かおりんこ日記*明日9月23日(祝)はりきって営業いたしま~す♪

DSCN1823.JPG
『 本日はかねてより念願だった「さんまonさんま皿」をしてみました☆ 』


お、おいしそ~~~う(゜o゜)!!
たねまき食いしん坊の3人は声を合わせて言いました。
(やっぱり食いつくところは食べ物なのか・・・)


山口のKご夫婦より届いた、とっても嬉しいご報告メール。
井手原さんのさんま皿をはじめ、八角皿、3足小鉢・・・


んっ!?


奥にはなんとハニ助までっ 笑!!
Kご夫婦はハニ助をはじめ
井手原さんの作品が大好きなんだそうです(^^♪



DSCN1825.JPG
大根おろしもた~っぷり♪
よ、よだれがでそう・・・たら~っ



DSCN1827.JPG    DSCN1826.JPG
奥様の手料理おいしそ~う\(^o^)/
こんな美味しそうな手料理をいつも旦那さまはいただいてるんですね♪
羨ましい限りです(*^_^*)


いつも、山口から応援してくださっているKさまご夫婦♪
彩りが鮮やかで、素敵な食卓でしたね\(^O^)/
嬉しいご報告&メールをありがとうございました!



実は本日、なんともタイミングがよく井出原さんが納品へきてくださいました(^^♪
先ほど画像にでていた、さんま皿と八角皿も入荷いたしましたよ~♪
(今回届いたさんま皿は さんまが“半分”入る小タイプです)


形は同じだけれども、手作りなので微妙に形が違う出原さんの作品たち。
『 窯の中に入れる場所が違うだけで色が変わる 』
今回もってきてくださったのも、とっても可愛く仕上がっていますよ


DSCN1823.JPG
さんま皿(小)*1890yen
八角皿*2940yen



和・洋・中なんにでも合う井出原さんの食器たち。
ぜひぜひ、食卓の演出にまぜていただけたら嬉しいです(*^^*)



気に入った食器って本当にテンションあがりますよね~♪
食器だけでなく、服やアクセサリー、バッグや家具・・・


気に入った、自分の好きなグッズに囲まれて生活する。
そんな生活の中にTanemakiのアイテムも加えていただけることを嬉しく思っています♪


メールでご報告してくださる方。
Tanemakiへもってきてくださる方・・・


みなさまのお役に立てるって、すばらしい\(^O^)/
これからも、みなさまのお役に立てるような(あつかましいですが・・・)
グッズたちをご案内していけたらなぁと思います♪



申し遅れましたが 本日はかおりんこ日記です!
最近 私は新しい単語を覚えました!!



みなさん、『 サーマル 』ってご存知ですか??



先日、『大手町を盛り上げよう!』ということで、
○カフェ&○鉄 (←笑)
の店長さん達と たねまきの3人で飲みが行われました。


○カフェの店長さんは、数年アパレルの店員さんをされていたみたいなんです!
その話の流れで、私の着ている服の素材の話になり
『 サーマル 』 という単語がでてきたのです。



サ、サーマル??



キョトンとしていた私たち。


どうやら、当日私が来ていた服のことだったみたいです・・・(~_~;)
みなさん。「サーマル」といったら どんな服を想像されていますか??



9.22[1].jpg
こんな素材の服を想像された方、大正解で~す\(^O^)/


サーマルという言葉を知るまで
「ワッフル」だとか「かおりちゃんがもっとるヤツよ」
などと呼んでいました・・・。すみません。


覚えたての「サーマル」。
翌日から早速使っていま~す!



それにしても この素材、本当に着心地抜群なんですよね♪
今はまだ暑いのでピンとこないかもしれませんが
しっかりした素材なのでこれから冬にかけて大活躍しそうです!!



9.22[2].jpg
ジーンズと相性抜群なので、画像のように合わせたり
ふんわりしたスカートと合わせても、かわいく仕上がります♪


冬にはジャケットにあわせてかっこよく
巻物を巻いてラフな感じに仕上げてもいいですねっ


しかも!型崩れがしにくい、丈夫な素材。
ネットに入れて手洗いモードにすれば、洗濯機でもお手入れ可能♪
型崩れしないっていうのはポイント高いですよね(*^^*)


Tanemaki店内には、マネキンが登場しています♪
マネキンは、私の色違い「ベージュ」のサーマルを着ていますので
Tanemaki店内にいらっしゃった際はぜひご覧になってくださいね\(^O^)/
グレーとはまた違った雰囲気がお楽しみいただけますよ♪




昨日、ちょっぴり体調が悪かったまきんこ。
本日は完全復活を果たしました!!!笑


病み上がりの本日 男前な名言 はでてきませんでしたが 笑


ちょっぴりしおらしく、乙女チックな名言がでてきました♪
本日の『男前名言』 は 『乙女ちっく名言』でお届けしたいと思います・・・笑


なにかとドタバタしていた本日。
一時し~~んと静まり返った時間帯にお茶をしていた まきんこ。


まきんこ 『 はぁ~、あったかいお茶ってなんでこんなに癒されるんかねぇ~?? 』


かおりんこ 『 う~ん・・・。ゆっくり飲むからじゃないですかね?? 』


と、20(ハタチ)の感想に対してまきんこは・・・



なんか あったかく包まれとる いや、まもられとる感じがするんよね~



!!!!


ポエマーみたいなお言葉を頂戴いたしました(゜0゜)!


まきさんには、あつ~~い何かがこみ上げていたのかもしれないですね・・・。
本日の名言コーナーは ちょっぴりしおらしい、乙女ちっくバージョンで
お届けいたしました~~~



タイトルにも記載しましたが、祝日の明日!!
定休日を返上して はりきって営業いたします♪


昨日、クッキーがたくさん届きました★☆
新作クッキー 抹茶*ココナッツ たっぷり届いています!
もちろん、きなこと玄米粉のクッキーも届いておりますのでご安心を・・・♪


残念ながら、チー胡椒は
(チーズと黒胡椒のクッキーのことを 作家hiroさんはそう呼ばれています笑)
次便で大量入荷予定ですので、チー胡椒をお待ちのお客様はもう少々お待ちくださいね

また明日、みなさまとお会いできるのを楽しみにしていますね\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


それでは本日も1日、おつかれさまでした~♪