ゆきんこ日記*久しぶりの登場す♪秋からのTanemakiは・・・

じゃんじゃが、じゃーーーんっ!!


・・・・・・・・・・なぜ私はいつもこんなテンション高く登場するんでしょうか…(-_-;)
自分でもほんまアホやと思います。


いや!でもね、テンション高いのがタネマキ日記の特徴ですから
しょっぱなからテンションあげてると最後までその勢いでかけるんです!!(笑)


というわけで今日もテンション高くタネゆき日記スタートしま~す\(^o^)/



みなさん、ご存知のように

7月最後の火曜日に、まきんこかおりんこを我が家にお招きして、
私のオシャレではないけどおいしい(笑)手料理でおもてなししました。


確かに!!時間はかかりましたが!!!
っていうかちょっと準備前にトラブりまして(-_-;)


まきさんから50分くらい前に
駐車場があるかどうかの確認の電話があったときは、全く何もできてなく、


更にかおりんこちゃんが時間通りきたとき、
やっと二割くらいが完了していたところでした(笑)


まきんこが到着した時はなんと、まだ半分(゜o゜)


あせる私はいろいろ考えた末、
どうせまきさんはちょっと飲み始めるだろうから、先に食べてもらいながら、

私は作ってればいいや~
とのんきに思ってたいました


が!!


おなかぺこぺこのかおりんこが、しびれをきらし

『えー!ゆきさんご飯まだなんですか~』

この一言で予定変更(>_<)

そうだった!飲まないかおりんこには全部揃えてないといけんかった!!
しまった!!

私のツメの甘さで最終的に時間は三時近くなってたのです・・・(-_-;)はい。つめがあまいですよ、つめが(-_-;)(-_-;)(-_-;)


でもそんな二人ともおなかいっぱいになればそんなことも忘れ、料理に大満足♪

私の過去の栄光でもあるゴリエダンスのDVDと
ドリフ大爆発のDVDビデオを見れてご満悦の二人でした!!


過去に

『ゆきちゃんち、きたないよ!!』

とお叱りの言葉をいただいたことがあるので、掃除も死ぬほどがんばりました!

その結果、オーナーまきんこには“ほんまにきれいにしたんぢゃね~!!”と素足で歩きまわるくらいの合格点をいただきました\(^o^)/ばんざーーーーい♪

まきさん、かおりちゃん
とても楽しい時間でした(^^♪

肝心の反省会はできませんでしたが(-_-;)また遊びにきてくださいね!
今度は要領よく準備しときます。




さて、本日タネマキにはたくさん荷物が届きました~!

一つはこれ!

7.31.28695[1].jpg

ハットボックスです♪化粧ボックスでもいいかも!なんてお声も・・・(*^^)v

とにかくかわい~のです♪
次の展開がないなんて・・・(T_T)

どうしよ!どうしよ!!まよっちゃう~!!(>_<)


前回まきんこ日記でご紹介しましたね♪
みなさまのお引取り、お待ちしております!!



そしてもう一つはこちら♪


8.2 000.jpg

ロブさんのグラスです!!昨日もかおりんこちゃんが紹介してくれました~♪




夏になり、あのグラスありませんか?という問い合わせもたくさんいただきました(~_~;)
お待ちのみなさん!!本当におまたせしました!


出だしが遅く、重たい(本当に重たい。あっ現実も!?ぷぷ、笑)腰をやっとあげ、なんとか夏ぎりぎり間に合いました!


私も先日泡グラスでそうめんをいただきました。
たっぷり入って食いしん坊さんにも大満足ですよ~


大量生産せず一つ一つのものを心込めて作りたいという作家さんの愛情たっぷりつまった作品です♪

水泡グラスの他、水玉グラスもロブさんの手作りです!!


8.2 700.jpg

我が家でこのグラスを見てかおりんこがきゃーきゃー騒いでました(笑)



ネット売り場にも登場する予定ですので県外の方もお楽しみ~!!




そして!!最近新着情報ないんですか~?というお問い合わせたくさんいただきます。
す・・すみません(-_-;)


イベント終わって中休み的な感じになっているタネマキ・・・


いいえ!!秋からの新着に向けて準備してますよ~!!


■秋には皆さんお待たせしてます!トリッペンのブーツがいよいよやってきます♪


8.2 500.jpg

大物ぞろいでした!!



トリッペン貯金も始めてはや3ヶ月…なんとすでに三名さまが完納してます!!すっげ~!!(゜o゜)

実はみなさんが早々と完納を目指すにはわけがありまして・・・


無事ブーツの入荷までに完納された方には高級革クリームをプレゼント予定なのです!!
貯金中の方はどうぞお間違いなくです!!


■そしてこちらもいよいよ登場で~す

8.2 200.jpg

おっ・・・違う!違う



こちらを見てください~!!

8.2 300.jpg


JIVA ネパールの巻き物

かおりんこには負けとられん!!ふんが、ふんがっ

いよいよ世代交代?との噂は、聞こえませーーーーん(笑)
この巻物モデルは私でなくっちゃ~♪




去年はすぐなくなってしまうから・・・と、まだ暑い中みなさん汗かきながら巻いていただきましたね~

タネマキも冷房をものすごいがんがんにかけ
お客様と、これじゃない!!あれでもない!

と色選びをしていただいたものです(笑)


タネマキのお客様ののりのよさで
他の店舗さんよりいち早く完売した伝説は、

業界では有名な話しになりました(笑)


ネパールの巻物なので、一瞬みると色が派手のように見えるんですが
巻いてみるとすっごくかわいいんです!


ダーク系の増える冬に、差し色としてもってきたり
ひざかけにも最適!!


今後のタネマキ日記をお楽しみ~


■そのほか昨年大反響をいただきました帽子展や

8.2 400.jpg



■9月にはまきんこ出張も控えてますのでお宝ががっぽりやってくるかもしれますぇん!!


またみなさん貯金が必要になりますね~!!(笑)


というわけで新入荷はもう少しお待ちくださいね!!
入荷しましたらいちはやくみなさんにお知らせいたしま~す




暑い日が続きますがみなさん体調くずされないように…

暑い日、汗がたくさんでてついつい冷たいものをたくさんとってしまいがちですが、冷たいものをとりすぎると逆に内蔵が冷えて
体調をくずすことがあります。

時々暑いお茶で内臓を癒やしてあげてくださいね!
ゆきんこマメ知識でした。

それではみなさん、またお会いしましょう♪

明日もよい休日を~!!



明日、11時~20時まで、四階ギャラリーで『Schmetterlinge im Bauch』行われまぁ~す!
詳しくは、インフォメーションページをどうぞ♪


(仮)ねっとうりば改造計画 (^0_0^)
~byねっとうりばチ-ム(あれ?かおりん子1人じゃないの?)~コーナー!!!



今日も元気に こんにちは
かおりん子の担当コーナーです!


ゆきん子日記にも記入してありました、ロブストサンの食器・・・
いよいよ ねっとうりばにも登場です!!!


欲しくて欲しくてウズウズされていたお客様・・・
いよいよねっとうりば“食器コーナー”に解禁~~~~~~!!!!


ねっとうりばにジャ~~~~ンプッ!!
(↑↑クリックしてくださいね^^♪↑↑)



あッ本日は1つのみの登場です・・・!!
明日からも新商品登場予定ですのでみなさま楽しみにお待ちくださいね♪



ということで・・・
みなさま 本日も1日、おつかれさまでした(^^♪