ゆきんこ日記です*新入荷情報盛りだくさん♪&靴下完売いたしました~!!

10.4 900.jpg

“も~かおりちゃん!かわいーーーっ!!”




オーナーまきんこがカメラを抱え
おやじっぽくほめまくっているいつもの様子がうかがえます(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tanemaki日記をいつもパソコンにへばりついて(笑)
頑張ってみてくださっているみなさん!こんにちわ♪


本日の当番はゆきんこ当番です~\(^O^)/



え??もう一度かおりちゃん見たいです??


じゃーーーっ今度は違う角度から!!

10.4 000.jpg

“も~!なんて愛くるしいの~!!”





モデルライバルとして、ジェラシーがメラメラと燃え上がります(笑)



それはそうと、かおりちゃんはさておき
(←あれだけ持ち上げといてその言い草かい!?と怒られそうですが・・・(-_-;))



今日、いきなりですがご紹介したいのが
かおりんこの着ていたジャケッツ

と!!

ストールなのです~♪



最近、今までためていた分、
新入荷が多いですが


みなさんついてきてくださいよーーーーっ!!!ふがっふがっ<(`^´)>



久しぶりの登場で私も興奮しております(~_~;)



もう一度上へ戻って画像をチェックしようとしているみなさんへ!!(にやっ)


もう一度かおりんこ画像をどうぞ~♪



10.4 200.jpg

■ジャケット / elenco 23100yen

■ストール 15750yen/ 『BRUN DE VIAN-TIRAN』



まずはジャケットからご紹介しますね♪


■□■ジャケット*elenco

先日からちょこちょこ日記に登場しております、
“サーマル”やTanemaki制服になる“ワンピース”のメーカーさんでもあります。


このメーカーさんはいい素材でないと、製品化されないので
Tanemakiにいただく時は、とっても安心してお預かりできます!!


今回のジャケットの素材はウール100%、裏地はコットンです。

色はグレーと紺の、二色展開となります。


ジャケットと言っても、そんなにかっちりしていませんので
厚手のシャツという感覚で着ていただけますよ!!

とっても軽くて着心地抜群ですよ♪


本日も日記に登場する前に
即決でお嫁にいったくらいの、かわいさです!!


しかも!!既に、紺のジャケットが残り2枚となっております!!わぉーーーーっ!!


まずは着て、このジャケットのよさを実感してみてくださいね~!!


■□■ストール*『BRUN DE VIAN-TIRAN』 


こちらはただいま大好評のラマストールと同じ、
フランスの高級寝具メーカーさんです。


このストールのポイントは、メリノウール100%であること


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メリノウールとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウールの中でも最高級と言われるウールでメリノ種の羊から産出されます。

メリノ種の羊は、高級紳士スーツや最高級のニットウェア等、
高品質の衣料品に一番適したウールで

肌触りも非常に良いウールとして名高い存在です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな質の高い素材だからこそ、どれだけ肌触りがいいのかは、想像できますよね!!
ラマストール同様、品質の高い素材で、このお値段は本当にお得なのです!!


ラマストールもブラウンとライトブラウンの2枚となりました。


両方とも枚数が少ないので、お早めに、
この手触り、肌触りのよいストールを実感しにいらしてくださいね~!!!



■そういえば、まきんこは、ラマストールだけでは物足りず、
このジャケッツにとびついて、早速グレーを購入したみたいです。


実は自分が欲しくて、仕入れたとか・・・・ちょっと・・・まきさん・・・・(-_-;)


そしてジャケッツ??・・・・・と言えば??
わたくし、ゆきんこもジャケット好きで知られてますが・・・・・・・


今回、このジャケットは参観日スタイルにならない自信がありまーーーーーーっす!!!
大丈夫でーーーーすっ!!


(本日、Tanemakiスタッフ同伴の下、試着済み)
ですのでみなさん、安心をしてくださいね(^_^)v

(追伸:参観日スタイルについては、過去の日記を見てみてくださいね!)



アホなことばかりやってますが。。。

大人っぽく撮れたかおりんこちゃんのアップの画像もどうぞ!!

10.4 100.jpg

“ん~かおりちゃん、このショットは色っぽい!!”



ただいま大人の階段のぼり中(笑)のかおりんこです!!


それにしても、最近ほんま、かおりんこモデルが多いな~・・・・

とちょっと嫉妬にかられた私にまきさんが一言→


『店内に二人しかおらんのじゃけ~、
私がカメラマンになったら、モデルはかおりんこに決まっとるじゃろ!!』


とばっさり言われました。

ほっ・・・・まだ私はモデルでいていいのか・・・・(←ってずうずうしい!!笑)


いよいよ、来週末には私が大活躍しております、
JIVAのストールが到着しますので


その時はモデル担当はゆきんこでーーーーーっす!!!!
(←かおりちゃんも、モデルやるのに更に図々しい・・・(◎-◎;))



今日は昨日に引き続き、インドアンティークの新入荷のご案内です♪


10.4 500.jpg

ブリキbox 大 4725yen (縦15cm×横24.5cm×高さ11cm)



1960年から70年代のインドのアンティークです!!


ブリキ大好き、sakotoせんせーーーっ!!見てますか~??♪
こちらのボックスは小(縦9.5cm×横15cm×高さ5.5cm)もありますよ~♪


このボックスは私も久しぶりに、ときめいてしまいました・・・
いつになっても、やっぱりTanemaki欲はおさまりません・・・とほほ・・・



続いて、こちらもかわいいんですよ~


10.4 600.jpg

鉄のバケツ 4200yen
*こちらも1960年から70年代のインドのアンティークです



色んな柄があって、バケツという用途以外に使えそうですね♪



そして!おまたせしました!!


大好評のチャクラ登場です!!

10.4 300.jpg

今回は結構大きいですね!!
10.4 400.jpg

この小皿付きチャクラは初めて登場しました!!




■チャクラとは・・・・

インドの一般家庭の主食である、
チャパティを作る際に使う生活道具です。


こねたチャパティの生地をチャクラに乗せて整形します。
(チャパティは小麦粉や塩、水などをこねて焼く、薄焼きパンです。)


インテリアの1つとして、又は、トレーとして使っていただくこともできます!


花台にしたら、観葉植物の緑が映えそうですね~♪



今日、久しぶりに3人そろったので、
それぞれ3人にこのチャクラの小皿をどんな風に使う??
と聞いてみたところ


●まきんこ→“手巻き寿司おくーーーーーっ!!横の小皿には醤油をのっけて♪”
(即答でした(笑)!)


●かおりんこ→“え~?ジュエリーを置きます~♪小皿にはヘアピンとかばらばらになるもの置いて~”
(さすが若い発想!
・・・でもかおりんこちゃん?シルバーは外に置いてたら、酸化しちゃうのよ??残念!!笑)


●ゆきんこ→“・・・・・・・・・・・・・・・餃子!!餃子にタレ!!”


・・・・・・・・・・・・・・・・しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっん



いずれにしても、かおりんこ以外の二人は、食べ物を使ったものしか頭になく、
いかに、食いしん坊なのかを実証しただけだったのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずるっ




相変らずのTanemaki店内、そしてスタッフですが(-_-;)


明日もみなさんのご来店を心よりお待ちしておりまーーーすっ



季節の変わり目です。
油断して薄着などされないように、お気をつけくださいね!!


次回私の登場は11日㈯です!!それでは明日も良い1日を・・・・・・
またお会いしましょう♪


本日、完売した作品

*靴下(S谷さん、朝早くよりありがとうございました~♪)
*貯金箱(本日、作品を見にお越しいただいたUさま、ごめんなさい(>_<)
ご来店ありがとうございました~!!)

*ラマストール、グレーが完売しました!(Hさま、次回のお引取り、お待ちしております!!)

オイルポット、小お嫁いき果たしました~!!

たくさんのお求めありがとうございました!!