まきんこ日記**trippenに引き続き、CI-VAも大人気です♪

今朝出勤してみたら・・・・・・・・


(゜o゜)!!!!!


さ、さむい・・・・・・・。


そうなんです・・・・
3階の冷房をつけっぱなしでした(T_T)
そう、定休日前の月曜日よりつけっぱなし!!!!!! ノーーーーーーーッ(>_<)!!


皆さんも一度は経験あるとは思いますが・・
帰宅して、冷房がつきっぱなしだった時のショックったら(-_-;)(-_-;)(-_-;)


私はすぐさま、ゆきちゃんに電話しました!笑!
ゴーゴー悔しい思いをぶつけ(一瞬で終ったのですが・・)
そのまま(開店前の貴重な時間に)長話になってしまい(~_~;)


結局開店時間まで、ず~とスタッフゆきんこと電話してました(-_-;)(-_-;)


最近、めっきり出勤回数が少なくなった、ゆきんこ。
ちょっと話すと、こんな結果になってしまいます(~_~;)
もともとプライベートでの相性は抜群ですからねぇ。


それにしても・・・・・・・・。


思い起こせば、OL時代、もし同じように冷房がつけっぱなしだったとしても
『あーあ、忘れとったわぁ~』で終ってたと思いますが・・


自分が経営するお店となると
悔しくて、悔しくて仕方ない!完全に自分事ですよね~


(以前の会社が同じだった)ゆきちゃんと


『あの頃、上司が、自分の物のように大切に備品を使いなさい!自分の身内や友達に紹介しても良い!と思えるようなコース(旅行)を作りなさい!』とよく説教されてたよね~、


と しみじみ話し


そうよ、会社の物だと思ったら(最低にも)あまり大切にしなかったかも。
それが自分の物になると大切にするんですよね~


私は、そんな基本的なことを、退職して3年もたってから学習したのでした(~_~;)


世の中の経営者や会社上司のみなさんは大変ですよね~
経営者や上役のような意識が、なかなかスタッフや社員には浸透しないものです。


ん・・・・やはり人間、逆の立場になって解ることが多いですよね~
逆の立場にならなくても、きちんと理解できる人になれたらな。


そんな会話を、(わざわざ)開店前にしていた
私とゆきんこ・・・・・・。


本日は、やれやれな幕開けとなりました!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も、朝から『HPみてますよ~♪靴みにきましたぁ~♪』とおっしゃるお客様がボチボチ。


9.17.264897.jpg
この紐靴は、私がtrippenに出会った最初の靴です♪
かれこれ5年は履いていると思います(^^♪


履きこんで味がでる度に、ますます愛着がわいてくるこの紐靴も、心よりお勧めできます♪


すぐにお渡しできるサイズが、36(23㎝)の1足となってしまいました(゜o゜)!!!
パンツともスカートも相性が良いこの靴。


コーディネートの幅は広いと思いますよ~
そして、この靴のソールが一番しっかりしているのではないでしょうか?
通勤など・・ハードローテーションで履かれるお客様には(特に)お勧めできます!


宜しければ、ご覧にお越しくださいね~



 9.17 005.jpg
常連Kさまも、こんなお姿でお悩みでした(笑)



 9.17 006.jpg
足には、今大人気のtrippenブーツ!


そ・し・て!しっかり、CI-VAのバックも合わせていただいてます(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1978年、イタリアのトスカーナ地方で誕生したCI-VA(チーバ)
創業より20年経つ現在も、機械や工業が近代化する中、
現在でも全ての工程がイタリア人職人の手作業によるもの

伝統と愛情に満ち溢れた重厚かつ繊細な表情で熱狂的なファンを魅了し続けています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像のKさんが持っていらっしゃるバック、私も使ってます!


実際に時分が使ってみないことには、その良さについて熱弁をふるうことは出来ませんよね~
それを口実に!?笑


9.11.2879 033.jpg
(贅沢にも)この大きさとセットで使ってみたりなんかして・・・(^^♪



9.11.2879 034.jpg
とにかく大きさが丁度よく、使いやすい♪
短めの取っ手は見た目がかわいいい♪
そんな取っ手に腕はとおりますのでご心配なく



9.11.2879 035.jpg
ななめかけショルダー付♪
幅がちょうど良いのか・・・とても使いやすいんですよ



カラーは、ブラック、ブラウン、キャメル、レッドの4色展開です♪
それぞれ、3,7800yen(込)となりま~す!


もともと、CI-VAの、このデザインバックには憧れていた私
それが!販売させていただける立場になるなんて!
テンションあがってますよ~~~っ\(^o^)/\(^o^)/


勿論!アフターケアもしっかりしてますよ~!


『気に入ったものを長く・・・』
この基本的姿勢はこれからも変えるつもりはありません


愛着持って、長く、自分色にしながら使っていきたいですね♪
秋からのTanemakiは大変です(゜o゜)!!!!


いよいよ、お待ちかねのストールが入荷してきそうです♪
お楽しみに☆★


9.17.0897 001.jpg
まきちゃ~ん、どっちにしよっか~っっ(>_<)!!!


この方は、まだ迷っていらっしゃいます(笑)誰???



9.17.24367.jpg
先月完成した、1階階段横のショーケース♪
未だに気付かず3階にいらっしゃるお客様続出!笑



本日、作ってくださった、Hand Me Downの(ワイルド)イケメン木下さんが
手直しにいらっしゃいました~






9.17 002.jpg


9.17 003.jpg




木下さんは、今日も素敵でした(^^♪


ごっちそうさまでしたぁ~~~♪♪♪


え????


笑笑笑!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋はおでかけの季節♪
年甲斐もなく、精一杯頑張ったミニのワンピースを買い込み
秋色のシャドウをつくっていただきました♪


なかなか上手に化粧はできませんが・・・。


過去の恋愛で、大好きだった人に
『まきちゃんって、顔が古いよね・・・』と言われたことがあります(-_-;)
『え?それって化粧が古いってこと!?』チーン


こんな屈辱をはらすべく、日々頑張っております!


古めかしい顔にならないように!
がんばりまーーーす!(笑)


朝晩がさらに寒くなってきました
みなさん、お風邪をひかれないように・・
充分気をつけてくださいね~


本日も1日おつかれさまでした~~♪