まきんこ日記**サプライズ劇♪大成功♪♪

 9.13 028.jpg
trippen~~~~~~~っ!!!!


3連休初日の本日、Tanemakiは大騒ぎでした(゜o゜)!!!
私(まきんこ)&かおりんこ も大騒ぎ!!!


でも、とっても楽しかったです(^^♪


そして、最初にご紹介させていただいた画像。


そうなんです。ある時間帯のTanemaki店内には
こ~んなにもたくさんのtrippenが集結したのです!! 笑!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


皆、人が履いているtrippenを指差して大騒ぎでした!笑
で・・・なぜ撮影会か!? てな話しですよね?


それが、Tanemakiなのです\(^o^)/


みなさ~んっ!! 本当に楽しい時間でしたぁ~!!


ちょっとここでご紹介を♪


 9.13 010.jpg
じゃじゃぁ~~~~んっ!!!



先ほどの集合写真の中で、お1人様が履いていらっしゃっいましたよね?
このブーツが、先日より大人気のブーツに引き続き問い合わせが殺到しているデザインなんだそうです!


trippenの直営店では既に完売してしまってるそうです(゜o゜)!!
したがって、取扱店であるTanemakiにも、ちょくちょく問い合わせがある このブーツ♪


本日、偶然にも2つ お引取りがありました~っ♪


先日ご紹介のブーツに比べ、少し細めで、大人っぽいスタイルにもしっくりくるデザイン♪
Tanemaki在庫も、あっという間に、あと2足となってしまいました~っ(゜o゜)!!!
36(23㎝)と 38(24㎝)です。


 9.13 015.jpg
イタリア工場で仕上げていらっしゃる このブーツの素材は牛革。
WAXを仕上げ時にもんでおり、しぼ感があるのが特長です♪



こちらのブーツは、44,100yen(込)のご案内です♪


今年の秋ブーツはお決めになられましたか??
宜しければ、ご選択の一つに混ぜてくださいね~


 9.13 029.jpg
『やっぱ、これかわいいわぁ~~~\(^o^)/』


本日お引取りのお2人様とも大満足でした(^^♪


私達スタッフも、嬉しかったです♪



連日のようにtrippenの話題ですいませんね・・


ここ最近一番盛り上がっている話題なのです・・


が!!!


本日は、同じくらい盛り上がる話題が2つもありました!


■□Tanemaki店内で繰り広げられた、2つのサプライズ~っっ!! □■


3連休の初日。
お客様の大切なサプライズを2件もお引き受けさせていただき
他のお客様の足取りが読めない中、大丈夫かなぁ・・・・・
と、少々不安でした(-_-;)


が!!!


失敗する訳にはいきません!
手に汗握る思いで、朝から気合が入ってました<(`^´)>


かよさぁ~~ん!お誕生日おめでとうございまぁ~す!!


お昼の2時半すぎに行われたサプライズは 誕生日会 でした!


同じ職場だった3名様は、毎年お互いの誕生日会をお祝しあっていらっしゃるそうです(^^♪お1人は一度産休を取られ(再び)復活されたそうですが・・何も変わることなく、季節毎に3人で集合される関係って、とてもスバラシイ!と思います!!!


本日は、ランチで かよさんの誕生日会をなさった3名様。
食事後、仕掛け人のお1人様(O様)は、『今日はこれから予定があるから』と告げ、一旦(2人と)別れられ、そのままTanemakiへ直行される(笑)


一方 もう1人の仕掛け人(M様)は、主役のかよさんと一緒に『ちょっとTanemakiに寄っていこうや~』とさりげなく声をかけられ、(同じく)Tanemakiへ向われる(ドキドキ)


この段階で


■仕掛け人O様と、私達スタッフ 他、その場に居合わされたお客様を Aチーム としよう。


■仕掛け人M様 & 主役のかよさんチームは 対するBチームと称する。



■■①Bチームは、Tanemakiの1階入り口に到着した時、たねまき携帯にワンギリをする


■■②ワンギリを受けた、かおりんこは音楽の準備!選曲はワンパターンだが・・・○○○のHAPPY BIRTHDAY♪初めてのおつかい・・(いやいや)初めてのサプライズで てんぱっていた かおりんこ。打ち合わせ通り、曲をスタートさせたが・・・・


2人が(サプライズ軍団Aチームがスタンバっている)3階に到着前に、サビの ハッピ~バースディ~♪♪ が流れてしまっていた(゜o゜)!! ギョエッ!!!


私は、慌てて、かおりんこが操作する秘密の部屋に飛び込んだ!!!
そして、大胆にも巻き戻しをはかったのだ!! 笑!


ウニャウニャウニャ・・・・・・・・・・・・・・・(←CDが巻き戻っている音!笑)


そして、もう一度 ハッピ~バースディ~♪♪ サビがながれはじめた!


■■③秘密の部屋から顔だけだしている私からは
クラッカーを持って入り口を見つめられている仕掛け人O様の横顔しか見えなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。無表情・・・・・・・。


主役はどこ???
今、どこ???


しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


私は、一か八か!叫んでみた(゜o゜)!!!


おめでとうございまぁ~~~~~~~~~~~~~す!!!!!


ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すると、パーンッ、パーンッ、パーンッ!!!
店内でクラッカーを持ちスタンバっていたメンバーたちが、一斉に(クラッカー)糸を引いた!!


私も、やっと秘密部屋より体全体を出すことができ
入り口の状況を見てみた!


すると・・・なぜか・・・・・もう1人の仕掛け人M様が先頭で入っていらっしゃっていた(ズルッ)


そして、何がなんだか把握なさってない かよさん が続いて入っていらっしゃった(笑)


主役のかよさんは


■わぁ~!ビックリしたぁ~~~!!! と言われ

■何で おるぅ~~~~~ん??? と 仕掛け人O様を指差され
ひたすら大笑いなさっていた(笑)


『び、微妙に・・だ、大成功!?』


祝福ムードにつつまれたあつ~いTanemaki店内。
私達は、そそくさとクーラーの設定温度をさげていた!


サプライズをされる方も、する方も、とても気持ち良い瞬間ですよね~
人を喜ばせたい!人の為に何かをしてあげたい!


なんて素敵な気持ちなのでしょう~
またしても、参加させていただき
舞台にTanemakiを選んでいただき
光栄でした!!!


かよさぁ~~~~~ん!!! 本当におめでとうございまぁ~~~す!!!


そして、仕掛け人のお2人様ぁ~!おつかれさまでしたぁ~!!


2つ目のサプライズは閉店前7時半にスタート!!!


Iさんご夫婦!ご結婚記念日、おめでとうございまぁ~~~す!!


いや、正確には、明日が記念日なんだそうです。
約10回目をお迎えになられる美男美女の結婚記念日♪
今晩は、お子さんをあづけ、夫婦でデートなんだそうです(*^_^*)うらやましぃ~~~!


結果から申し上げておきますと、サプライズも大、大、大成功!でした~\(^o^)/\(^o^)/わーい!


が、記念日は、明日ということで・・・
詳しくは、明日の「Wedding日記」にて報告させていただくことにしまーーす!


本日も新たなサプライズを承りました!
『サプライズ屋たねまき』と改名しようかと思うくらい、(いや台本が必要なくらい・・)Tanemakiでとりおこなわれるサプライズ劇!!!


何気なく過ぎ去っていく生活の中で、ちょっとしたサプライズは、とても大切なことだと思います♪皆、何かしたい!という願望はお持ちなのですが・・なかなか機会がないから・・・。


というのが統計によりでております(は?何の統計?)


第3者の一押しで、そんな楽しみが生み出されるのなら
その役をTanemakiは喜んで買ってでたいと思っております♪


まだまだ弱弱しいサプライズ隊ですが!
世の平和の為に!(ウルトラマンかっ!!)
楽しく過ごす為に!(幸せのたねまぁ~き(*^_^*)♪


腕を磨いてまいりたいと思いまぁ~す!


次は貴方がサプライズを受けられるかも!?


巧妙な手口で(笑)
完全犯罪を狙いたいと思いますので(笑)


ご覚悟を~~~~~~~~~~~~~~っ!!!


何かが違う!?


最後はほっこり話題です♪


Image1221.JPG
いっただきまぁ~~~~~す♪♪


~K様食卓より~



嬉しいことに!右上のデザート皿以外
ぜ~んぶ、Tanemakiグッズなので~す!


こんなにも素敵な食卓(T_T)嬉しすぎる・・・。


Kさぁ~ん!ありがとうございまぁ~す!!
(関係ないですが・・)先日のバックは無事デビューなさいましたかぁ~???


3連休2日目の明日は、久々、まきんこ*ゆきんこ*かおりんこ(オールスター)です!


クッキー新作も届いておりまぁ~す!
お近くにお出掛けの際は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね~~~っ♪


3人で元気よくお待ちしておりま~す\(^o^)/




9/13本日のハッピバースディ


いつもお世話になっている、洋服屋の店員さんKちゃ~ん!
本日は、お友達がプレゼントを買いにきてくれましたよ~~~っ♪
今晩は楽しい誕生日会ですかぁ~??いいな~


『おぬし、まだ彼氏できてないな・・』と密かに思いましたが(笑)(←ガルゥ~~~ ←Kちゃんの声)笑
お友達に、とっても愛されてますね~っ


何かある度にマメに顔をだしてくれるKちゃ~ん♪
皆にしっかりお祝してもらい、幸せなスタートをきってくださいね~


これからもよろしくお願いしまぁ~す!かんぱ~い!