かおりん子日記*はじめてのお留守番

本日、ドキドキ・ワクワク・ちょっぴり不安な気持ちを抱えつつ
Tanemaki出勤をした新人かおりん子です!


そうなんです!先日の日記でお伝えしたように
本日は『 初めてのお留守番 』なんです!


『 なんか、テレビである“はじめてのおつかい”みたいじゃねぇ~ 』


出張に旅立つ前日。オーナーまきんこがポツリといいました 笑
私1人を残して出張に行くのが不安だったみたいですが・・・


まきさ~~~~ん\(^o^)/私は元気で~~~す♪
安心してお仕事がんばってくださ~~~い\(^o^)/



お留守番といえば!
両親が共働きだった為、子どもの頃私は 鍵っ子でした。


何人かの友達はお母さんが毎日家にいて、手作りのおやつなんか用意してくれてたりで
羨ましいなぁ~~と思ったことが何度かありました。


で・す・が


夏休みや冬休み。長期の休みは私にとってハーレムだったんです!笑
父と母が仕事にでかける前は夏休みの宿題を。
父と母が仕事にでかけたと同時に宿題をほったらかし
兄のするゲームをひたすら眺めていました!!!!笑


兄のゲームを眺めたり
探検!といって母の大切にしているジュエリーをひっぱりだしてみたり・・・
母の化粧品で遊んでみたり・・・


遊んだあとは、バレないように元の位置に戻していたのですが・・・
きっと母にはすべてお見通しだったんだろうなぁ・・・。


夏休みの間、家を留守にしていたお母様方!
大切なピアスやネックレスがなくなったりしていませんか!?
口紅がかけていたりしませんか!?笑


そんな事をするのは私だけかもしれませんが・・・
念のため、気にかけてみてくださいね!笑



先日、友人より素敵なものを見せてもらいました\(^o^)/



P1020356.JPG
じゃぁ~~~~ん♪


イケメン作家こと、大阪革作家 佐々木徹さんのキーケースです(^^♪
今年の3月。自分へのご褒美!ということで
購入したイケメンキーケース。


すっかり、いい感じになってます♪



広げてみると・・・・

P1020354.JPG
こ~~んなにも色が違うんですよ!


『私、いっつも手が湿っとるけぇ こんな色になってちょっと不安だったんよ!』
と言っていた友達。
そういえば、年中ハンカチを握り締めていたような・・・笑。


そういえば・・・先輩スタッフゆきんこも
ちょっぴり手が湿っているかも・・・!?
(あっ!ゆっちゃった!)


何はともあれ、購入してからもこういった報告が聞けるっていうのは嬉しいです♪
これからも自分色に仕上げていってね♪


イケメン先生のキーケース。Tanemakiでも使っているんですよ(^^♪




8.22E[2][1].jpg
Tanemaki仕様のキーケースです♪


Tanemakiの鍵を入れるのにつかっているキーケース
だんだん馴染んできて手触りもよく、落ち着いた色合いになってきました♪


使う人によって違う風合いに仕上がるので
これからの変化もとっても楽しみです♪
みなさんの革製品はどんな感じですか~??







たねまき定休日の昨日。
友人に誘われて母校である大学に先生達に久しぶりにお会いしてきました♪


相変らずだね~なんて言いながら、人生の先輩でもある先生に
社会人1年目の私達へ。こんな言葉をかけてくださいました


今日の 男前名言 は、まきん子出張中ということで
番外編でお届けいたします(*^_^*)


社会人1年目である私達にかけてくださった言葉・・・。
その言葉とは???


失敗は財産


失敗は成功のもとっていうでしょ?
それと同じよ。

失敗せんと何事もわからんのんじゃけぇ
今のうちにたくさん失敗しときんさい


誰でも失敗することは当たり前なんじゃけぇ
いちいちヘコんどったらダメよ。
ヘコむのは一瞬!気持ちの切り替えが肝心よ(*^_^*)



失敗というと嫌なイメージしかなくて 失敗なんかしたくない!!
と思っていましたが、始めての事には失敗はつきものですよね?


今まで散々『あせらんでも、失敗しても大丈夫よ』
と言われ続けていましたが
なんとなくわかっていなかった私。


そんな私にとって、とってもありがたいお言葉でした♪



今日1日、お留守番をしてみて・・・
お留守番の大変さを実感!


まきサン、水曜日はいつもこんな気持ちだったんですね!
(私よりも もっと大変だとは思いますが・・・)


明日は先輩スタッフゆきんこと一緒にお留守番です(^^♪
1人より、2人。
オーナーまきん子が揃えば100万馬力♪


今日は、1人じゃなくみんなに支えてもらっていることを実感した1日でした!



ちょっぴりお知らせですが・・・
先月入荷いたしました・・・・


03.25[2][1].jpg  8.22[01][1].jpg net%20012[1].jpg

ガラス工房ロブストさんの琉球ガラスシリーズ
残り少なくなってきていま~~~す!!


迷われているお客様っ、迷っている間に売り切れてしまった!
ということがないよう、お気をつけくださいね♪笑
(ちなみに私は悩んでいる1人です・・・笑)


本日いらっしゃったお客様は大人買いをされていました・・・!笑
そのお客さまは既に何個か持ってらっしゃるみたいなのですが
今 お持ちのグラスにはヨーグルトを入れて使われているみたいです(*^_^*)


今回購入されたグラスくん達には、何をいれるんでしょうか~?
食卓が楽しくなりそうですね♪





今日はゆったりとした1日でした♪
みなさん・・・もしかして私1人だからって遠慮されました?あれ?
明日もみなさんにお会いできるのを楽しみにしておりま~~~~す\(^o^)/


それでは、本日も1日おつかれさまでした♪