ゆきんこ日記です*誰かのためにという気持ち&ゆきんこおすすめTanemakiグッズ

本日、オーナーまきんこが少し体調を崩したため
(月に1度どうしても避けられない持病があるのです(>_<))


いつもなら水曜日はまきんこ日記ですが
急きょ、本日はゆきんこ日記でお届けしま~す\(^o^)/

と言っても私もお昼過ぎまでしかいなかったのですが(-_-;)


十年以上つきあっている病気をなんとか克服しようとしているまきさん
辛い中とは思いますが、もう少し頑張りましょうね!!



突然ですが、先日あるお客様より、また嬉しい言葉をいただきました!!


その方のご注文の作品が届いたので、
その旨をメールにて、お客様に連絡し

“引き取りは(ずうずうしくも、笑)もしよかったら私、ゆきんこがいる日でどうぞ~”

と調子に乗って申し上げましたら
早速こんなお返事が返ってきたのです。


■□『もちろん、ゆきんこがいる日にいくわよ♪
ゆきんこのいないTanemakiはなんか物足りないもの!

クリープを入れないコーヒー・・・とうがらしを入れないキムチ・・・?(笑)

(あと省略)』□■


私は要するにスパイスっちゅうっことっすか!?(笑)
←す・・すみません、あまりに興奮してお下品な言葉遣いでした(-_-;)


いえいえ、たとえ私に合わせていただいただいたお返事だったとしても(~_~;)
すごく嬉しかったです!


前にも少し日記に書いたかもしれませんが


誰かのために頑張るという気持ちは、とても大きな力になります。


■■今話題の北京オリンピック

姉妹で金、銀のメダルをとったレスリングの伊調姉妹

8.20 700.jpg

“かおりがいたから(ちはるがいたから)ここまで頑張れた!”
とお互い泣きながら言ってましたね~!!



アテネに続き、連続の銅メダルの浜口京子

8.20 600.jpg

“今回は両親に感謝する気持ちで頑張りました!”

言葉通り、試合終了後はすぐに母親の元へ行き、抱き合ってました!!




他にも残念ながら金はとれなかったけど
ママになってからも、子育てをしながら厳しい練習に耐え銅メダルをとった、柔道の谷選手


“娘がいるから頑張れる”

と言っていた陸上の赤羽選手。
出産を終えてからの陸上競技は、中途半端な気持ちでそうそうできることではありません!!


そのほかにも色々な選手にドラマはあると思うけれども

誰かの為に頑張る気持ちは、実力以上の力を発揮すると同時に
辛い時の励みになるんです。



■そこで話はまたTanemakiの話になりますが

持病をもちながら、お店を経営するまきさん

彼女の原動力になっているのは


『楽しみに待っているお客様がいらっしゃるから』


という強い気持ちです。
もちろん、私達スタッフも同じです!!


お客様ながら、陰で見守ってくださっているみなさんに、心より感謝します。
そして、みなさん自身も、Tanemakiを通じて、人生を楽しんでいただけると幸いです!



目指せ!!後悔のない人生。一緒に楽しみましょうね!!




さて、いつもながら暑苦しく登場しておりますが
まだまだ暑い日が続きます(-_-;)


こんな日は植物くんが気になるところ・・・・


今日は、いつもまきさんやかおりちゃんいまかせっきりの
植物達に水分補給をしてあげました。


みなさん、2階のTanemaki Weddingで育っているワイヤープランツくんをご存知ですか??


オープン当初はまだかわいいものだったのですが・・・


なんとここまで育ってましたーーーっ!!(゜o゜)

8.20 500.jpg

もっさ・・・もっさ。。。



8.20 400.jpg

遂にははみでて、こんなところまで・・・・




対象になるものがないと、わかりにくいと思いますので
なんとか頑張ってこの画像を探し出しました!!





8.20 100.jpg

オープン当初。
まだちっこくおさまってました。
8.20 500.jpg

Tanemaki現在。
おっきくなったね~!



植物は飼い主(?)に似るんだろうか・・・・

あちこち、ところかまわず
ピョンピョンしております(笑)


しかも花屋さん曰く、葉っぱが通常よりものすごく大きいんだそう!!
一体誰に似たんだろうか(-_-;)



■先日、『3周年イベントで購入したベビーティアーズがはげちらかしてまーーーす!!』
という、とんでもない発言が登場しましたが(-_-;)


植物は人間の感情にも敏感なんだそうです。
元気一杯の時は、そのエネルギーを吸い、元気に育ちます。


もちろん感情だけではなく、環境が一番左右されますが


植物の立場になって水やりや環境を考えてあげる


植物だけではなく、何かを育てる時のヒントはここに隠されているかもしれません!!


『一方通行の愛情』(←かおりんこ名言、笑)にならないように、私も気を引き締めて、子(植物)育て、頑張りたいと思いまーーーーーっす!!




本日は定休日あけだったせいか、朝からたくさんのお客様にご来店いただきました!!


何かちょっとしたプレゼントを・・・というお客様も相変らず多く
色々とニーズに合わせてご提案させていただいてますが


本日、こちらが入荷いたしましたよ~♪♪


8.20 800.jpg

母の日ギフトとして登場してから、ずっと根強く人気のおたまたて 1.050円(1.150円*ラッピング込)



主婦にはありがたい一品(?)です!!


ありそうで、意外とまだ広島にはでまわっていない、アイディア作品

素材は美濃焼きの磁器なんです。
これで味見もいけるから、一石二鳥!!


●お玉たての置き場所に困られていた方、
●友達、お母さん等など・・・何をプレゼントしていいか分からない・・・
●ちょっとしたプレゼント考えている・・・


そんな方へはとってもリーズナブルな作品だと思います!!


これから冬に向けて、鍋をする回数が増えてくると思いますが、
その時のお玉たてにはすごく便利ですね(^^♪


みなさん、ぜひお役だてくださいね!!




私ごとではありますが、本日ありがたーーーいお給料日だったので
早速本日Tanemakiでゲットしたのは・・・・

(私のTanemaki物欲はいつになったらおさまるの~(>_<))

8.20 300.jpg

先日からご紹介しております、ロブさんの琉球グラス
画像は、ピッチャーグラスです!!




私が、何より先に購入していたこのピッチャーグラス、
実は随分前に落として割れてしまったのです(>_<)


その時のショックはほんと・・・・・ものすごい悲壮感あふれんばかりの顔だったと思います。
でも立ち直りが早いのが私の特長!!


『形あるものは割れるんよ・・・・』

と男前に自分を精一杯なだめ
また購入しようと思ったところ

入荷は8月だというじゃないですか!!?


ふぅ・・・それもまた運命なんよね・・・と再び自分をなだめ(笑)
待つこと数ヶ月!!

やっと、やっと!!手に入りました~♪\(^o^)/ばんざ~い!!!


このピッチャーグラス、
本来の役割どおり、ミルクやお茶を入れてもかわいいんですが
私のお気に入りは花瓶にすること(^^♪


ミニブーケなんかはそのまま入れても、ほんっっっっとうに!!かわいいのです(*^_^*)

あまり数を入れていないみたいなので
少し、かわいいでも飽きないグラスが欲しい!と思っていた方にはとってもオススメです♪
もし花瓶に使ったあと、ピッチャーに使われる時は
キッチンハイターなどできれいにしていただけると
清潔に使っていただけますよ!!


ゆきんこのお気に入りグラスの1つなので、みなさんもぜひこのかわいさ、実感してみてくださいね~!!




本日、急きょ登場しましたが
今週末、土日で再びゆきんこ登場予定です!!
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまーーーーす!!


それでは本日もおつきあいありがとうございました!!!


明日より日曜日まで、広島市立大学 芸術学部 日本画専攻四年生二人による日本画の作品展 『田中 優+川上 貴理慧 二人展』が、4階ギャラリーにて行われます♪ぜひぜひのぞいてみてくださいねっ♪