ゆきんこ日記*まきんこ出張成果&明日からtrippenブーツお引渡し&naminamiさんオーダーも開始します!!

『階段の入り口から(すでに)にぎやかな声がきこえたよ~(笑)』


こんな風に言われたのは、久しぶりに3人そろったTanemaki店内(~_~;)



本日、出張を終えたまきさんが店内に加わり
更にパワーアップいたしました!!



■いつもTanemakiは、(3人しかおりませんが)朝礼をします。

え??3人で??とお思いかもしれませんが(~_~;)


この時間がないと、お客様情報の共有、仕事の段取り、
そのほかの報告などが、みんなに行き渡らないことがあるのです。


普段は、本日の予定からはじまり、
各自の仕事予定

そして最後には“接客用語の復唱をお願いします!!”
と体育会系的なノリで、オーナーまきんこの元気な声に続き、


『いらっしゃいませ~』

『ありがとうございました~』


と復唱していく毎日なのです(笑)


でも今日の朝礼は違いました!


朝礼が始まるやいなや


『本日の20分は私の出張報告とさせていただきます。』


とまきさんがおっしゃってから
それはまぁ、すごい速さで報告が始まりました(笑)


いつもメモをとるかおりんこも、さすがの速さにあきらめて
ひたすらオーナーまきんこと目を合わせ、うんうんとうなずくだけ


かくいう私も、ひたすらまきさんの口元を見るだけ・・・・(~_~;)


よくもまぁ、あんなにかまずに言えるもんだと感心するくらいの頭の回転の速さです!!


そして開店間際になり、そろそろオーナーの話しも佳境に・・・・・・


●まきさん→『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした!!みなさんご協力ありがとうございました!!』

その後、ふと出たまきさんの一言→

『ふぅ・・・・・・・しゃべりきった』


これには私達スタッフも大笑い!!(笑)


そうなのです!!朝礼中、約20分間、一言も私達が間をはさむことなく
オーナーまきんこは、1人でしゃべりつくしたのです!!



すごいでしょ??
更には、『まだしゃべりたりん・・・』とぽつりとおっしゃてたのを、私達は見逃しませんでしたよ!!
まきさん!!(笑)



というわけで、(←どんなわけやねん!?笑)


まきさんにとって、それぐらいの収穫のあった出張だったようです。



今回の出張を一言で表すと


この出張で一気にかけぬけた!!!!!

クリスマス(アイテム)も、たっぷり妄想できたわいね!!


だそうです(笑)


詳しい詳細は、また まきさんからあると思いますが
色々とやらかした報告もプライベート携帯にもメールできてました。やっぱり・・・・笑



出張の時は、雑貨のオーナーらしく、気合いを入れてかわいい格好と
そして、かわいいバック、小物達を持っていくまきさん。


なんと!スカウトされたみたいです!!?


またまきんこ日記をお楽しみにっ!!!



あっ、そういえば、本日しゃべりたりないまきさんを囲んで、すごい盛り上がった店内はこちらです!!


9.6.1245 004.jpg

しゃべり足りないまきんこがカメラマンってなんかおかしくないです??



一人、妊婦さん
8ヶ月のおなかなのにほそいんですっ!!


となりは29年育ててきた、自前のおなかが自慢です!!私ゆきんこ。

『私も私もーーーっ!』


とノリノリなお客様、たこちゃん(仮、笑)と、いつもお世話になってます、作家un filさんが大集結しましたーーーーーーーーーーっ!!!


本日のTanemakiはすごかったんですーーっ!


お騒がせしたお客様、大変失礼しました。
またゆっくりお越しくださいね!!
ご来店ありがとうございました。



出張より戻ってきても、相変らずドタバタのまきさん・・。


■早々カレンダーの最終校正をしなければならない時期に突入~(゜o゜)!! はやっ!!!


■今月→年末にかけて、狭いTanemaki店内におさまりきれるのか!?
と不安になるくらいの新入荷作品たち(゜o゜)!!!


■本日、トルコの作家さんに最終GOサインをださなくてはならなったのは、これだ!!

9.6 300.jpg

フェルトのおざぶ(ざぶとん)♪



■トルコのフェルトざぶとん→


トルコの、とある村で
フェルト職人さんがせっせと手作りして作ってくださったものです。


フェルト作りはご存知の方も多いかもしれませんが
とにかく体力勝負の作業で、体全体を使って押し

しぼっては水をかけ、また押し・・しぼり・・・

とこの作業を何度も繰り返します。
そしてフェルト化していくのです。


色合いも素朴でいい味だしてます!


画像は昨年のものですが
このたびもかわいい柄をゲットできそうです!!


近くでみるとこんなかんじ・・・・

9.6 400.jpg


と・・・さんざん盛り上がらせといて
今、GOサインを送ったということは!?


はい!船便で3週間!笑!


到着は、今月末~10月で~~~す!! (ズルッ!)
私たちスタッフも、むっちゃ楽しみにしてます!!


楽しみにしていてくださいね!!




最後になりましたが

せーっのっ!!みなさーーーーーーーんっ!!


お待たせいたしました~♪


明日よりこちらの引渡しが開始いたしまーーーす!!


9.6 100.jpg

trippen勢ぞろい~!!



ご希望の方には少しお話ししておりますが
余分に在庫が届いているものもあります!!


そろそろブーツの欲しくなる頃・・・
気に入ったブーツを見つけてくださいね!!




それと同時にこちらの方のブースもできあがっておりまーーーす!!




9.6 200.jpg

naminamiさーーーん♪



生地を選べるがまぐちくん、
そしてカードや通帳もたっぷり収納、長財布

その他、画像のバックもご注文承ります♪♪
ご遠慮なくスタッフにお申し出くださいね!!




さて・・・明日も忙しい1日になりそうです!!


明日たくさんの方のご来店お待ちしております♪
本日も1日おつかれさまでした!!