かおりんこ日記*朝一番のできごと

ドッスンドッスン  ドボンッ


本日の TanemakiOPEN 直後
大きな音が聞こえてきました。


キィーー カランカラン・・・


2階、TanemakiWeddingのドアを開ける音が・・・


何事かと思い、急いで2階へ駆け下りた私。
急いで駆け下りた私の前には・・・
ダンボールが一箱。




と、おじさんが一人。




とてつもない音がするので、何が起きたのかと思ったら
宅配のおじさんが荷物を運んできてくださいました。


ダンボールが一箱。
なぜあんなに大きな音がするのでしょう??



おじさん 『これ、どこ置けばいい?? ここでええ??』
私     『すみませんが、4階へ持ってあがってもらっていいですか??』
おじさん 『えぇっ??4階!? この荷物もって4階は えらいキツイのぉ!!』



そうなんです。
おじさんが持ってきてくださったダンボールはとてつもなく重たいんです!!!!!
しかも、ダンボール1箱と思いきや・・・なんと3箱!!


おじさんが唸るのも、よくわかります・・・


本日朝一番でおじさんを唸らせた、いやいや 届いた大荷物とは・・・



9.291.jpg  9.212.jpg
琉球グラスたちでした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ、Weddingもシーズンを迎えますね♪
本日届いた琉球グラス君たちは
まきさんのお母さん*としんこ によって愛情たっぷりに包まれます♪


本日としんこ*お母さんは はりきってTanemaki出勤してくださいましたよ(*^^*)
(お母さん、いつも、ありがとうございます♪)


一つ一つ丁寧にラッピングをしてくださるお母さん。
Tanemakiは、お母さんなくしては ありえませんっ!!
嬉しそうに、楽しそうにお手伝いをしてくださるお母さん。
これからも、よろしくお願いいたします!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『それにしても 重たいのぉ~~~!』と言いながら、
途中まきさんと私もお手伝いをさせていただきながら、
なんとか重たい荷物を4階まで持ってあがってくださった“おじさん”


実は本日荷物をもってきてくださった“おじさん”は
いつも、Tanemakiへ荷物を届けてくださる おじさん とは別の“おじさん”だったんです。


まきんこ 『いつも、“別のおじさん” が一人で持ってあがってくださるんですけど、
       今日はその方お休みなんですか??』
おじさん 『ほうよ~!!なんでよりによって今日休みなんかねぇ~!!』


・・・笑
たまたま今日重たい荷物にあたってしまった“おじさん”。


『この重い荷物って定期的に運ばれるん? ワシにの当番じゃなかったらいいけど、ワシの当番の日は しんどいのぉ~~!!』


と、宅配のおじさんもお手上げ状態の琉球グラス君たちでしたっ!!笑


1階から4階までいつも 重たい荷物を持って上がってくださる方々・・・。
本当にありがとうございます。


入り口もせまく、4階まですべて階段で、
ご迷惑をおかけいたしますが、これからもよろしくお願いいたします!!!
いつもいつも、本当に感謝です!!!!!



――――それにしても、朝から大笑いのTanemakiでした♪



先日、3連休を頂いたときに読んでいたTanemaki日記。
その中でとっても気になる画像がありました。



9.213.jpg
サーマルです!!!


サーマルも気になるところですが・・・!!
この画像!!!とてつもなく可愛くないですか??


9.214.jpg
ほら!!



9.215.jpg
ほらほら!!!!


このサーマルの画像が可愛すぎて!!!
出勤時にまきさんへ
『どこで撮影したんですか??』と、聞いてしまったほどでした・・・笑



さすが まきさん・・・。
昨日のひめりんご といい、サーマルといい
本当に写真が上手です・・・!!アッパレ


写真を勉強中の私も、早くまきさんレベルに到達しないかなぁ~
いやいや、まだまだですねっ!!
頑張って勉強しますっ!!



まきさんの (サーマルの)画像を見て
お休みだった私も、買いにこようかと思ったほどでした!!!笑


冬は、アウターにこだわってしまいがちですが
お腹が冷えてしまう(←笑)冬は、インナーも肝心ですよねっ
お休みの日もサーマルを着用してみて、本当に着心地がいいなと実感しています♪


防寒もばっちりのサーマル!!
冷え対策にも、オススメですよ(*^_^*)


本格的に寒くなってきた最近。
のどをやられた方も何名かいらっしゃるみたいです!!
みなさま!!風邪にはお気をつけ下さいね!!!


そ・し・て! くれぐれも、お腹にはご注意くださいませ!!!!!!(笑)



最近、男前名言をご紹介しそびれていますが
Tanemakiではいつも男前な言葉が飛び交っています!!(笑)
本日、久しぶりにご紹介する『男前名言』。


作家naminamiさんの名言をご紹介させていただきたいと思います♪
いつも素敵な作品を届けてくださるnaminamiさん。
ファンの方もたくさんいらっしゃいますよね(^v^)


私が言うと失礼かもしれませんが、
とっても可愛い♪naminamiさん。


そんな naminamiさんがおっしゃった名言とはなんでしょうか~~~??



男前(??)名言~番外編~
今夜は、作家naminamiさん編でお届けいたしま~す♪


やっぱり自然のものには勝てんよね


naminamiさんのコーナーには、手作りのフェルトスタンドや
再利用紙(もちろん手作り!!)・石をつかったスタンド
でディスプレイがされています。


naminamiさんコーナー設置の際
おっしゃっていただいたこの言葉。


水や緑や光など、自然からたくさんのパワーをもらっている私たち。
そんな naminamiさんのコーナーは
素朴で、あたたかい雰囲気に包まれています。


生きているんではなく、自然に生かされているんだなぁ
ふと、そう感じる名言でした。


naminamiさん、素敵な名言をありがとうございます☆
最近お会いしてませんが、お元気ですか??
またお会いできるのを楽しみにしています(^v^)




最近、広島ではお天気がくずれていますね!!
昨日、トリッペンを履いていた私。
小雨が降っている中、傘もささずに 久しぶりに全速力で走りました・・・。


筋肉痛がきていないということは・・・・
明日くるのかなぁ・・・・。


もう少し、運動をしないといけない と思います。シュン


明日はTanemaki定休日!! いいお天気になるといいですね\(^O^)/
本日も お付き合いありがとうございました♪
おつかれさまで~~~す!!!!!



本日のハッピーバースデイ
いつも、イケメン木下さんのお話で盛り上がるTさ~ん♪笑
おめでとうございます\(^O^)/


イケメン木下さんに家具を作っていただいた Tさんのお家。
是非 拝見したいで~す(^v^)


お仕事が遅くまで あるみたいですね!!
大変だとは思いますが頑張ってくださいね♪


Tさんにとって、素敵な1年になりますように・・・
また、Tanemakiでお会いできるのを楽しみにしていますね。
かんぱ~~~~~い\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


ちょっぴり、まきんこ登場です♪

OL時代の同僚**まつくぅ~ん!
今日誕生日ですね~っ♪♪

私より一足先に37になりましたねぇ~ぷぷっ
お互いに、良い年をかさねていきましょうね
素敵な上司、良いお父さん、頼りになる友達・・
どの分野でも、素敵で輝いてくださいね~
またゆっくり話そうね~

追伸、秋の旅行シーズン、体調にくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね~
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/