ゆきんこ日記です*作品展明日まで開催しておりまーーーーっす!!

今日はゆきんこ日記です!!


みなさん、こんにちはっ

最近少し涼しくなりましたね!!


Tanemakiスタッフは、早々と2名ほどブーツで登場してます!!


(えーーーーっ、まだあついですよ~ by かおりんこ)



Tanemaki出勤の通勤手段は、最近めっきりアストラムラインです。

家の近くの駅から、本通りまで10分ほど。

Tanemakiのお客様がどこかにいるんじゃないか・・・
とスッピンの時は、相当ドキドキします(笑)


以前こんなことがありました。

Tanemakiの仕事を終え、アストラムラインで帰宅途中、電車の中で後ろから視線を感じました。


夜になるとアストラムラインのドアは、光が反射して
鏡代わりになるんですよね。


そこで、私は前を向いたまま、目だけをそらし、
ドア越しに後ろをじーーーっとみました。
(←え??あやしい!?笑)


『ん??なんか、上から下から見て笑われとる・・・
も・・・もしやTanemakiのお客様!!?』


でもドア越しにその人を見ても全く見覚えがない女性の二人組み・・・


“なんでだ!?なんでだ!!?なんで私は笑われているんだ・・・
も・・・もしや、私の服のセンスに笑っているのか!?(←今日は参観日スタイル(過去の日記参照)じゃないぞ!!笑)

も・・・もしやチャックがあいているのか!?

あっ、いや今日はワンピースだった。ほっ・・・”


なんて、アホな妄想は広がるばかりで
ずっと、アストラムラインのドアとにらめっこ。


結局私が祇園新橋の駅で降りるまで、彼女からのなんのアクションもなく、ひたすら笑われた10分間だったのでした。


もぅ!!なんなのーーーーーーーーーーーーっ!!!笑


そんな苦しい思い出がありますので
みなさん、Tanemakiスタッフを見つけたらスルーせず、どんどん声かけてくださいね!!


“私のこと覚えてないかも・・・”

なんて心配は全くいりませんよ!!
“Tanemaki”という名前を出していただいたら、それだけで盛り上がれますからーーーーっ!!笑
(←え??違うか?笑)




さてさて、私のどうでもいい話題は置いといて
只今四階では作品展が開催中ですーーーーっ!!


2008.8.21-24[1].jpg

広島市立大学 芸術学部 日本画専攻四年生二人による日本画の作品展です!!



今日お二人にちょっとインタビューしてみました。


絵の技法がとても独特なんです!!


 009.jpg

遠くから見ると・・・・普通の絵にみえますが・・・




 001.jpg

近くでみると!!表面に凹凸があるんです!!




“これ!!すごいですね~!!”


と申し上げると、お二人はとっても癒される笑顔で丁寧に答えてくださいました。


“岩絵の具で書いてるんです!”


■詳しくお聞きすると、岩絵の具とは岩をくだいて作った絵の具で、
砂のツブがあらいもの、細いものがあるそうです。


そこに動物性の油をまぜて、水で調節していくだんだそう。


銀箔、金箔を使って表現もされ
実は近くにいくと光っているのがさりげなく分かるんです!


古代から伝わる技法だそうです。


今回作品展をするのは初めてという若い二人
この作品展のあと、卒業制作に入り

もっとたくさん勉強するために大学院にすすまれるそうです。


とても前向きな、かわいいお二人。
あまりにかわいすぎて、3階通り越して、4階でいりびたる方は

私達、熟女チーム(まきんこ*ゆきんこ)がとりしまらせていただきまーーーーーーーーーーーっす!!笑



明日が最終日(18時まで)となりますので、近くにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてくださいね!!





先日、Tanemakiで大変お世話になっております銅版画作家のUsui Miwaさんから
作品展のご案内のDMをいただきました。


■9月12日(金)~15日(月)12:00-18:00
■■場所:FRASCO(〒731-5134 広島市佐伯区海老山町4-17 2F)

詳しくはUsuiさんのホームページをご覧下さい


ここをクリック



Usui大せんせーーーっ!!(←笑)
相変わらず頑張ってますね!!


7月イベントの時は大変お世話になりました。

まだまだ暑い日が続きますが体調くずされないように、
お互い頑張りましょうね!!


最近お会いできてませんが
また素敵なUsui先生(←ワッショイ)にお会いできるのを楽しみにしております!!




さて・・・・本日も3人の賑やかな出勤が終わりました。

実は本日お越しいただいたイケメンIさま。

本日ファイヤーキングをご購入いただいたのですが
私達があまりにも激しすぎて、そして最後まで暑苦しくお見送りしたので
四階でされている作品展を見て帰るの忘れられたそうです!!(>_<)うぎゃっ!!!


先ほどお電話があり、“見て帰るの忘れたんで、明日またきます~!!”


とわざわざご連絡いただきました。


Iさん、本当にごめんなさい(>_<)
迷惑な時は遠慮なくいつでも言ってくださいね!!
明日再びお待ちしております!!



それでは、本日はこれからスタッフの懇親会です。
まだ激しさが続くのか・・・(笑)

明日も3人揃ってみなさまのご来店をお待ちしておりま~す♪


明日もよい一日を・・・・



(仮)ねっとうりば改造計画 (^0_0^)
~byねっとうりばチ-ム(あれ?かおりん子1人じゃないの?)~コーナー!!!


突然ですがこんにちは。
かおりん子よりお知らせです!


8.23[1].jpg 8.23[2].JPG 8.23[3].JPG
  真鍮スプーン       琉球2色グラス          英数字タイル


8.23[4].JPG 8.23[5].JPG 8.23[6].jpg 
      革キーケス        ブックカバー(新書本サイズ)  ブックカバー(文庫本サイズ)


各コーナーに入荷いたしました\(^o^)/