作します。
是非見に来てくださいね!



お盆休みまでラスト1週間ですね(ゼーッ、ゼーッ)
Tanemakiも(いっちょまえに)8/12(火)~15(金)お盆休みを頂戴しております。


みなさん、もう一息!がんばりましょうね~~~っ!!!


明日は人気作家hiroさん の三角プチマフラー&ベレー帽のご紹介です!お楽しみに★☆


本日も1日おつかれさまでした~♪


8月7日ハッピバースディ♪

先月 圭伊斗(かいと)クンのお母さんとなられた。。かげちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう~~~♪


今年の誕生日は家族3人でお祝でしょうか?うらやましぃ~!!

ベビーシューズが出来上がった頃、
かいとクンと、お母さんに会いにいきますね~っ♪
大切な家族と、最高に幸せな誕生日をお過ごしくださいませ~


かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/