まきんこ日記**trippen*naminamiさんコーナーOPEN!!

月見っ!! 月見っ!! 月見っ!!!


待ってましたーーーーーーーーーーーーーっ!! 月見バーガーっ!!!


(~_~;)(~_~;)(~_~;)


失礼いたしました・・。


本日は、久々、まきんこ日記にてお届けしまぁ~す!笑
待ちに待っていこのシーズンが、今年もやってきました!
私は早くも2ついただきました♪
期間中に何個挑戦できるか解りませんが


時間の許す限り、1つでも多くの月見バーガー様をいただきたいと思いまーす!笑


『みなさん、おひさしゅうございますっ!!!』


先日、東京出張を終え無事戻ってまいりました!


東京は予想以上に蒸し暑く・・・
徒歩移動が多かったスケジュールは大変厳しいものとなりました。


■展示会をいくつも重ねてのハードスケジュール!事前に場所を調べてから足を運べばよいものを・・相変わらずのドタバタ生活からは、いつもの行動パターンしか生み出されません(笑)


池袋で、郵便配達員のように、住所をたどって会場を探す場面もありました!歩くこと1時間・・・どうにもこうにも見つからなかった時!行列ができているラーメン屋を発見!! 私は無意識に その列の最後尾に立っていました(笑)そして、炎天下の中で待つこと1時間10分!汗だくになりながら、あつ~いラーメンをすすり・・地獄のようなひと時でした(泣)ロスタイムを約3時間も費やしてところで、結局タクシーで会場に向かう・・・・・・。(意味なーーーいっ!!)


そんな計画性のない行動をとってしまった為、その後、走ってスケジュールをこなさなければならない状況に追い込まれたのは言うまでもありません(T_T)


■そして、最終電車・・乗り過ごす場面もありました。はい。
ここでも、タクシーで舞い戻る・・・・


■私が出張にでる度に、(スタッフも含め)なんだか笑い話を期待していただいているようですが・・


私は、仕事をする為に出張にでているのです!!


と、大声で宣言しないといけないほど、説得力のない私・・。


実は、今回もありましたよ。
前々より申し上げておりますが、なぜ、こんなにも私のまわりには、漫画のような出来事が起こってしまうのか・・誰よりも私自身が疑問でたまりません。


(どんな出来事だったのか!?)


じらすほどの内容でもありませんが
本日は trippen*naminamiさんコーナーデビュー日 という大切な日なので、この続きは次回“まきんこ日記”にて報告させていただきたいと思います!


(いや、忘れませんから!)


次回日記に持ち越しておきながら忘れること、よくあるんですよね、私・・。
web上で、全く信じられない緊張感のない光景ですよね
すいません、深く反省いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話を変えます!(都合が悪くなると(~_~;))・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出張より戻ってきて以来、ずっと早起きが続いております・・
そして、今朝も、頑張って早起きしました!


昨晩は、スタッフ3人でtrippen勉強会をマクドナルド月見バーガーを食べながら開催いたしました


ニヤリッ


そして今朝、私が最終チェック!
そして9時40分、ガシャガシャガシャ!おはようございまーす!


 9.7 022.jpg

かおりたぁ~ん(かわいっ!! )が、出勤!!



かおりんこは早速本日より、このたび予約していたtrippenを着用!


が・・・・・・・・・


新しい靴は少し窮屈だったらしく・・







9.7 011.jpg

んー、きついわぁーっ!!

9.7 012.jpg

まきさん!
ここ はまらないんですぅーっ!!

9.7 014.jpg

・・・・・・



9.7 013.jpg

はまりません!!!!

笑笑笑!!



9.7 015.jpg

あーーーーーーーーーーーーっ!!!(なになに??)

やっとはまりましたぁーーーーーーーーっ!!! (ズルッ)


注)ご自分の足に馴染むまでは少しキツク感じるデザインもありますが・・・
使いこんでいかれますと、しっくりきますので。


予めご案内させていただきますね



 9.7 016.jpg

かっわい~~~~~っ!!!



・・・・・・・・・・・・おっとっ!! 我が子を撮影する母親のようになってしまいました・・・・・・・・・


 9.7 018.jpg

かおりんこが この度ゲットした靴はこれだ!!


 9.7 017.jpg

このデザインは、新規ご来店のお客様用として
何足か仕入れさせていただいております!!


気になっていらっしゃるお客さまはお早めにお越し下さいね~



■ところで!最初の、かおりんこ全身画像に(少し)戻ってみてください!


 9.7 020.jpg

じゃじゃぁ~~~~ん!!!


このバックは、naminamiさん作です♪
私が無理言って作っていただき、今回の東京出張で試しに使わせていただいたのです!


このバックのおかげで、4日間テンションあげて仕事に励めましたよ~~~


オイルをた~ぷり含んだ革を使用してます!
そして、一度洗いをかけ、素敵な風合いに仕上げてますよ~

 9.7 021.jpg

使いやすさ抜群!使い手の気持ちになって作品つくりをなさるのは変わりません。


丈夫なキャンバス地の内袋にはたくさんのポケットや、蓋が施されてるんです!!!



このたび、実際の使い心地を確認し、改善箇所を打ち合わせした直後のこと。
早速お嫁行きで~す(◎-◎;)!! ビックリですね~


9.7 006.jpg

本日オープンのnaminamiさんコーナーは
ちょっとしたところも全てnaminamiワールドです♪


 9.7 027.jpg

財布をたてる什器もnaminamiさんお手製♪







 9.7 026.jpg


 9.7 030.jpg



生地が選べるがまぐち(2種類あります)の生地サンプルも


 9.7 025.jpg

naminamiさん手作りなので~す♪♪♪







 9.7 033.jpg

ポップも♪

 9.7 035.jpg

ポップ立てには、かわいい石をお持ちくださり
(何より)ポップの紙も手作りなんですよ~♪



naminamiさんの愛情が ギュッ とつまった空間♪
今後の展開も楽しみですね♪


Tanemakiでお世話になっている作家さんには
作家さんにとって気持ちの良い空間を作って差し上げらるように努めたいと思います♪


たいしたことは出来ませんが
日頃お世話になっているご恩返しに・・・・・。


こ~んな感じで、新しいアイテムコーナーをオープンさせていただきました(◎-◎;)


詳細につきましては、この日記で少しづつご紹介をさせていたこうと思っております♪
楽しみにお待ちくださいねっ♪


最後に・・・こんな素敵な空間を形作ってくださったHand Me Dowm の木下さ~ん!
心より感謝申し上げます。


本日まで、開催された 家具展示も大好評だったようですね♪
本日も、たくさんのお客様よりご報告いただきましたよ~♪


■『なんか、会場に、イケメンがたくさんいたから、どの人が木下さんか解らんかったよ~』とおっしゃったお客様には大笑いでした!! 笑


はい!この方が木下さんで~す!


9.7.245657.JPG

ん? どちらでしょう??

笑笑!!



9.7.1346.JPG

私は、東京より戻ってきた その足で伺いました♪
どれも素敵な作品ばかりでした♪


マンションを購入した暁には(いつになるか解りませんが・・)木下さんに全てをおまかせしよう(*^_^*)♪(←何かが違う!?)と心に誓い、会場を後にしたのでした・・



実際に足を運んでくださったたくさんの皆様・・
本当にありがとうございました。


9/7本日のハッピバースディ♪

■実は、昨日よりメールやり取りをさせていただいておりまーす!
岩国のAさ~ん!本当に、本当におめでとうございまーーす!

同級生のAさん!これからも一緒に楽しく年を重ねていきましょうね~
いつも遠くからありがとうございま~す!


■そして、とってもお世話になっている(今後はもっとお世話になる・・笑)
Kさ~ん!本日でしたよね??違いました!??笑
少しの期間会わないだけなのに、なぜか話が積もってます(笑)

夢に向かって、一緒にがんばりましょう~
例の約束は生きてます??ん?


お二人とも!本当におめでとうございま~す!
本日はたくさんの方にお祝いしていただかれ、最高のスタートをきってくださいねっ!!


かんぱ~~~~い\(^o^)/




9.7 044.jpg

さんざんtrippenの靴で盛り上がっていた かおりん子


やはり、きつかったのでしょうか・・
昼食時には、投げ捨ててました。


ぽつん。


笑笑笑!!



本日も1日おつかれさまでした~