かおりんこ日記*Tanemaki店員は やっぱりTanemaki店員です。

今日も元気に こんにちは!
最近、親知らずが生えてきてました!歯茎がめくれ 地味に痛い・・・
常に口をモゴモゴしている私。
そんな私・かおりんこが本日の日記当番です\(^o^)/


今日は敬老の日ですね♪
普段は1人暮らしの私も 明日は実家に帰り
祖父・祖母に会ってきたいと思います!


祖父母に会えるのも楽しみですが、
もう1つ楽しみなのが祖母の手料理♪
相変らず食いしん坊ですね(~_~;)笑


美味しいものをたくさん食べて、更にパワーアップしてきたいと思いま~す\(^o^)/
それでは、ちょっぴり久しぶりのかおりんこ日記!
はっじまりま~~~す♪




昨日のTanemaki営業直後。
今話題の trippen に興味深々の方がいらっしゃいました!





P10204267.JPG
あぁ~、実際にはいてみると やっぱ、かわいいねぇ!




P10204281.JPG
まきさんの履いとる色もいいねぇ!!
どっちにしようかなぁ・・・



ん!?


みなさんっ、この おだんご姿。
どこかで見た覚えはありませんか??


おだんご頭といえば・・・?



P1020438.JPG
いいですね~!この笑顔!


はいっ!
Tanemakiスタッフ ゆきんこですっ!



Tanemakiスタッフが、Tanemaki店内で自分の商品を選び(悩んだりなんかして)
悩んでいるスタッフに接客をするオーナー。




・・・・・・。




た、Tanemakiらしいですね・・・(^^;)




色々悩んだ先輩スタッフゆきんこ。
挙句の果てにはこんな始末・・・!!




9.15 002.jpg
ちょ、ちょっと!ゆきさ~~~ん?(~_~;)
久しぶりにきた ゆきんこは大変でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、日記ではご紹介してませんが
Tanemakiでは CI-VA(チーバ)もお取り扱いさせていただくことになりました♪


CI-VAって??
みなさんご存知ですか??
実は、CI-VAと(今、話題沸騰中の)trippen。こんな共通点があるんです!



trippenはドイツとイタリアの工場で製作されてます。
今回登場したCI-VAは、trippenと同じイタリアの工場で製作されているんですよ!



そういったご縁もあり、憧れのCI-VAも
あつ~~い接客を加えてお渡しできるチャンスがやってきたんです(*^^*)


作りがしっかりしているので
通勤・通学用にハードに長くお使いいただけるCI-VA。


Tanemakiでご案内しているCI-VAは全てが革ですよ~♪


いろんな色・サイズが届いています\(^O^)/
36.000yen(別)~
とってもかわいいCI-VA♪また改めてご案内させていただきますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は朝っぱらから(店員だけで)大騒ぎのTanemakiでした♪(笑)




最近めっきりご無沙汰の男前コーナー(T_T)
本日は久しぶり!ということではりきってまいりますよ~~~~\(^o^)/


せ~~~~のっ!


まきんこ(男らしい)名言!


このコーナーは、かおりん子コーナーです!
オーナーまきん子の日々 発言の中で
私の心に響いた&残った&笑える名言たちをご紹介していくコーナーです♪


私の心に響いたオーナーまきん子の言葉たち・・・
みなさんにも届きますように・・・\(^O^)/


今回は、本日いらっしゃたKさんと意気投合したオーナーまきんこ。
息ピッタリのお2人が口をそろえておっしゃた名言です・・・。
その名言とは!?



小物は重要よ!




自称*靴下フェチのKさんと まきんこ。
今回新商品の靴下について あつ~~~く語られていました!


『 気に入ったら色違いでも、何足でも、いくらでも買う! 』


とおっしゃていたKさん。
Kさんとまきさんの(靴下をはじめとする)小物の重要さ討論を
私は一言も聞き逃さずに聞いていました(笑)


服が少々安物でも、足元を始め 小物がしっかりしとったら
おシャレ度が増すし 人間としてのあつみも増んよ!


だそうです!(*^_^*)


まきさんと意気投合したKさんは、必ず足元をチェックするみたいなんです!!
11月に挙式を挙げられるKさん。
もちろん、旦那サンの足元は合格♪
ついでに、まきさんの足元も合格だったみたいです(笑)


今日まで小物にはあまりこだわりがなかった私。
今回を機に、少しずつお気に入りの小物を増やしていこうと思いました(゜-゜)


いやぁ~あの討論会は本当に激しかったです(笑)
とっても楽しい一時でした(^^♪


Kさ~~~んっ!とっても勉強になりましたっ!
ありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/
次回の買物からは 靴下要チェックしておきます♪(笑)




本日はあいにく雨でしたが、Tanemaki店内は雨に負けじと激しかったんです♪
先ほどのKさん一押しの靴下ですが
店内残り少なくなってしまいました(T_T)


私も自称*靴下フェチです!とおっしゃる方!!(笑)
いらっしゃいましたら、お早めにお越しくださいね♪


そして!ねっとうりば担当*かおりんこよりお知らせです\(^o^)/



(仮)ねっとうりば改造計画 (^0_0^)
~byねっとうりばチ-ム(あれ?かおりん子1人じゃないの?)~コーナー!!!



9.151.jpg
琉球うずまきグラス 1575yen

*再入荷いたしました*





3連休最終日の今日。
みなさま ゆっくりお休みになりましたでしょうか?
明日からまた一週間、頑張ってくださいね♪


明日はTanemaki定休日です!
定休日明けの水曜日もはりきってまいりますよ~~\(^O^)/


それでは、本日も1日おつかれさまでした♪




9月15日本日のハッピーバースデー


まずお一人目は・・・
昨日トリッペンの引き取りにいらっしゃたYさ~ん!


Yさんと初めてお会いしたのは3周年のお祭りのとき・・・。
仲良し3人でご来店くださったのがとっても印象的でした!
(登場の仕方もとってもおもしろかったですよね笑)


本日トリッペンデビューとおっしゃってましたが
あいにくの雨ですね(T_T)


トリッペンデビューは伸びてしまいましたが
お天気のいい日にぜひぜひデビューしてくださいね♪
トリッペンでTanemaki出勤もお待ちしておりますっ★☆




お2人目は・・・
いつも仲良し4人家族でいらっしゃるS家の奥さ~~ん♪
本日はご家族でお誕生日会ですか??


いつも家族仲良く 私も将来、そんな家庭を築きたいです!
(んっ?気がはやすぎ?笑)


Sさんの大好きなハニ助の植物は、スクスクと育っていますか?
また、近況をお聞かせくださいね(*^^*)



いつもお世話になっているお二人。
今年も素敵な一年になりますように・・・♪


かんぱ~~~~い\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/