かおりんこ日記*ほうろうシリーズ、大活躍です♪

Tanemaki定休日の先日。
駅までの道のりを ゆっくり、ゆっくり。
いつもより時間をかけてあるいてみました。


いつもならば ドタバタと、
アストラムラインに乗り遅れないように と


走りながら通る道のり。


その日は いつもと違ってゆっくり。
あること を楽しみに、ゆっくりゆっくり 歩いてみました。


前日の夜。
いつものように アパートまでの道のりをちょっぴり小走りで帰る私
(ちょっぴり小走りで帰らないと、薄暗いので 怖いんです 笑)


そんな時、フワッといい香りが漂ってきたんです。
たった数秒間でしたが その香りに癒され 
ホッとした気持ちになりながら アパートにたどり着きました。


翌日、おでかけの前に 思う存分その香りをかぎたくて
ゆっくり歩く。  ゆっくり、ゆっくり。


前日は暗くて見えなかった 香りの正体。
きんもくせい\(^o^)/


この季節の一番の楽しみ
きんもくせい\(^o^)/


この季節、一番の楽しみ きんもくせい
に、癒された休日でした♪



こんにちは!!今日の日記当番は私、かおりんこです!!
きんもくせいのいい香りに包まれ、癒された後 向った先は
・・・ヘアサロン。(おでかけ じゃないんかーい!!)


その後、5時間かかって1日がつぶれた休日でした(T_T)(T_T)(T_T)笑



実は本日の朝、TanemakiWeddingをご利用のお客様の納品があった まきさん。
少しの間、私はお留守番でした。
朝の用事を済ませ日報に目を通す私。


『ほうろう皿をマネートレイにしました♪』


と連絡有。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10.3.jpg
Tanemakiではつい最近まで
木彫りのマネートレイを使用しておりました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日報を見た後、カウンターに目をやると
先日ご紹介した、ほうろう皿がちょこん。


か・・・・かわいいっ(>_<)きゅん


思わず写真をとってしまうほどでした\(^o^)/


10.98.JPG
ちょ、ちょこ~~~んっ


いやぁ~、この白さ加減と
古びた感じがなんとも言えないですね・・・(>_<)!!!
Tanemakiとも相性バツグン♪



10.95.JPG
お金を入れてみるとこんな感じ♪
おぉ~!以前の木彫りのマネートレイより
器が浅いので、小銭も取りやすいですね♪



調子にのってきた私・・・。
クルクルまわして別の角度をとってみようじゃないかっ!!


あんまり意味のない行動にでた私。


10.94.JPG
カシャッ


おっ!! ナイスショット!!!


・・・・・・・・かおりんこ、只今写真勉強中です・・・・・・・・


さておき!!新しくなった たねまきマネートレイ!!
このマネートレイ君の活躍を期待してま~す\(^o^)/




食欲の秋!スポーツの秋!!芸術の秋!!!ということで
今月はたっくさんの作品展が開催されますよ~(*^_^*)


第一週目は『比治山OB』の方々が・・・。
そして、今週末は写真展!! 『 5人の「飾る」 』 が行われます♪


そして来週は、『貼り絵 展』!!再来週は帽子展!!!(゜o゜)
イベントがもりだくさんのTanemaki(*^_^*)
みなさんも 秋を楽しんでくださいね♪



5時間かかったヘアサロンの帰り。
お菓子が食べたくなってよったコンビニで、先輩ゆきんこに出会いました。


ビールを片手に、真剣にポテトチップスを選ぶその姿は
忘れることはできません・・・(笑)


しかも、ビールは2本でしたっ!!!
(あっ、ゆっちゃった!)


みなさん・・・。お酒を飲む際はウコンの力を忘れずにっ!!



そういえば本日、きなこのスノーボールが入荷いたしました♪
お待ちのお客様、お待たせいたしましたっ♪
新作クッキーもいいですが・・・きなこも玄米も、捨てがたい。
あれ??結局全種類??笑


そして、先日ご紹介させていただいた ほうろうシリーズ!
ほうろうカップも完売いたしました~~~~!!!
みなさん、ありがとうございます♪ 可愛がってくださいね(*^^*)


それでは、本日も1日 お疲れさまでした~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/