ゆきんこ*まきんこコラボ日記@イニシャルGとの闘い&ゆきんこ独占写真(笑)

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


昨日、帰宅後、とんでもないことが起こりました!!!!


(なんとなく予想はついていらっしゃるかもしれませんが・・)


こんなにも涼しくなった、この時期に!!!
アイツ!イニシャルG!ゴキブリがでやがったのです!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんなさい、いきなり激しい登場でしたね(笑)
どうしても報告したい出来事が昨晩起こりましたので
トップバッターは、私**まきんこの登場でございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


36にもなって、ゴキブリごときに振り回されている自分が情けなく
今年は、今年こそは克服しよう!!!と心に誓った今年の夏。


意気込んでいたわりに、
なるべく出会わないように・・・
(いや)出会わない為なら、手段を選ばなかった!←大げさ!?笑


そして、涼しくなり、やっと安心できる気候を肌で感じるようになり
安心して寝付けるようになった矢先の出来事だったのです!!!!


昨晩も遅くに帰宅いたしました


そんな中、翌朝、父が早朝よりゴルフに出かける為
早々寝入っていることを知っていたので


自宅の鍵を開けた瞬間から、コッソリ、静かに行動していました。


(抜き足、差し足・・・・)


くたびれ果てながら、お風呂に水を入れようと浴室に入った瞬間!!!


アイツと目があったのです!!!


ギョエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(◎-◎;)!!!!!!!!


いつもの私なら大暴れ、キャーッ、キャーッ大声をあげているところですが・・
父*たつみんこを起こす訳にはいきません。
そして、私と父以外は家にいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。カーッ、カーッ!!


私は覚悟をきめて戦いました!
新聞で叩きつけ、ゴキジェット、ハエ叩き!!!!!


これらの道具が手元にそろっていたらよかったのですが・・
探しました!どこにあるのぉ~~~~~~~~っ(T_T)(T_T)(T_T)!?!?!?


ウロチョロする時も必死で息を殺し、抜き足、差し足・・・・・・(・・・・。)


そして、私はついに、やっと、大人の階段を1つ上ることができたのです!!!!!!!!


すごく怖くて、(冗談抜きで)足がガタガタ震えてました!
ゴキブリがひっくり返って死んでいる姿を思い出しただけで
今でも(本気で)涙がでそうです。


私は無事退治し、父*たつみんこに手紙を書きました(手紙??)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お父さん、おはよう
昨日、ゴキブリがでたんよ!!!!
お風呂のシャンプー台の下に死んでるから
捨てといて!

まきちゃん怖かったけど、がんばりました!できたよ!お父さん!!!


ごめんけど、よろしくね
行ってらっしゃぁ~い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(自分の恥をさらすようですが)こんな手紙を書き、
ちゃんと(父が)気が付くように玄関のドアに貼り付け
無事眠りについたのでした。勿論、お風呂には入れませんでした(◎-◎;)


あっ!! でも、朝入ったんですよ~~~っ!!! (聞いてないですか?笑)


(話を戻します)


そして、翌朝5時半すぎのこと
静かにゴソゴソ動いている父*たつみんこの物音で偶然にも目覚めてしまった私。
慌てて飛び起き、父の元へ!


『お父さん!』
寝ぼけていた私は必死で訴えていた


父は笑いながら『まきちゃん、おはよう。ゴキブリはどこにいるの?』
私の父は、とてものんびり*マイペースです。


私が震えながら指差すと、なんと手づかみで、ポイッ!と
ゴミ箱へ入れました!


『もーーーーーーーーっ!!! それじゃ、まるみえじゃん!!!』私が叫ぶと
死んでいるゴキブリの上にティッシュをかぶせてました(笑)


それをみて安心した私は、
『昨日、静かに戦ったじゃろ?気づいた?すごいじゃろ?私ゴキブリ一人で殺せたんよ~!!!』
と、父*たつみんこに訴えてました(笑)まるで褒めてもらいたい子供です(笑)


私は確かに進歩したんだ!
とても優越感に浸ってました!
来年の夏は、正々堂々とゴキブリに立ち向かえる! 
そんな自信さえわいてました!!


そんな大満足だった私の姿をかき消すように


『それより、これ、きちんと片付けときなさいよ』
父*たつみんこは、ゴキジェットと、ハエ叩きを指差して注意してきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


チーンッ!!


昨日の興奮をぜひとも報告したかったのですが・・
自分の恥をさらすだけの結果となってしまったのだろうか・・。
いや、お客様を巻き込んで大騒動だった、ゴキブリ劇。
今後は、少しでもご迷惑をおかけしないよう・・(私なりに)頑張っている報告です!!


期待しててください(ニヤリッ)
驚くほど強くなってみせますから(ニヤッ、ニヤッ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい!!!突然ですが、まきさんから・・・・・
バトンターーーーッチ!!
(←この時の気分はハイタッチをする感じです、笑)



先日より

『ゆきちゃん、やせたねーーーーーーーーっ!!』


いろんな方から、こんな嬉しいお言葉をいただきました!!



こんにちわ~♪


本日はコラボ日記ですので、二番バッターはゆきんこです\(^O^)/


『まきさん!まきさん!!私、やせたって!!』

と興奮気味で、まきさんに報告すると


『よかったね~!でも、、ゆきちゃん
やせたっていつからのこと??』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


た、確かに・・・私は、この数年でやせたり太ったり
風船のようにふくらんだり、しぼんだり・・・・


今回やせたと言っていただいた方は、
私のピークの時を見ていらっしゃる方かもしれません。


それから考えると、私はまだまだ
決してやせているわけではないので
(←つーか、むしろやせなきゃ病気になるくらい体脂肪があるのです、泣)


この言葉に本当は心躍りたい気持ちですが(笑)
調子にのらず、継続して頑張っていこうと思います<(`^´)>



さて、そんな私ゆきんこですが
今日は久しぶりに、おだんご頭をお休みし
髪をおろしてきました!!


すると、いつも けちょんけちょんに けなす、まきさんが
珍しく今日の格好をほめてくれたんです!!


10.18 100.jpg

はい。体形を隠す上から撮りです(~_~;)




昨日かおりんこより紹介がありました!

来週末に開催される帽子展に
登場する帽子をかぶってみたんです~!!!


私がモデルで物足りないかもしれませんが・・・


すごくかわいいベレーが到着しましたよ~!!

ゆきんこ3コマ漫画でお楽しみください





10.18 400.jpg

え??浜口○子に似てます!?(笑)
10.18 300.jpg

もう!まきさん!!笑いすぎ!!



10.18 500.jpg

ほんと、まきさんは写真撮りがうまいですよね~




10.18 600.jpg


本日の、一番いいショット!!(だそうです(~_~;)・・・・)




このベレーは色違いで 白 と グレー  もあります!!

裏地もしっかりついていて
かぶりごこちが、とてもやさしいのです♪(*^_^*)


他にも種類はご用意しております!



帽子展は 10月25日(土)、26日(日) の二日間で開催されますので
みなさん、ぜひご都合合わせてお越しくださいねーーーっ!!!



そして遂に!!ゆきんこもトリッペンゲットしましたーーーーっ!!!!


10.18 200.jpg

うれげに、最近ずっとはいてます~!!



タイミングを逃し、まだゲットしていなかったトリッペン。
早速、じゃんじゃか、履いてまーーーーっす\(^O^)/


履き心地を、頭で分かることと
体で感じることでは

やっぱり違います。


今回、初トリッペンの時には
なんと!次の日、筋肉痛になったのです(-_-;)


『私には合ってないんだろうか・・・』
と不安になりました。

ところが、実はその逆だったのです。


私は、普段は平たい靴しかはかないし
足の形が悪いからか

すぐ靴をだめにしてしまいます (>_<)

歩き方や姿勢も、決してきれいとは言えません。


トリッペンを履いた日、
よく考えたら、普段使わない筋肉を使ってました。


その普段使わない筋肉は、私が姿勢を正した時に使う 筋肉 なのです。


つまり、この時の筋肉痛は

正しい姿勢の時に使う筋肉が、
普段は使われていないということを表していました。


よって、私はこのトリッペンを履くことで
正しく使う足の筋肉を鍛えられるといるのですーーーーっ!!感激!!


トリッペンは魔法の靴だーーーーーーーっ!!!


そんな心境でした(笑)



心から、本当にこんな身近で、この靴に出会えたことを感謝してます。


トリッペンをお申し込みのお客様、
こんな魔法の靴ですからご安心ください!!


スタッフ全員、自信を持ってご案内させていただきますよ!!


先日、3月引渡しのオーダー分の予約が終了いたしましたが
靴やサイズによっては、追加で仕入れができたものもあるようなので


もし、機会を逃された方、
またはやっぱり欲しくなってしまった方など

あきらめずにスタッフにご相談してみてください!!
お力になれることがあるかもしれませんよ


みなさんでトリッペンのよさを実感してみてくださいねーーーーーーーーーーっ!!



さて・・・・・・本日は他にもネタを予定しておりましたが
オーナーまきんこの 『イニシャルGとのたたかい』 編が
予想以上に盛り上がりましたので
ゆきんこはここらで撤退します!!


次回の登場は10月25、26日の帽子展です!!
たくさんの方のご来店
心よりお待ちしております♪


それでは明日も引き続きよい休日を・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日のハッピーバースディ


本日、ご来店いただいたのに
ちゃんとお祝いも述べず

大変失礼しました!

最近連続出勤のU郷さーーーん!!

今日は素敵なお誕生日になっているでしょうか(*^_^*)

嬉しいことが最近続いて
ますます輝いてますね♪

これからもしっかり女磨き頑張ってくださいねーーーーっ!!!


U郷さんの誕生日に
かんぱーーーいっ♪♪