まきんこ*かおりんこコラボ日記  みなさまへのお詫び

スポーツの秋・・


実は先週末より、母*としんこが、
ママさんバレーの全国大会に行っております!!


我母ながら、パワフルな姿に圧巻させられっぱなしです(゜o゜)!!!


実は先週末は、父*たつみんこが、
ゴルフで優勝しまして・・・
全国大会で北海道へ出向いておりました(゜o゜)!!


本当に活動的な両親。
そんな中、私は、地味にエアロビで癒されてます♪


母*としんこより、勝敗のメールなどが毎日届きます(笑)
両親がイキイキと楽しそうにしている姿は
本当に励みになりますね。
これからも元気でパワフルに頑張っていただきたいものです!


ちなみに、金沢で楽しんでいる、母*としんこ。
宿泊は一人部屋で用意されていたようで、落ち着かない様子(笑)
毎回メールにかかれてます(笑)


意外とかわいらしい所もあるんだなと・・・
発見してしまいました。


さわやかな汗が流せる気候になりましたね
スポーツは大好きです!
秋は本当に忙しい季節ですね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!!


本日は、みなさんに少しお詫びさせていただきたくて参上いたしました!
整理整頓が苦手な短所は、メールボックス整理にまで及んでおります(-_-;)


どうやらパンクしてしまったようです(-_-;)


数日前より、一部のお客様には大変なご迷惑をおかけいたしております。
ocnアドレス宛てのメールが届かないようです。
一度メールくださった方の返信が、恐らくocnのアドレスより届くことと思いますが・・・・


恐れ入りますが、お返事を


info@taneamki.cc
wedding@taneamki.cc
 


宛てに打ち代えてお願いいたします(-_-;)スイマセン・・・。


みなさんには大変なご迷惑をおかけしておりますが・・
何年もきちんと整理できなかったメールボックスが
やっときれいになる!!と受け止め


前向きに対処してまいりたいと思います。
宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オーナーまきんこより、お詫びがあったところで私*かおりんこ にバトンタッチです!
メールをくださる たくさんの方々には大変ご迷惑をおかけいたしております!
スタッフの私からも、お詫び申し上げます・・・。


今後、こういったことにならない為にも、
気をひきしめて頑張ってまいります!


食欲・スポーツだけじゃない!!おでかけも楽しみな秋♪
本日の日記では、秋のあでかけにもピッタリ♪不動の人気を誇る!
FOLLOW(フォロウ)さんのバッグをご紹介したいと思います\(^O^)/


先日の出張ではじめてお会いしたFOLLOWさん♪
(革の色、形をセミオーダーできる、大阪の革作家さんです。)
製作と販売、どちらも手がけてらっしゃるFOLLOWさんは本当にすごいと思います・・・!


たくさんのオーダーを、接客をしながら、製作してくださりTanemakiへ届けてくださる!
そんなFOLLOWさんのバッグは
軽くて・リーズナブルで・実用的!!
と、大変ご好評です(*^_^*)


そんなFOLLOWさんのバッグ!!今日ご紹介させていただくのは、こちらで~~す\(^O^)/


10.191.jpg
一本線ショルダー(大)


(実は、今回ご紹介させていただいたバッグは大きさが2種類あるんです。
今日ご紹介させていただくのは、『大』の方です♪)


『小』のサイズに比べ 横*1cm・縦*4cm 大きいタイプです。
極端に荷物の多い方や一泊のご旅行に最適のサイズ♪


ただえさえ、荷物が多くなってしまう旅行。
革のバッグは重たくなってしまうので控えたいところですが、
軽くて・リーズナブルで・実用的!の3拍子そろったEOLLOWさんのBAG♪


秋のおでかけ♪や、ご旅行かばんにオススメです!!
大きいサイズなのでたっぷりはいりますし、
ヒモの長さを調節していただくと、ショルダーにもナナメかけにもできるんです\(^O^)/
しかも、やわらかい革を使っているので体にフィットするんですよ!!!!


さ、さすがFOLLOWさん・・・。実用的に考えてらっしゃる!!
つ、つい 興奮してきてしまいました・・・フゥ!


FOLLOWさんのお店でも人気の作品みたいです♪
シンプルなデザインですが、流行に左右されないデザインなので
長く使っていただけること、間違いないですね♪


Tanemaki店内にて、すぐにお渡しできるお色もございますので
気になるお方は お気軽に声をかけてくださいね♪
ねっとうりば革製品コーナーでも、ご案内いたしております♪



10.194.jpg
(別に聞いてないとは思いますが・・・)
私はウエストバッグを愛用しています・・・♪きゃっ



相変わらず あつくるしいTanemakiスタッフです・・・。フゥ
先日の出張に連れていってもらい作家さん方にお会いすることができて
本当に、本当によかったなぁ・・・と思っております!
より、作品に愛着がわきましたし、更に心を込めてお話しています♪
(お客様にとっては ちょっぴりうっとしいかもしれませんが・・・(~_~;))


作品づくりの大変さを 少しでも理解することができたので
これからも、もっともっと大切に販売させていただきますね~♪♪♪



出張といえば、大阪!
大阪といえば・・・


イケメン・・・・??笑


大阪のイケメン作家*佐々木徹さんも革教室の開催に
やる気マンマン、まん太郎でした~!
(↑まきさんから教えて頂いた、『やる気まん太郎』最近の私のマイブームです♪笑)


(イケメン)革ワークショップ開催まで、あと1ヶ月ですね♪
今回初めて参加される方も、2度目ましての方も
お久しぶりです!の方も、みなさん楽しんでくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、 2度目ましてとは、2回目にあった方への挨拶用語。
はじめまして+2度目ですね が混ざった言葉。


アロマライフクリエイター 宮部さん より教えていただきました♪


『 2度目まして 』 までは、ウケが狙えるようですが
『 3度目まして 』はあまり効果がないみたいです・・・!!笑


津山香織(20) まだまだ大人の階段のぼり中。
大人って たいへん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10.19[2].jpg
さておき!!(イケメン)ワークショップ!
土曜日につきまして、少しではありますが席がご案内できます♪
イケメンにドキドキしている そこのあなたーっ!!
イケメンにお会いになりませんかっ??笑


革作家*佐々木 徹さんも、みなさまにお会いできるのを楽しみにされています♪
1人でも参加大丈夫ですか?
というお声もよく耳にしますが
ワークショップご参加の方はたいていお1人でご参加されています(^^♪


そこで仲良くなった方々もいらっしゃいますので
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ\(^o^)/


教室に参加された後も、身につけた技術を
みなさんの生活でも、活躍できるような内容で企画いたしております!
今回の教室は、縫う作業を取り組んでおりますので
教室に参加された後も、たくさん応用ができそうですね♪


佐々木徹さんもはりきっていらっしゃるワークショップ!!
ご質問等ございましたら、遠慮なくお尋ねくださいませ~♪


ご参加予定の方は・・・楽しみにお待ちくださいませ♪
カメラの準備もお忘れなく~(*^_^*)笑


10.19[3].jpg
詳しくは10月12日の日記を
ご覧下さい♪




大変ご好評いただいております、4階ギャラリー!『遊園地生活記 発見み~つけたっ!』
なんと明日月曜日で最終日です!
思わず見とれてしまう、作品がたくさん!!!!!!!!の作品展。
足を運べない方々の為にちょっぴりお見せしたいと思います(^^♪



P1020678.JPG
入り口を入ると、たくさんの作品がお出迎えをしてくれます♪
作家さんオリジナルの色づけをされた紙や
セメントをあわせた作品やCGの絵本などが並んでいます♪


P1020684.JPG
中にはこんな立体的な作品も♪



たくさんの動物が貼り絵になって登場しています。
さまざまなイメージで作られている動物たち。
あたたかく・やわらかい作品展。


ポストカードも販売されているので
ぜひぜひお越しくださいませ♪


この度、オーナーまきんこは
ポストカード20枚買いされたみたいです・・・(笑)



明日は、なんと!!私*かおりんこのお留守番DAYで~す♪
最近、テンパることが少なくなってきた私。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね~\(^o^)/


かおりんこよりちょっぴりお知らせ♪
*クッキー入荷いたしました♪(全種類揃っております)
*以前大好評だった、靴下さん。1足のみ入荷いたしました~♪



本日も長文日記にお付き合い、ありがとうございました(*^_^*)
本日も1日、お疲れ様でした~♪





(仮)ねっとうりば改造計画 (^0_0^)
~byチームねっとうりば(あれ?かおりん子1人じゃないの?)~

8.23%5B3%5D[1].jpg
ブックカバー(新書本)再入荷いたしました♪