まきんこ*かおりんこ ちょっぴりコラボ日記

秋分の日の本日。
本来ならばお休みのところを(毎週火曜日は定休日です)
臨時営業させていただきました。


臨時営業をさせていただいのにも関わらず、たくさんの方々にお越しいただきました
みなさま、ありがとうございます♪


『 昨日の日記にクッキー入荷って書いてあったけぇね 』


と、クッキーにつられてご来店された方も何名か・・・笑!!
残念ながら今回、チーズと黒胡椒のクッキーは入荷していませんでしたが
チーズと黒胡椒のクッキーが入荷しましたら、またご連絡させていただきますね\(^O^)/




先日、お客様Nさまよりお預かりしたのもがあります。
お預かりしたというより、オーナーまきんこが
『預からせてください!!』
と鼻息が聞こえてきそうなほど 大興奮してお預かりさせていただいたものです。笑


まきんこが興奮してお預かりしたもの。
みなさん、一体なんだと思いますか??



9.23[1].JPG
藤本 直紀さん作*デジカメケース


みなさん。なんだか違和感を感じませんか??
なんだか青白く、不健康そうなデジカメケース・・・
なぜこんな色になってしまったのでしょうか??



9.23[2].JPG   9.23[3].JPG
ちなみに取手、裏面は素敵な色にかわっています
(右画像は色がわかりにくいですね。すみません・・・。)


ちょっぴり革の種類が違うということもあるんですが
こんなにもいろが違うなんて!!
不健康なデジカメケースを見かねた まきさん。


『Nさん、2週間だけお時間ください!!
絶対 かわいく仕上げますから!!!!』


と(男らしく)Nさんよりお預かりをしたのです。


今回お預かりしたデジカメケース。
2週間後はどんな姿に変身するのでしょうか??


『Nさん、2週間ですよ??2週間ですからね!』


と、何度も期間を念押ししていた まきさん。
不健康なデジカメケース君は、健康になってくれるのでしょうか??
また、ご報告をさせていただきますね~~\(^O^)/楽しみにお待ちくださいませ




9.23[4].jpg
ちなみに、健康的なアメ色は
こんな感じです♪笑




明日より、私(かおりんこ)は3連休をいただきます♪
大先輩まきんこ・ゆきんこ様方にお任せをして羽ばたいてきま~す!!バッサバッサ
大先輩方!!よ、よろしくお願いしま~す!


そういえば!今月で車の免許をとって1年になります♪
免許をとりたての時期に母の車をぶつけてしまい
怒られるのがこわくて そのままほったらかしにしていた記憶もよみがえってきました・・・


(その後すぐにみつかり こっぴどく叱られましたが 笑)


車って本当に便利ですよね!!
高校のときからずっと原付にのっていた私。
原付って夏は暑いし、冬は寒い。雨なんぞふったら化粧もボロボロに・・・


なぜ、早く車の免許をとらなかったんだ!!
高校卒業と同時に車の免許をとっておけばよかったと思ったこともあります。


実家にいるときは ほぼ毎日乗っていたのですが
実家を離れた今では 車に乗る機会がありません(T_T)


自分の車が欲しいなぁ~と思う今日この頃です♪
あっ!誰かの助手席でもいいかも~(*^^*)笑


明日からの3連休、しっかりリフレッシュして
更に元気いっぱいで登場しま~す\(^O^)/
それでは、まきさんにバトンタッチです♪


はい!!かおりんこ君には、日頃より とても頑張っていただいているので
3連休!!しっかりリフレッシュ&楽しんでいただきたいですね~♪♪


(まきんこにバトンタッチしました(*^^)v)


ここ最近のTanemaki周辺は、カープ!カープ!で大騒ぎです!
駐車場を探す車の列で大騒ぎになってましたよ
全身カープの人たちの姿も・・・・・・・(~_~;)


市民球場最後のシーズン!しっかり応援していきたいですね~~♪


そんな中、愛媛より、元勤務先の後輩が家族そろって観戦に来ておりました。


読売旅行呉営業所に勤務していた、経理担当Fさん!
(と、申し上げると・・この日記を読んでくれている読売旅行の諸君は解っていただけるハズ!)






 9.23 031.jpg
しょーちゃんっ!!


9.23.14356.jpg
しょーちゃん、しょーちゃん!!!


(なんだよ~、うるせぇ~なぁ~っ) 笑!





 9.23 029.jpg
しょうたろう君♪ 8ヶ月♪♪


経理でバリバリ頑張ってたFさん、
と~ても良いお母さんになってますよ~っ!!


ちょっぴり近況報告でした♪


それにしても、このベタな格好・・
ちょっとウケてしまいました(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さぁ、明日は、まきんこ当番♪
明後日は、ゆきんこ当番♪


フルカブ、老体にムチ打ってがんばります!笑!
お近くにお立ち寄りの際には、ぜひぜひのぞいてみてくださいね~~っ♪♪


 9.23 026.jpg
ねーっ、ねーっ、まきさーん、
この顔できますぅ~~~~???(*^^)vキャッキャッ


出来るかーーーーーーーーーーーーっ!!
どアホぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーっ!!



相変らずの Tanemakiでした・・・。


本日も1日おつかれさまでした。チャンチャンッ!!