ゆきんこ日記*昨日のTanemaki会議&ナイロンバックのご紹介♪

心配された台風も、広島は影響なく
今日はとてもいい天気に恵まれました!!


みなさん、こんにちわ~!!
本日の日記は久しぶりのゆきんこ当番です!!


以前はオーナーまきんこが、フルで仕上げていたこのTanemaki日記も

ゆきんこ*かおりんこ・・・・と


スタッフ合わせて3人でまわすのが大分定着してきましたね!


みんなそれぞれ個性はでているのに、


『テンションが高い』


これだけは3人共通だそうです(笑)



みなさんはどの日記がお好きですか??




・・・・・・・・・・・・と、失礼しました。
そんなどうでもいい話しは置いといて


昨日の営業時間後
恒例のたねまき会議をいたしました!!


会場はお決まりの“マック”(関西の方はマクドと言うそうですが・・・)


常連Uさまのご主人より、

“夜限定でダブル月見が食べられるよ”

とお聞きしていたので

私達は迷わずダブルで月見!!笑


がっつりいただきました~♪♪
(情報をいただいたUさ~んありがとうございました!!)


■ダブル月見はうまかった・・・・なぜ普通の月見よりうまいのか・・・
昨日一番の月見ファンのまきさんが


“ハンバーグが二枚じゃけん、うまみが違うんよ!!
マックはさすがじゃね~”


バーガー1つでこんなに討論会になれる、
Tanemakiチームもどうかと思いますが(-_-;)

大好きな月見が食べれて、3人とっても大満足でした~~~~♪!!!


おっとおっと、月見におぼれて(笑)
大事な報告を忘れてましたが


昨日の会議もとても実のある中身になりましたよ!!



クリスマスから始まり、先のものは福袋の中身まで少し決定しました~♪


今回も盛りだくさんの冬をお届けできそうです!!

詳しいことは追々日記で発表させていただきますね!!





取り急ぎ、今年も開催します!!


9.20 200.jpg

手作りまつぼっくりツリーです!!



昨年は講師のオーナーまきんこが
喉がからっからになるほど暴れました。
あっ、間違えました。
頑張りました!!笑


そのおかげもあってか、みなさんのツリーはとっても個性的にしあがります。


9.20 600.jpg

■小さくスマートなもの
■ぽってり大きいもの
■木の実もりだくさんのもの

どれも、みなさんのあじがでていましたね



実は、彼氏彼女さんのプレゼントにされたかたもいらっしゃたんですよ~!!!

今年も開催する予定ですので、みなさんどうぞ楽しみにしていてくださいね♪♪



まつぼっくりと言えば!!

お客様とTanemakiスタッフの間で、

“みんなで木の実拾いに行きたいですね~!
バス一台借りていきますかーーーーっ!!”


と以前より話題に上っていました

『まきちゃんとその仲間達~木の実拾いツアー編』(←勝手につけました、笑)ですが・・・・・・・


昨年はまきさんと定休日に行けた木の実拾いでさえ、
その日の前日に急きょ予定を組み込んだ、ハードスケジュールだったのです。


そして今年も、昨日のたねまき会議で先々の予定を3人で確認していくと
なんと、あまりにも時間がないことに今更ながら気付いたのです(-_-;)(-_-;)




この企画は私達も楽しみにしてますので

ぜひ!実現したいのは山々ですが
まずはお客様にご迷惑をおかけしないように、
足元の業務をきっちりこなしてから

プラスαの楽しみをお客様と一緒に楽しみたいと思います!!



という訳で、今年はごめんなさい!!木の実拾いツアーは今回は見送らせてください(T_T)

楽しみにしていた方々には、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
いや・・・もしかして忘れてた・・・・なんてことは??ありませんよねーーーーーーーーーっ!!


お客様ーーーーーーーーーーーーーっ!!!笑



その他にも色々なイベント(忘年会など)をご提案いただいておりますのが
順々に実現できればな・・・と思っております。


『やるからには、徹底的にやります!!』


どうかもうしばらくお時間くださいませ。
勝手を言いますがよろしくお願いいたします!!





さて・・・・先ほど話題に上った木の実拾い。


昨年の秋、鈍行の電車にゆられ
まきさんと二人で尾道まで行ったことを思い出しました。
(詳しくは昨年の11月1日の日記をみてくださいね!!)


このプチ旅行で、活躍したのがこちら!!

9.20 500.jpg

ナイロンバック 12600yen

ゆきんこ、ぽちゃぽちゃしてない時の画像です(-_-;)



先日もタイミングよく、ナイロンバックをお持ちの二人がTanemaki店内で遭遇しましたよね!!


みなさん、お忘れかもしれませんが、
こちらのナイロンバック引き続きご注文いただけますよ!!


このナイロンバックの冬アレンジバージョンがこちらだったのは覚えていらっしゃいますか??

9.20 100.jpg

ブランケットバック



デッドストック、スイス軍の毛布で作ったブランケットバックです!


このスイス軍をお持ちの常連M様は、
このバックがそろそろ活躍時になるので

『もうすぐスイッツ(ス)ランドよ~♪』


と歌にあわせて(小躍りしながら、笑)楽しみにされてました!!


このブランケットもかわいかったですよね!!!


ブランケットはどうしても冬限定になってしまいますが


ナイロンバックは年中いけますし、

何よりこの形の使い心地が本当に抜群なのです!!


荷物もちの私やまきさんが、このバックがあまりにも軽く、そしてアウトドアにも気兼ねなく使えるので
大絶賛した作品なんですよ!!

その証拠画像がこちらです!!

9.20 400.jpg

おらおら~!おらおら~!!
(↑蜘蛛の巣を男前に棒を使って取り除く、オーナーまきんこ

はい。雑貨屋(ウェディング)オーナーです、笑)





店内にそっと置いてあるので、みなさんお忘れになっているかもしれませんが(~_~;)

他の作品同様、継続してオーダーをいただいておりますので
気になられた方は遠慮なくスタッフにお尋ねくださいね!!





今日もたくさんの方にお越しいただきました!!


明日も本日同様、まきんこ*ゆきんこ*かおりんこのオールスターズで
皆様のご来店お待ちしております!!


朝晩の冷えにはご注意くださいませ!!
それでは本日もおつかれさまでした~!!