ゆきんこ日記*かおりんこと2人お留守番の日・・・1日目の巻き

『おはようございまーーーーっす!!』


本日、元気に挨拶してくれたのは
昨日しっかりTanemakiを一人で守りきったかおりちゃん。


“かおりちゃん留守番の日”の前日、

『お留守番、しっかり頑張ってね!』

と励ましのメールを送りました。
(←本当にわが子が一人で買い物をするのを見守る、母のような心境でした、笑)


留守番の終わった昨日、かおりちゃんからこんなかわいいメールが届きました。


“今無事に帰宅中です・・・(中略)・・・・ですが一人ひとりきちんとした接客をすることができました!”


なんと愛くるしいメールなのだ・・・・


そして今日の朝礼時も、


“まきさんとゆきさんから、前日にメールをいただいたので
(それが励みになって)無事留守番終えることができました!!
ありがとうございました!”


という言葉のごちそうをいただきました!!


なんと!更に愛くるしひぃのだ・・・・



■■『失敗は成功の元』


これはよく聞く言葉ですよね。

言葉だけ聞けば正論で、もっともなことだけど
これが自分の心に響くかどうかというのは、また別次元の問題。


言葉を変えて『失敗は財産』

と名言したかおりちゃんは、
今回色んな意味でこの言葉が心に響いたんじゃないかなと思います。

20歳(ハタチ)のかおりちゃんは、まだまだたくさん学ぶことがあって、きらきらしてます♪


30歳近い私、ゆきんこももちろんぽちゃぽちゃしてますが(←え??それ関係ある!?笑)
まだまだ学ぶべきことはたくさんあります。
ですからかおりちゃんの存在がとても刺激になります!!


かおりちゃん、昨日は本当におつかれさま!!
今日、明日は私もお手伝いに来てますので
二人でしっかり刺激しあってTanemakiを守っていこね。


そして、出張にでかけているまきさんはというと・・・
かおりんこちゃんが相当心配だったようで
出張先でかおりんこ日記をチェックし、早速コメントが入ってました(笑)


でもしっかり留守番を守ってくれたかおりちゃんの成長も頼もしく思ったようです。


まきさーーーーん!!まきさんもあと少し、出張がんばってきてくださいね!!
よい報告をお客様と一緒にお待ちしております。




さて・・・・日中はまだ暑い日が続きますが、
朝晩はとても涼しく、秋を感じる季節となりました。


実は・・・・秋になると楽しみにしていることがあるのです!!


9.4 200.jpg


じゃーーーーんっ!まってました~♪



秋といったら

『KIRINN 秋味』

そして・・・もう1つっ



9.4 100.jpg

月見バーガーの季節でーーーす♪



カレンダーの原画にもなるほど大好きな、マクドナルドの月見バーガー♪


これが私達(特にまきんこ)の秋の楽しみになのです!!


このカレンダーを作成するにあたって、『9月になったら月見バーガーを思い出したい!』

というオーナーまきんこの子どものような我まま(笑)を
作家の吉田みずほさんは快く引き受けてくださいました!!


そして、この9月のカレンダーができあがったのです(~_~;)


更に!!このバーガーをほおばりながらやる一杯は、アサヒでもなく、サッポロでもなく!!
この“秋味!!”なのです!!


何が違うって??麦芽がちがうんです!!
(←って何をあつく語ってるんだ・・・
アホか・・・私は(-_-;)・・・)


でもこのビール本当においしいんですよ!!
ビール好きの私が言うので間違いない!!なんちって(笑)


以前うけることに、まきさんとなんでこんなに“秋味”はおいしいんだろう・・・と議論になったことがあります。(←どんな議題やねん!?笑)


“秋味”を飲みながらいい気分で酔っ払っている私は空き缶をじーーーっとみる。


ぴこーーーーーんっ!!(←ひらめいた音、笑)


●ゆき→“まきさん、麦芽でっせ!!麦芽♪麦芽が違うんですわ!!
みてください!ここっ、ここっ、麦芽が違うってあるでしょ??”


●まき→“ほんまや~、じゃけおいしんやわ~”

●2人→はははははは・・・・・・・・・・・


過去こんなやりとりがありました(笑)



9月に入り、言うまでもなく私は既に“秋味”と月見バーガー、試食試飲済みです♪
この出張でオーナーまきんこも月見バーガーをいやというほど食べているに違いない・・・


月見バーガーの終わるときには、買いだめ!!と言ってこんなにたくさん、買ってきてもらったことがあるんですよ。笑


9.4 300.jpg

すごいでしょ?

“食べきれない!でも捨てられない!!”

とどうでもいいことで、騒いでました(笑)
でも本人にとってはすごく重要だったようです(笑笑)




今年も、期間限定この二つは、飽きてしまうくらい飲みつくします!食いつくします!!笑
かおりちゃんもまきこまれます!!笑笑



みなさんもこれからの過ごしやすくなるこの秋を、たくさん満喫してくださいね~~~~~\(^o^)/




Tanemakiは以前からの予告どおり、秋に向けていろいろな作品が入荷する予定になっております!!


過去の日記をみていたらこんな画像を見つけました。


9.4 400.jpg

JIVAの巻き物です!いよいよこんな季節ですね~!!
画像は去年のですので、今年は色見が違うと思います。



そしてそれに併せていろいろ日記をみておりましたら、いろんな私がいました、(-_-;)笑






9.4 500.jpg

にんまりしてみました。

“にたーーーっ”
(←ひゃーーーっ!キモイっ笑)
9.4 600.jpg

長い撮影会に飽きた私がいました(笑)



ふざけてこんな私も・・・・

9.4 700.jpg

日記でまきさんに怒られてました・・・私・・・(-_-;)(笑)



そしてこれを見て至った結論は、やっぱり私はおだんご頭が一番!!(←なんのこっちゃ!?笑)

今年のストールの撮影までに髪が長くなってよかった~・・・
おだんご頭、間に合ってよかった~・・・(だからなんのこっちゃって・・・(-_-;)笑・・・)


今年のストールモデルはわたさね~ぞっ!!かおりんこ<(`^´)>
と言いたかっただけのゆきんこでした!!


今から楽しみです♪

いやいや、撮影会ではなくて、ストールの到着がですよ!!

今後の日記での発表をどうぞお見逃しなく!!




時々、“過去の日記も制覇しましたーーーっ!!”

というお声をいただきます♪


Tanemakiの過去を振り返るのも楽しいですよね!!根気がいるけど・・・(-_-;)


みなさん、目を悪くされないように、どうぞお気をつけくださいね!!



明日も、引き続きかおりちゃんとお留守番をいたします。
お時間あるかたは、ぜひ寄ってみてくださいね~!!



それでは本日も1日おつかれさまでした!!