かおりん子日記*明日より、まきんこ出張です!

今日から9月ですっ\(^o^)/はや~い!
9月という文字をみるだけで秋っぽくなってきましたね♪


年中食欲旺盛のTanemakiスタッフですが
『実りの秋』は更に食欲が増しそうです・・・(~_~;)


秋の1番の楽しみってみなさん何ですか?
私は一番『 焼き芋 』が楽しみです♪
アツアツ、ホクホク、あま~~~~い お芋\(^o^)/


オーブンでじ~~~っくり焼いた お・い・も
バターがとろ~り とける瞬間!
食べた瞬間、『 熱っ!』といいながらハフハフしてしまう・・・


そんな焼き芋が大好きですっっ\(^o^)/\(^o^)/


オーナーまきんこは、月見バーガーを楽しみに、
私は焼き芋を楽しみに。
あれ?先輩スタッフゆきんこは何が楽しみなんでしょうか・・・?


はて(・・?


う~ん。きっとビールなんだろぉなぁ・・・。



はいっ!今日はちょっぴりお久しぶりのかおりん子日記です♪
冒頭から焼き芋について暑苦しく語ってしまいました(~_~;)!


が!


焼き芋だけでなく 秋の紅葉も楽しみです


・・・・本当です!
取ってつけたわけではありません!!笑


食欲の秋!芸術の秋!スポーツの秋!
みなさんも、しっかり秋を楽しんでくださいね♪



先日、ハットボックスがこんな姿になりました~♪


9.101.JPG
シャキ―――――――ン





よ~く近づいてみると・・・


9.102.JPG
わぉ~お!


ハットボックスの中に、クッキーの詰め合わせが!!
そして、そのクッキーの下に、水泡グラスのセットが入っているんですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっぴり余談ですが
私かおりんこ。只今写真を勉強中です!


今回の画像は まきサンのご指示の元、撮影しました~~~\(^O^)/エッヘン
どうですか!?いい感じですか!?
ちょっぴり あつかましいですが
これからも日記で披露ができるよう頑張ります(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日 『 内祝いを探しているんです 』 というお客様より
ご依頼を頂いたハットボックス。
まきサンの妄想がふくらみ・・・こ~んな姿になりました\(^O^)/


相変わらず、まきサンの妄想力(あ!想像力!?)
には驚かされます・・・。


このハットボックス君。
さらにかわいくお包みして関東方面に発送させていただきました☆★
喜んでいただけたら嬉しいです(^v^)


みなさん、自我自賛ばかりでウンザリだとは思いますが・・・(~_~;)
Tanemakiのラッピングって本当にかわいいんです♪


私達の愛情た~~~~っぷりお付けいたしますので
Tanemakiラッピング、ぜひぜひご覧になってくださいね(*^^*)


今夜はかおりん子日記!
このコーナーの登場です\(^O^)/



まきんこ(男らしい)名言!!コーナー



このコーナーは、かおりん子コーナーです!
オーナーまきん子の日々 発言の中で
私の心に響いた&残った&笑える名言たちをご紹介していくコーナーです♪

私の心に響いたオーナーまきん子の言葉たち・・・
みなさんにも届きますように・・・\(^O^)/

まきん子、男らしい今夜の一言とは・・・・??


自分が幸せじゃないと 人は幸せにできんよ!



ま、まきサン!かっこいいッス!!


『 そりゃそうよね~!
  自分が幸せじゃないのに人を幸せにできるわけなんかないわいね~! 』


とスッパリおっしゃった まきさん。


まきさん。
将来、私は まきサンみたいな男らしい人と結婚したいです(T_T)笑!


あっ!こないだテレビで見たついでに私の手相(結婚線)をみてみました!
今のところ、私の婚期は25歳前後みたいです\(^O^)/笑


素敵な旦那さまをゲットすべく、私もいい女目指して、頑張りま~す♪
(ちょっぴり先走りすぎですか?)



つい最近まで大雨が降って各地は大変なことになっていましたね!
関東地方の方々は大丈夫ですか?


広島の一部の地域でも床下浸水の被害がおきたみたいです!


ですが、昨日と今日はうってかわって暑いくらいに晴れましたね!
恵の雨も大切ですが、自然の威力には圧倒されました!


明日はTanemaki定休日です♪
明日は定休日ですが、オーナーまきん子は朝7時のフライトで
東京出張に出発です!!!!!!!!
7時のフライトということは・・・朝5時起き・・・


ぎょえッ(゜o゜)!!!


まきサン、大変だとは思いますがしっかり頑張ってきてくださいね♪


過去の日記を読み返していてわかったのですが・・・
まきサンが出張に行くたびになにかハプニングが起こるみたいなんです!


ケータイを忘れたり、寝過ごしたり、必死に走ったり・・・



今回は何も事件がないことを祈ります・・・・(T_T)!


ということで!
オーナーまきんこ東京出張の為 定休日明け水曜日は
私かおりん子初めてのお留守番日です\(^O^)/


頑張ってお留守番していますので、みなさんお手柔らかにお願いしま~す!


水曜日は私一人ですが、木曜日は先輩スタッフゆきん子とお留守番です♪
まきさん不在の日!!二人で力を合わせてTanemakiを守ります!!!!


オーナーまきん子が戻ってくるのは土曜日!
みなさまへたくさんの報告があると思いますので
そちらも楽しみにお待ちくださいね♪


それでは、本日も1日、お疲れ様でした~♪
まきサン、いってらっしゃ~~~~い\(^O^)/


ちょっぴり、まきんこ登場~

昨日の8月31日で、Tanemakiご来店2周年記念日をお迎えになったお客様がいらっしゃいます!
廿日市のFさ~ん!


学校の先生をなさっているFさん。
初来店の日、翌日からの新学期に向けてテンションがあがられず
夏休み最終日にTanemakiへ(不運にも)初来店なさったのです(余計お疲れになられたのでは!?笑)


去年も、そして今年も、その日を迎えると思い出してしまいます(~_~;)


Fさんは、本日、テンション高く新学期をスタートなさったのでしょうか!?


昨日の日記ですっかり書くのを忘れてしまったので・・・。


Fさ~ん!また3年目のこの時期に思い出したいですねっ(笑)


それでは!行ってきまぁ~~~す!!!