ゆきんこ日記*オリンピック、たくさん応援しましょーーっ&お盆休みと臨時休業のお知らせ

昨日の日本時間、夜の9時
4年ごとに行われるオリンピック開会式が行われました。


8.9 000.jpg

聖火台に灯がともりました~!!




思えば四年前のオリンピックの時には
さほど興味もなく、開会式も見なかった私が

今回は4時間近くもある開会式をぶっ通しで見てしまいました (゜o゜)


人間、かわるもんですね(~_~;)


過去最高の、204カ国参加ということで始まったオリンピック開会式


開会式の演出が約1時間、
204カ国の入場がなんと!2時間 ワオ
そして、挨拶、聖火灯火の演出に1時間


あまりにも長い各国入場に
力尽きて、途中寝てしまった人も多かったのではないでしょうか


我が家の旦那様もその一人です

“最後の聖火ランナー見るまでは!!”


と張り切っていたのに、あっさりソファで爆睡 ず・・・ずるっ(+o+)


私の横で大口開けて寝ている旦那様をよそに、
私はここまで見たんだから!!というなんだか変な意地で、結局最後まで見てしまったのでした。


今回の開会式の演出は、中国では有名な映画監督だったこともあってか
あまりにもスケールの大きさにびっくり!!


北京市内の全てで花火がどっかんどっかん、
色鮮やかな中国らしい衣装と音楽・・・


私は、中国というと正直あまりいいイメージがなく、
先入観で今でも中国を見ているところもあるとは思いますが

この開会式を見て
そしてこれから行われるオリンピックを見て

少し、違う見方で、中国を応援できるかもしれないな
と思った4時間でした!!


これからのオリンピック、楽しみですねーーーーーーーーーーっ!!\(^O^)/




こんにちわ~♪

久々登場、ゆきんこです(^^♪


いきなり昨日のオリンピック開会式の話題になりましたが
まきんこ*かおりんこはさほど興味ないかもしれないです・・・・(-_-;)


でも!!スポーツ大好き、ゆきんこにとって、オリンピックは楽しみの1つです♪♪

何度も言いますが、私、元陸上部ですから!!


ぴっぴーーーっ!!こらーーーっ!!そこーーーーーーーーっ!!!
えーーーって言わない!!


こらこら、そこもーーーーーっ!!
もしかして砲丸選手??って言わない!!(笑)

あっ・・・言うのはいつもまきんこだった・・・・


こほんっ、気を取り直して(笑)


実は、陸上選手の為末選手は私と同い年。


広島県出身、実は地元が五日市なんですよーーーっ!!(みなさん、知ってました??)


私の地元は廿日市なので
県大会などでよく一緒になりました。


と言うと知り合いのように聞こえますが
まったくもって、知り合いでもなく(←ちょっと知り合いっぽく書いてみたかっただけです、笑)

私が一方的に見ていただけなのです・・・(←究極の片思い!笑)


中学時代の陸上仲間は、ミーハー根性まるだしで、
キャーキャー言いながら為末くんからのサインをもらっていたのを思い出します

シャイな私は出遅れたのです・・・・(-_-;)(←何がシャイかね!? byまきんこ)
それを未だに自慢されるのが、とてつもなく悔しいです(>_<)笑


もっと早く、今のように自分を丸出しできていたら・・・・・(あっ、それも違うか(~_~;))


オリンピックの話題をとてもひっぱってしまいました(-_-;)


もうすぐ、お盆休みにも突入します。
里帰りされるみなさんも、そうでないみなさんも

たくさん日本を応援しましょうねーーーーーっ!!!


いや~、スポーツってほんっとうにいいものですね~

笑笑





私の話が長くなりました(~_~;)


今日、久しぶりにTanemakiへ出勤してみると
妙なものが“ゆきんこ、かおりんこボックス”に貼ってありました。


8.9 002.jpg

ん??何か貼ってあるぞ??



近くによってみると・・・・


8.9 007.jpg

“ゆき、ハート♪”





きゃーーーーっ!!私のダーリン♪

・・・・じゃなくてっ!!(-_-;)
こらーーーっ!!!だれだーーーっ!!
こんなことしたのはーーーっ!!


8.9 200.jpg



は~い♪私、かおりんこでーーーす!!




か・・・かおりんこ・・・・(-_-;)
かわいい顔してあーたって人は・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


“なんだか、学生時代に戻ったようで楽しかったです~♪”


情報雑誌ウィンクに過去登場していた、私の旦那様を切り抜いて
いたずらされました、笑


かおりちゃん・・・お願いだから私の旦那様で遊ぶのはやめとくれ(T_T)笑


恐ろしく(よくも悪くも、笑)急成長しているかおりんこくん、
だんだんモデルも世代交代・・・いや!!まだ負けねーーーーっ!!

かおりちゃん、楽しくお仕事しましょうね♪にやっ




今日は久しぶりにオールスターズ全員集合!!だったので
Tanemaki店内は、すさまじいテンションでした・・・笑
みなさんご想像がつくでしょうか(~_~;)


朝一番にお越しくださったNさまは

“昨日のかおりちゃんがとってもかわいかった~♪”

と、早速ベレー帽をお嫁にもらってくださいました~♪



8.9 400.jpg 8.9 500.jpg



これこれ!!モデルのかおりちゃんもかわいかったけど
このベレー帽本当にかわいいんですよ~♪



夏にかぶれる帽子、
はたまた夏にまけるストール


どれも、こんなのがあったらいいというお客様のお声と、それを実現させる作家さんの才能により生まれた作品だと思います!!


とっても評判がいいので
気になる方はお早めに現物を見にいらしてくださいね~!!


あっ、そうそう
ただいま売り出し中のかおりんこくんもよろしくお願いします!!笑





久しぶりに登場しておいて、いきなりですがお知らせです!!

いや、オーナーまきんこが、このゆきんこ日記でどうしてもだしてというものですから・・・・笑


冗談はさておき!!Tanemakiは今週末あけて、
来週火曜日よりお盆休みにはいります!!

12日(火)から15日(金)までお休みをいただきますので
みなさん、お間違いなく!!


11日(月)は通常通り営業しております。
お盆あけては16日(土)より通常営業いたしますので
またTanemaki日記と併せてどうぞお楽しみに♪


16日は私、ゆきんこも出勤予定です!!


■そして更に臨時休業のお知らせです!!


8月27日(水)は店内改装のため臨時休業いたします。
先日の日記でもご紹介しましたね!!


8月26日(火)定休日と27日(水)は連日お休みとなりますので
みなさん、お気をつけくださいませ。


“えーーーっ!!休みじゃーーん!!”

というお声があまりありませんように・・・・


お客様同士で情報共有よろしくお願いいたします!!


っていうか、お客様に頼む店員もどうかと思いますが・・・・ (-_-;)笑


また日にち近くなってもご案内しますが
ご予定などの参考にしてくださいね。




明日の日曜日も、久しぶりに出勤です。

世間はお盆休みに入りますが
それに併せて色々な方に会えるのを楽しみにしておりまーーーす\(^O^)/


本日もおつかれさまでした~