かおりんこ日記*まだまだ慣れないサプライズ

本日は、まきんこ・ゆきんこ・かおりんこフル出勤!
とお伝えしておりましたが・・・
先輩スタッフゆきんこは午後2時~出勤でした。


朝早くから、ご来店頂いたお客様ありがとうございます!
そして、ゆきんこの出勤時間をお伝えしてなくって申し訳ないです!


明日・明後日は朝から晩まで3人フル出勤で
みなさまのご来店をお待ちいたしております(^^♪


最近、
『 ゆきちゃんってレスリングの選手 浜口京子さんに似とるねぇ~! 』
とお声をかけていただくことが多いみたいですっ!!


ゆきさんの笑顔と、浜口京子さんの笑顔って本当にそっくりですよね!!!
ゆきさんの笑顔も、浜口選手の笑顔 大好きです(*^_^*)


あんな素敵な笑顔でいられる秘訣・・・
今度こっそり聞いておこ~うっと!


そんなこんなでっ\(^O^)/
明日もテンション高く参りますので、楽しみにしていてくださいね~♪♪♪




昨日の閉店前・・・・
素敵な作品が届きました~~~~\(^O^)/




画像 001.jpg
イラストレーター 吉田みずほ さん
レターセット*525yen


4月・7月のイベントも大盛況だった みずほさんの個展。
今回もってきてくださったレターセットは
今までのレターセットとちょっぴり
違う作品が紛れてるんです~~~♪♪♪




画像 002.jpg
今回、ちょっぴり柄の違う
きのぽっちがいるんですよ♪



ご飯と一緒にいる きのぽっち。
お茶碗の中にいる きのぽっち。



『 食いしん坊チーム!! 』



と オーナーまきんこは すかさず申しておりましたが・・・
そんなチーム、存在しませんっ!!!笑


ご自身のことをおっしゃっていたのかなぁ~???はて?笑



その他、Tanemaki店内で売りきれてしまっていた
ポストカード*各150yen
も、お持ちいただきましたよ~♪


お待ちのお客様っ、お待たせいたしました\(^O^)/
みれば見るほど楽しくなってくるみずほさんの作品!
Tanemaki店内にてご準備できておりま~~~す(^^♪



ちょっぴり早いのですが、クリスマスの打ち合わせも着々と進んでいます!
もちろん、昨日お越し頂いた みずほさんともばっちりされていました♪


思い浮かんだものが絵にできるって本当にすばらしいですよね!
打ち合わせの際 ちょっぴり隣にいさせてもらった私ですが
みずほさんの頭の中は一体どうなっているのか・・・。


ちょっと覗いてみたいな。
と思うほど関心させられました・・・!!


当たり前ですが・・・


作家さんって本当に偉大です!


昨日いらっしゃった イラストレーター*吉田 みずほさん。
純銀粘土作家*山岡みゆき さん。
本日いらっしゃった ニット作家*hiroさん


とお話をさせていただいて つくづく思った かおりんこでした。



実は本日っ!
またしてもサプライズがTanemakiで行われました~~~\(^O^)/


今回ターゲット(?)となったのは・・・
本日が結婚3年目の記念日というO夫妻の旦那さま♪


Oさんの奥様は先日、お友達とサプライズを計画されたNさんですっ
本日2回目のサプライズだったんですよ(*^^*)


本日、オーナーまきんこが外出しており、
先輩スタッフゆきんこと気合を入れて頑張りました!!


『 Tanemakiへ荷物を取りに行って 』
と奥さんからの おつかい役で本日Tanemakiへ来店予定だった旦那さま。


(ナイスな設定です!!)



Tanemaki閉店間際。
いつ旦那さまがいらっしゃるのかドキドキソワソワしていた私。



ピンポーン(お客様がいらっしゃったときになるチャイム)



『 キャハハハ~~~ 』



ん!?(゜_゜)



なぜか、まきさんの笑い声が聞こえてきました・・・。



ドタドタと複数の足音が聞こえてくると思ったら、
Nさんの旦那さまも一緒にいらっしゃったのです 笑!


聞いた話によると、外で偶然ばったり会ったOさんとまきさん。
ちょっと笑いが出そうになりましたが、
なんとかTanemakiスタッフ全員揃ってのサプライズが始まったのです!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まきさん 『 Nさんからの荷物よねぇ? 』(店内へついて早速切り出す まきさん。)


Oさん 『 あ、はい。 』


まきさん 『 これこれっ!! 』 (Nさんから承った旦那さんへのプレゼントをお渡しする)


Oさん 『 ・・・・・。ん?? 』(ただの荷物と思いきや・・・なんだかメッセージが書いてある・・・?)


まきんこ&ゆきんこ&かおりんこ 『 結婚記念日、おめでとうございま~~~~す! 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なかなか整理することのできない旦那さまへ。
奥さまは 佐々木徹さんの 革ワイヤーボックスをプレゼント♪


『 ちゃんと整理整頓しようね・・・・・・ 』


と書かれた温かいメッセージと一緒に
甘いものが大好きな旦那さまへ
クッキーの詰め合わせも一緒にプレゼントされたんです(^v^)


P1020462.JPG
Oさん 『 こりゃぁ~照れくさいわぁ!! 』


Oさんの手には、奥さんNさんからの温かいメッセージと
気持ちのこもったプレゼントが・・・♪



いつまでも結婚記念日をお祝いするって本当に素敵です♪




ドキドキしましたがなんとか成功したサプライズ♪
サプライズに慣れていない私は 前回に引き続きドキドキしてました。。。。





あっ!旦那さまの画像が作業着となっておりますが!
本日2週間ぶりの作業着だそうです・・・!!!


『 いつもならスーツでビシっとキメとるのに~!! 』


とおっしゃていた旦那さま。
作業着姿もなかなか素敵でしたよ\(^O^)/


何度もしつこいですが 結婚記念日って本当に素敵な記念日ですね(^^)v
まだ気が早いですが 私も結婚したら毎年記念日をお祝いしていきたいなぁと思いました♪
(影響されすぎですね・・・)


いつも ほったらかしにしていた父と母の結婚記念日も
来年こそはお祝いしてあげよう!!
そう、心に誓った私なのでした・・・(~_~;)


Oさんご夫妻、本日はおめでとうございます!
かわいい、かわいいお子さんもご一緒に素敵な夜をお過ごしくださいね♪
そしてまた、ご家族3人でのご来店を心よりお待ち申し上げております♪


お二人の素敵な記念日をお祝いさせていただくことができ
本当に嬉しく思っております。
これからも 仲良しご夫婦でいらっしゃってくださいね\(^O^)/



本日は雨が降りそうでしたが、夕方からはいいお天気になりましたね♪
いいお天気でしたが・・・とても暑い・・・。。。
明日は過ごしやすい気候になればいいですねっ\(^O^)/


広島は台風がそれたみたいですが、
東日本にお住まいの方は
十分お気をつけくださいね~~~~!!


本日はしれ~~っと
男前名言 をお休みしま~す!笑
それでは、本日も1日 おつかれさまでした!
明日のお休み、しっかり楽しんでくださいね\(^O^)/



最後になってしまったのですが。。。。
本日、県外よりお越しのお客さまへ。


本日お教えしたお好み焼き屋さんの場所を間違えてお伝えしてしまいました。
申し訳ございません!


あれからすぐに追いかけたのですが
お姿が見つからなくて すごく心残りでした!


お暑い中、大きな荷物を持たれて本当に申し訳ないです。
無事 広島を堪能してお帰りいただけましたでしょうか??


倉敷へいかれるとおっしゃっていましたが
倉敷でも楽しんでお帰りくださいね。