まきんこ日記**最高の達成感!

この度のちょっとしたリニューアルに加え
Tanemakiオープン以来、ずっと気になってたけど出来なかった片付け をすることができました!!


幸か不幸か・・・私には 蓋をすること ができます!!


蓋をすること!?


■例えば、試験勉強中に片付けがしたくなっても
試験が終わるまで我慢ができたり


■編み物をしていると夢中になるものですが・・・
翌日がしんどいから・・と、編みたい気持ちに蓋をし
12時まで編んだら寝よう!と、あっさり寝ることができたり(笑!)


■みたくてたまらなかったビデオも、同じく、翌日のことを考え(ある程度の時間になったら)
途中でみるのをやめる(蓋をする)ことができたり・・・


・・・・・・・・・この例え話、いつまで続くんだ・・・てな話しですよね~笑!・・・・・・・・・・


きたなくて、片付けたくてイライラしていたTanemakiのいたる場所を・・
『今は、目先の仕事をしなくては!』と必死に我慢して・・3年!! (←なげーよっ!! )


我慢する、蓋をする・・というより
私の怠慢さ?あらましさ?の性格のような気もしてきますが(~_~;)


そんな部分が一気に、きれいに片付きましたーーーーーーーーーーーーーーっ!!
本当に気分が良いです!


そして、この度は・・・


日頃の忙しさにかまけ、先々スケジュールを読むことが出来なかった為
スタッフに指示を流すことが出来ず
1人で頑張る結果となりました(T_T)(T_T)(T_T)


どうなることかと思いましたが
さまざまなヶ所に目が行き届き、有意義な2日間でした!


■スタッフに頼っていた点が(改めて)見えてきて(改めて)感謝できたり・・

■手付かずで眠っていた物たちを発見し、さまざまな妄想が浮かんできたり・・

■何より、短パン&タンクトップ&サンダルという姿で
Tanemaki3フロアを走り回り・・・

流した汗は、最高に気持ちよかったです!!!


■1人で作業したお蔭で、業者さんたちと深く向き合えることができたこともよかったです♪


8.31.jpg
この度、リニューアルのお手伝いをしていただきました
Hand Me Downの木下(きした)さん♪


(画像をクリックしてみてくださーい)



お仕事を依頼させていただくのは、
Tanemaki Wedding内装、trippenオーダー会で用意した姿見、に引き続き3度目でした!


が・・・


本当に心から尊敬できる方なんです。


■よく聞かれますが、 Hand Me Downって家具屋さんじゃなく、洋服屋さんなんですよね。だから、通常は、お店にたたれながら、内装工事の打ち合わせ&デザイン&作業までこなされ、オーダーメイドの家具もてんこもり!DMのデザインと製作をなさったり、先日は引出物までも依頼を受けられ・・・9月に入られてからは、家具展までなさるんですから(゜o゜)!!!! ビックリですよね~


そんなにもたくさんのお仕事をこなされていながら・・


どの仕事にも決して手を抜けれる訳でなく、むしろ、お任せしたら間違いない!という安心感さえ持たせてくださる


■そして、こんなにも多忙な生活の中でも、きちんと、自分の世界を作り、楽しんでいらっしゃるからビックリです!もちろん休日もお仕事をなさっていらっしゃるようですが・・・ダラダラと集中できない仕事は1秒たりともされない!メリハリがきっちりと出来ているわりに・・お客さん(私も含め)のペースに合わせて仕事を進めくださるんです♪


忙しくても楽しかったらいいんですよっ


この(木下さんの)名言は、私の心に深く刻みこまれてます。


■良い意味でマイペース!
どんな状況でも、愚痴はこぼさず(いや、生まれず)自分の気持ちや考えがぶれないんです!


全てが、整理整頓 により実現できていることだと感じてます。


頭の整理、書類の整理、仕事の整理・・・・などなど。


そんな木下さんがデザインなさる家具は、とてもシンプルなのですが・・
すごく実用的なんです!


(そんなに蓄えがある訳でもありませんが・・)木下さんにお支払いする額は、ちっとも高く感じません!


すごいことだと思います!!


(例えば)どんなに待っても、どんなに値段が高くても
彼から買う作品が最高に価値がある!と思える、職人さんって、すごいですよね?


(以前にくらべ)あらゆるところで木下さんの作品を目にします。


広がっていくと寂しい気がする一方で、
そんな素敵な世界を、よりたくさんの方にご紹介したい!そんな気持ちがあります。


心からお客様に喜んでいただきたい


そんな気持ちを強く持たれ
その気持ちを原動力にし、生活を思いっきり楽しまれている、


本当に素敵な方です!


そんな木下さんの展示会が、来週より、五日市のFRASCOさんで行われます!
私も、東京からのフライトを早めてまでも、はりきって伺います(~_~;)


イケメン好き集合~~~~~~~~~っ!!! はいはぁ~い!!!


(木下さんって、とってもイケメンなんです(^^♪ワイルドイケメンです(^^♪)


スケジュールの都合がつかれるお客様は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~


とてもとても、木下さんのような生き方は私には出来そうにありませんが・・
近付くよう努力しようと思ってます。


この度は本当にお世話になりました。


・・・・・・・・・・・・本日もたくさんのお客様にご来店いただきました!・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん、trippen棚*naminamiさん棚*Tanemaki Weddingショーケースに興味津々です!


(相変らず、1階階段横のショーケースにお気づきにならないお客様もいらっしゃいましたが・・(-_-;)なぜ??)


8.31.2456.JPG
9/7(日)登場のtrippen!
本当に楽しみですね~



本日も、trippen入金をしてくださったお客様がいらっしゃいました!


8.31.2986 010.jpg

チャリ~ンッ!!!!


はい!500円貯金いただきましたーーーっ!!!



これぞ、まさしく、trippen貯金!
こうやって、少しづつ節約して、大きな買物をする達成感!
味わってみたいですね~


としんこ(私の母)も、500円貯金で、家のリフォームをすこしづつ進めてます♪
500円で○十万ですから(゜o゜)!!! 頭が下がりますね。


みなさんも、小銭からコツコツと・・・
どうせ買うなら、楽しみながら貯めて、 最高の達成感 と共にゲットしていきたいですね~


私も見習います・・・・・・・。


ちなみに私は、貯めた時じゃないと開けられない貯金箱を何度も開けたことがある・・意思の弱い女でございます。だって、一度開けたらもういいや!って気になり、わざわざお札にまで両替をし使ってしまう・・(こうゆう時だけ)マメな女ですから(~_~;)話になりませんね。笑!


簡単に手に入らないから価値が増す!


私の王子様・・・・。ぽつり


8.31.2986 011.jpg
ちなみに、本日500円貯金でお支払いいただいたFさまのヌメ革バックは
こ~んなにもスバラシイ姿に変身しておりました(゜o゜)!!!



今まで拝見させていただいたヌメ革君たちの頂点に立つくらいの
スバラシイ(几帳面な)出来栄えでした(゜o゜)!!


久々ご来店いただいたFさん。早速、お気に入りのバックを見つけられてました!
そんな時・・


私・・これ以上、愛情を注げるかしら・・・・。 



こんな素敵なセリフをおっしゃったのです!


気に入って手に入れた物に、たくさんの愛情を注ぎ、永く大切に使うこと


って、ほんとうに素敵ですね♪
Fさんから学ばせていただきました!


たかが  じゃなく、生活を一緒に楽しむ仲間たち という風に考えられたら
生活が更に楽しくなるかもしれませんね♪


早いもので、本日で8月も終わりましたね
明日から9月!大好きな秋に近づいた気がします!


月見バーガー\(^o^)/秋味\(^o^)/\(^o^)/


秋って、ほんとうに最高です!!!


結局食欲ですね(~_~;)


ばんざーーーーーいっ、ばんざーーーいっ、ばんざーーーーいっ!


お願いですから、呆れ返らないでくださいね。
本日も1日おつかれさまでした~